「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-21)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
今週のダイジェスト
特になにかあったわけでも、どこか遠くへ行ったわけでもないけど・・・。


(↑)この前の日曜に行った房の駅(横戸店)で。
もうスイカの季節なんっすね。
yoshiさんたちと「自転車 de グルメツアー」に行くために、自転車に体を慣らしているのだ。Hosso氏が自転車買う日も近い!?

因みに、房の駅の店内は撮影禁止らしい。


(↑)その房の駅で買ったくずもち。
結構うまいと私は思ったけれど、皆さんは如何?

くず餅というと、すぐに思い出すのは、亀戸の船橋屋と、池上本門寺前のなんていったか忘れたけれど、千葉にも明治から続く老舗のくず餅屋があったとは。

生産地は印旛郡(栄町)。
倉右衛門商店。


(↑)某マンションの中庭。
このビジュアルを知っている人は、きっと私の近くに住んでいる人。


(↑)ロッテ対阪神。
阪神が2勝している。ちょっとロッテ、どうしたんだよ!!


(↑)3日前だったかな、高浜辺りにいて、空を見上げると、こんな夕焼けだった。綺麗。
梅雨の谷間。このところぱっとした天気にならない。


(↑)一昨日、自転車で千葉(中央)のお客さんのところに行った帰りに海沿いを走る。でかい船が出港してゆく。このコンデジ(パナソニック)は望遠側のピントもぴったり。ええのお。

というか、コンデジでここまで撮れてしまうと、一眼レフの出番が無くなってしまう。


(↑)スカイツリーもいい感じ。
この描写力。もう一眼レフには戻れない。うそ。


(↑)夕刻、時間が少しできたので、トレーニングを兼ねて、千葉みなと辺りを自転車で走る。ここ、重要施設なので、職質される可能性が高い。


(↑)わ、凄い綺麗な夕焼け。
右下の辺りにちらほら見えるビル群は、もちろん、幕張新都心だ。

こういう景色を、自転車でちょちょちょいって走ると観ることができるんだものな。感謝、感謝。(誰に? いろんな人に。)


(↑)灯台が・・・。
カメラが曲がっているのではない。水平線を見てちょうだい。ね、防波堤そのものが傾いているのだ。もちろん311の地震でこうなったのだ。すさまじい。

2011.6.10

▲このページの先頭へ





バブローゼのCDがここで買える!!


http://love-records.net/?pid=32333095

ここで買える。

凄い精力的!!!

なんて奴らだ。(笑)

2011.6.10

▲このページの先頭へ



2011/6/10
しばざ記 1041-HP版
最新の「しばざ記」はブログ版のほうを見てください。
ご意見などは、メールにて。


<<< 前の記事
次の記事 >>>


ベイタウン旅行倶楽部 (俺達のホームページ)
復活! ベネズエラ滞在記(Tパパさん)
俺達のホームページ・パート2