「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-21)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
桜のトンネル
花見川サイクリングロードの反対側に見事な桜。
文字通り、花見・川なのだ。

天気が良かったので、八千代市の仕事に自転車で行った。花見川サイクリングロードを走ると、期待した通り、桜のトンネル。若干ピークは過ぎているけれど、いい感じ。今度の日曜くらいまでは楽しめるんじゃないかな。


(↑)ほら、これが桜のトンネル。


(↑)実は、花見川サイクリングロードの対岸のサイクリングロードなのだ。
上は亥鼻橋から幕張方面を見た図。右側の土手の上には約1kmに渡って桜の並木になっている。


(↑)田んぼの畔から。
いいね。
ここ、名所として扱われてもいいと思うのに。

2011.4.14

▲このページの先頭へ





マツコ・デラックスは犢橋高出身だ

以下のサイトに出てたっす。

http://www.johokan.net/Others/famous.html
(千葉県出身の有名人)

他にも、へえ、って感じでっす。

例えば宇津井健さんが千葉高出身とか・・・。

2011.4.14

▲このページの先頭へ





吉高の大桜

開花状況は8分咲きくらいだということだ。

http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1269594963123/index.html
(印西市のホームページ)

ということは、今年は例年よりも開花が遅いつうことだすな。今度の土日くらいに満開になるかも。

以下は、2009年4月10日の撮影。
満開の一歩手前くらいか。


http://baytown.dokkoisho.com/chiba2/yoshidaka.htm

2011.4.14

▲このページの先頭へ





ノックは3回 - ドーン

http://youtu.be/k7Jvsbcxunc

ひょえ〜。なつかしい。これ、約40年前のヒット曲。「Knock Three Times」が原題。シングル盤(45回転)買ったぜ。ドーンはその後「幸せの黄色いリボン」を大ヒットさせた。

たまたま昨夜テレビをザッピングしていたら山田洋次監督の「幸せの黄色いハンカチ」を見つけた。後半だけちょろっと観た。泣ける。高倉健、かっこいいな。高倉健の役どころは夕張炭鉱の炭鉱夫だ。昨年の奇跡の生還とか、今起きている原発のことを考えながら観てしまった。そんでもってこのYOUTUBEを見つけた次第。

「ノックは3回」の時代、リンアンダーソンの「ローズガーデン」とか、ジェリーウォーレスの「マンダム〜男の世界」が流行っていた。

2011.4.15

▲このページの先頭へ





よしかつ@新習志野

A社の昼食会、第2弾。会場は茜浜のビバホームとかマルエイのあるところの「よりかつ」。とんかつ専門店だ。ご飯や惣菜、デザートなどが食べ放題。インターンのK君が通い始めてまだ5日なのに、早くも2回の昼食会で、しかも、2回とも食べ放題。(笑)

私が注文したのは「厚切りよしかつロース」(1,281円)。めちゃ旨かった。まるでヒレのように柔らか。サイコーっ。それで、1切れ残してカツ茶漬け。そう、この店はカツ茶漬けも出来るのだ。カレーもあるので、カツを2切れくらい残せばカツカレーになる。

ちと喰い過ぎた。インターンのA君は「はみ出しチキンカツ」。半端じゃなくでかいカツ。社長は綿菓子をつくって食べていた。(笑)


2011.4.15

▲このページの先頭へ





BMFプレイヤーズのリハ

PAT稲毛のBMF(ベイ・ミュージック・ファクトリー)に行ってきた。ドラムのファンキー利根川氏に、ベースの若菜氏、キーボードのショパン鈴木氏、そして、ボーカルレッスンを受けている"しのぶさん"が一所懸命練習していた。





BMFプレイヤーズは、多くのアーティストがいて、それぞれの方面で活躍している。その中から選りすぐりのメンバーが、5月16日にリニューアルオープンする八重洲地下街のイベントに出演する予定。また、BMFはセッション参加者などを常時募集中。

2011.4.15

▲このページの先頭へ



2011/4/14〜15
しばざ記 1013-HP版
最新の「しばざ記」はブログ版のほうを見てください。
ご意見などは、メールにて。


<<< 前の記事
次の記事 >>>


ベイタウン旅行倶楽部 (俺達のホームページ)
復活! ベネズエラ滞在記(Tパパさん)
俺達のホームページ・パート2