「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-21)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
週末のエンタメ情報
今週末、つまり6月4日の土曜日には・・・。
そう! あの凄いイベントがあるのだ!!! ジャズもね!


ベイタウンナーは誰でも知ってると思うけれど、今週末はビッグビーチフェスタ。例のアクロバット飛行とか、F1とかが見られる!!!

yoshiさんや、じゅんさんも行くそうです。

そして、夜はジャーズ!!

真砂のカフェ・リリコで、夕刻18:30から、ピアノの外山安樹子さん、ベースのセッキーさんこと、関口宗之さんのデュオっす。落ち着いたいい店ですし、チャージが2,200yenとお手頃なので、JAZZファンの方、JAZZ未体験の方はどうぞ!!

ハイネケンを飲みながら、ジャズに浸る。
さいこーっすね。

ついでにその次の週のこともお知らせしときます。

6月11日、12日は、「がんばろう千葉キャンペーン」という千葉県の観光物産展を幕張メッセで開催します。幕張新都心賑わいづくり研としては、タルブがつくる「昆陽」(菓子)で出店。また、ベイタウン商店会は「ベイタウンラーメン」(試食販売)を出店します。私も手伝いで現地にいます。かにぞうも現地にいます。かにぞうに会いたい人(たぶんいないと思うけれど)は、冷やかしに来てください。

両日ともステージでいろいろな催しが行われまして、特に12日は、ベイFMの公開生放送。AKBとか、エグザイルの弟分のなんていったっけかなあ、とにかくそういうイマ人気のアーティストたちが出演するそうっす。ぜひぜひお越しを!!

奥 華子さんも出演するそうですよ!

http://www.oretachi.jp/event11/0611-ganbaro.htm



上は、がんばろう千葉キャンペーンの説明会の様子。
先日、フクアリで開催された。


左: フクアリの正面玄関を見上げる。
右: 選手がグランドに出るところから見たスタジアム。

左: 巻選手がドイツで履いていたというシューズ。
右: 巻選手の着ていたユニフォーム。


フクアリといえば、そこから見えた溶鉱炉。
今はなくなってしまっていた。


ほら、ご覧の通り、さびしくなっている。

以前は、こんなのがあった。(以下)

http://baytown-ore.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-a16f.html

(↑)2009年12月の溶鉱炉。

2011.6.2

▲このページの先頭へ







なんだかんだといいつつ、観てしまってるが・・・。

綾瀬はるかがどうも苦手で。

世間の大多数の人が、彼女に好感を持っているんだろうな、それなのにどうして俺は好きじゃないんだろうと自問自答しながら観るのが辛い。い、いや、辛くないけれど、好き嫌いのズレって、特に女優さんの好みに関していえば俺ってものすごくマイノリティだと感じる今日この頃。綾瀬はるかはまだいいほうで、なんでこの人がこんなに人気あるんだろうって疑問を感じること多々。まあ、さんまがどうしておもしろいんだろうと首を傾げて早数十年。あれからそのテレビの中のトレンドに違和感をずっと持ち続けているのだ。

綾瀬ファンの方、さんまファンの方、すみません。
因みに家内はさんまファンです。

2011.6.2

▲このページの先頭へ





ジェフベックでも聴きながら夜明けのコーヒー


あまりにも有名な動画でなんだけど・・・。

でも、何回聴いてもいいね、これ。

以下、こっちもいいよ。


(↑)デサフィオの演奏。
これからの季節、このユニットが一番似合う。
ぜひ復活してほしいものだ。

2011.6.2

▲このページの先頭へ





外付けHDD


これを今音楽専用のHDDとして使っている。軽量コンパクトで値段も安いので、重宝している。しかも、耐ショック性。ま、どれくらいのショックまで耐えられるかなんて、怖くて実験したことが無いけれど、ある人の説では、1.5mくらいの高さからコンクリートの床に落としても大丈夫だったとか。マジで?

2011.6.2

▲このページの先頭へ





奥華子のPV

http://youtu.be/S6eLGf-zPjI

ほぼ全編にわたって海浜幕張の風景が出てくるので、海浜幕張好き(笑)にはナイスな映像。

尚、彼女はメッセ(9ホール)で開催する千葉県観光物産展の中で12日10時からの公開生放送に出演。入場無料なので、是非是非、お越やす!

ついでにベイタウンラーメンも買っていってね!

20116.3

▲このページの先頭へ





実感。プログライド・チャレンジ


くだらないけど、凄い。

蝶野はまあそこそこだけど、川平が凄い。

2011.6.4

▲このページの先頭へ





Big Beach Fes


(14:15 フライトパフォーマンス(15分)
15:45 F1チャリティラン(15分)

この図からだと、F1の見物は、正規の入場をしない限り厳しいかも。

20116.4

▲このページの先頭へ



2011/6/2〜4
しばざ記 1037-HP版
最新の「しばざ記」はブログ版のほうを見てください。
ご意見などは、メールにて。


<<< 前の記事
次の記事 >>>


ベイタウン旅行倶楽部 (俺達のホームページ)
復活! ベネズエラ滞在記(Tパパさん)
俺達のホームページ・パート2