「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-21)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
まくはりスポーツフェスタの打ち合わせ
幕張界隈の千葉ロッテマリーンズ、ジェフユナイテッド・市原千葉、などなど、ぜーんぶのスポーツクラブが一堂に会してのミーティングだす。幕総クラブの方々もご苦労さま。

本日の午後、昼食を兼ねて、4月23日に開催のスポーツフェスタの打ち合わせをした。場所は、3番街のチンタンタン。出席は、実行委員会メンバーのベイタウン商店会の役員さん、幕総クラブ(幕張総合高校の関係者)、県内のプロスポーツ関連の方々(千葉ロッテマリーンズ、ジェフユナイテッド千葉、千葉ジェッツ、オービックシーガルズ)である。

オービックシーガルズは現役の選手まで来てくれた。すんごくかっちょいい。いやいや、スポーツ関係者が集まると壮観っすね。

このスポーツフェスタ、今のところメインスポンサーが未定なので、お金が無いけれど、でも、中身はばっちり濃いし、災害復興の為にスタッフも頑張りますので、どうぞどうぞご期待ください。明日、あるいは明後日から前売りチケットを販売します。

ふう。ここまで凄い勢いでタイピングしたので、疲れた。

それから、マジックのようへいさんとか、元中国雑技団の段海波さんなどのステージパフォーマンスもあります。また、ミュージックライブも予定しています。もちろん、模擬店も出るよん。ベイタウンラーメンの実店舗も出ますよん。これがまた美味いのだ!!

http://www.oretachi.jp/event11/sports_festa.htm



(↑)オービックシーガルズのチアリーダー
(昨年のベイタウン夏祭りでのパフォーマンス)

まくはりスポーツフェスタで、彼女たちはオープニングに登場してくれる。


↑)打ち合わせは昼食を兼ねた。
私の注文したのは、マーボ豆腐定食。ひと口そば付き。

2011.4.6

▲このページの先頭へ





検閲

Shueisha_int 集英社インターナショナル
【拡散希望】総務省はネット上の流言飛語を取り締まるよう、電気通信事業者に通達を出しました。http://ow.ly/4uqCw これは事実上の検閲であり、憲法違反の疑いがあります。 日弁連などに通報をお願いします。 http://ow.ly/4uqH2


流言飛語は確かに良くないとは思うけれど・・・。
しかし、だんだん戦時中みたいになってきたな。
言論統制の一歩手前か。

2011.4.7

▲このページの先頭へ





おしゃべりインコ


ぽーちゃん@稲毛の動画を撮ってYOUTUBEにアップしてから、おしゃべりインコの動画をいろいろ見まくっている。面白いっ!!

かつて実家で九官鳥を飼っていたことがあった。いろいろ喋りまくっていたのを思い出す。

2011.4.7

▲このページの先頭へ





東芝「廃炉に10年半」

http://t.asahi.com/1zlz

asahi_biz_r 朝日新聞ビジネスニュース

大幅に時短をしても、10年半もかかるのだ。
それでも放射性物質が残存するのだろうね。
やるせない。

この世代が後世に大きな負の遺産をつくってしまったことが悔やまれる。

それと、昨夜の大きな余震で、六ヶ所村、女川の原発の冷却が非常用のディーゼル発電に切り替わっているという。311のときには福島のそれも同様に切り替わる予定だった。覆水盆不帰。非常用の外部電源が喪失されたときに2重、3重の代替え装置があったらなあ・・・。

2011.4.8

▲このページの先頭へ





放射能拡散予想図(4月10日)


うーむ。今度の日曜はかなり内陸に向かってくるですな。

http://www.dwd.de/

今、鼻毛を抜いたら、真っ白だった。
いよいよ鼻毛も白髪化してきた。

2011.4.8

▲このページの先頭へ





西岡骨折

わーん。残念。戦線離脱。

西岡って、にしおかすみこのことではありません。

2011.4.8

▲このページの先頭へ



2011/4/6〜8
しばざ記 1007-HP版
最新の「しばざ記」はブログ版のほうを見てください。
ご意見などは、メールにて。


<<< 前の記事
次の記事 >>>


ベイタウン旅行倶楽部 (俺達のホームページ)
復活! ベネズエラ滞在記(Tパパさん)
俺達のホームページ・パート2