「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-21)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
4月1日だからといって・・・
今年ほどエイプリルフールに気遣いが必要な年は無いだろうな。

@h_ototake 乙武 洋匡
【みんなにお願い】明日は、エイプリルフール。「どんなウソをついてやろう」なんて考えている人もいると思うけど、ちょっと立ち止まって考えてみてね。そのウソは、誰かを不安にさせるものではないか。そのウソは、誰かを悲しくさせるものではないか。そのウソは、誰かを幸せにするものか。頼むね。


ほんと、ほんと。くだらねーウソ言ったら許さねえからな。(笑)

2011.4.1

▲このページの先頭へ





Till There Was You


いい。とってもいい。
やっぱポールの歌はすんごくいいね。
この当時のビートルズはまた格別。

この歌の歌詞、シンプルだけど、いい。
「丘の上に鐘がある。けれど、鐘の音を聴いたことが無い。あなたと出会う前までは。」というような内容だっけ。

この曲は元々はミュージカルの為に書かれた楽曲らしい。ポールはこの曲が大好きで、ビートルズが解散した後も度々歌っている。ウィングス時代も含めて、かなりのオリジナルをつくってきたポールなのに、この曲やエルビスプレスリーのカバー曲を持ち歌にしている。

確かにこの曲はすっかりポールの曲だと思う。コード進行がたまらない。Fの次のディミニッシュのところとか、胸キュンなのだ。

ジョージのギターもいいね。ジョンのちょいとはにかんだ笑顔もたまらない。

この曲を今練習中。いずれ、幕張ケリーで演奏するかも。

2011.4.1

▲このページの先頭へ





納豆食べた!!

朝食に納豆があった。
ずいぶん久しぶり。
家族でひとつのパックの納豆を分けて食べた。
今はお一人様ひとつということで売っているらしい。

当たり前に食べられたものが当たり前じゃなくなっている。

食べ物じゃない。
当たり前にできたことが今はできなくなっている。
今までいかに満たされていたかということを痛感する。





以下、告知です。

諸岡ケンジさんが災害復興支援の路上ライブ。
明日の6時、下北沢駅前らしいっす。

http://kenzi.ninpou.jp/index2.html

ベイタウン朝市も災害復興モードです。
4月16日(土)に開催予定です。
千葉県の野菜は風評で売れていません。
是非、皆様のお力をお貸しください。
模擬店も出ます。

4月23日(土)は「まくはりスポーツフェスタ」です。
やはり災害復興支援をテーマに開催いたします。
ひとりでも多くの皆様にご参加頂ければ幸いです。

ミハマ・ニューポート・リゾートでもチャリティライブやります。

5月4日、ベイタウンのミュージシャンが集結します。

5月3〜5日もチャリティイベントです。
千葉中央公園で、毎年恒例の「食楽ICHIBA」(災害復興チャリティ)をやります。
田中章さんがプロデュースです。
5月3日、幕張ケリーが出演します。

2011.4.1

▲このページの先頭へ





災害時の為にクラウドを強化するべし

とりあえずサーバーの置いてあるところは大丈夫だという前提で、写真とか文書だとかのファイルをネット上のストレージに保存しておく。但し、プライベートの大事なデータはセキュリティの関係でそういうところには置けない。じゃ、どうするか。考え中。

2011.4.1

▲このページの先頭へ





台湾からの支援金が・・・

> 震災義援金100億円突破=支援桁外れ、親日ぶり示す―台湾

いや〜、うれしいなぁ。
有難うっ!!

2011.4.1

▲このページの先頭へ





義援金@蔵のレジ脇

先ほど蔵さん(5番街)に行ったら、ペットボトルの募金箱にはたくさんのお金が入っていた。千円札も10枚以上あっただろうか。感激ですね。

ACのCMじゃないけれど、まさに、思いやりや心遣いは見える、ってやつですね。
でも、無理しちゃだめですね。
お金を持っていない人は優しい気持ちだけでも!!

蔵以外にも募金箱がありますよん!!


ところで、単に義援金といっても、すぐに現地に届かないとあまり意味が無い。被災地の人たちは今すぐお金や物資が欲しいのだ。私もこういうことをよく知らないけれど、どうやら自治体経由だと早いらしい。
(すみません、確かなこと言えずに・・・。)

2011.4.1

▲このページの先頭へ





市川アナが・・・

報道ステーションの市川アナが今夜で卒業!

寂しいよ〜〜ん。

今後なんの番組を担当するんでしょうか。気になります。
by 市川アナファン


2011.4.1

▲このページの先頭へ





節電して星空を見上げよう!

さすがクマさん、凄く心に響くことを・・・。そうだよね、電燈を消して夜空を見上げましょう!!RT @ge_jitsukaKUMA 山岳ゾーンもすっかり節電。(ま、元々、暗かったけど)。その代わりいっそう星が耀いている。

そう、こどもの頃に見上げた星空が広がっているのだ!!

2011.4.1

▲このページの先頭へ



2011/4/1
しばざ記 1004-HP版
最新の「しばざ記」はブログ版のほうを見てください。
ご意見などは、メールにて。


<<< 前の記事
次の記事 >>>


ベイタウン旅行倶楽部 (俺達のホームページ)
復活! ベネズエラ滞在記(Tパパさん)
俺達のホームページ・パート2