「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-21)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
八重洲地下街のライブ 第2弾
5月16日にグランドオープンしたヤエチカのミニライブ第2弾。
今宵は葵(あおい)+BMF Playersのステージ。


いや〜、いいライブでした。
(ライブの良し悪しなんて、クライアントさんが判断することでしょうが、あまりにも良かったのと、うっとりしましたので、フライングかましちゃいます!すんません!!)

葵ちゃんの歌唱力には改めて脱帽っす。
リハのときの十倍はいいです。聴いてくださっている皆さんからエネルギーを貰っているように見えます。お客さんとの一体感のようなものを感じました。私も単なるオーディエンスの一人になり、タイムキーパーであることを忘れてそうでした。

何人かのお客さんが終わった後に「感動しました!」と葵ちゃんの元に走り寄ってきました。そういう光景もまたジーンと来ますね。

出演者の皆様、関係者の皆様、そしてご来場の皆様、ありがとうございました。



(↑)楽屋にて


(↑)PRIDE

例によって、YOUTUBEの動画っす。プレイボタンを押してちょ。

ありゃりゃ、カメラがちょいと左に寄ってしまった。
すんません。

葵ちゃんの歌は、可愛らしく、しかも声量があるね。

若菜ちゃんのベース(弾き方)は、ヤエチカ用に特別にアレンジしたものだそうな。
ギタリストの音数(おとかず)やその場所の残響などを考慮して弾き方が変わるということ。
さすがっすね。


(↑)オリビアを聴きながら

順番が逆になってしまいました。こちらがオープニングです。
葵ちゃんはMCもうまいですね。
さすが慣れてる!!

そうだ。葵ちゃんと今度飲もうなんて話が出てます。若菜ちゃん(ベース)も行こうって言ってます。じょん吉さんの得意な押上近辺でもつ焼き屋なんかできゅーっと。参加募集。(笑)



次回のライブは、5月27日です。


北湯口さん。キャッチによると、ビジュアルはメルヘンチックですが、歌はメランコリック、語らせればエキセントリックだということです。楽しみだす。

今夜もひとり飲みっす。(涙)


つーか、街飲み。(笑)

滅多に飲めない(笑)スーパードライっす!!

本当は帰りの電車の中で飲もうと思ったんだけど、東西線は混んでるし、恥ずかしいのでやめた。武蔵野線の西船−海浜幕張の区間だったらOKなんだけど・・・。

晩メシは、以下。
お金無いもんで。(悲)
そう、吉野家の牛丼。


並み盛りでなんと270円のキャンペーン中。
写真は大盛り。370円。
暫くこの価格帯のものを食べて暮らしてゆこう。
まじで。

2011.5.20

▲このページの先頭へ



2011/5/20
しばざ記 1031-HP版
最新の「しばざ記」はブログ版のほうを見てください。
ご意見などは、メールにて。


<<< 前の記事
次の記事 >>>


ベイタウン旅行倶楽部 (俺達のホームページ)
復活! ベネズエラ滞在記(Tパパさん)
俺達のホームページ・パート2