「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-22)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
夏本番
6月の終わり頃からとんでもなく暑い日が続いている。
もう早くも夏バテ。でも、そういうことを言っている場合ではない。



ひょえ〜。暑い。早くも夏バテ。

でも、そうは言ってられない。ちょっとだけストイックに体を鍛えるのだ。なぜなら、今日はこれから打ち合わせ、そしてその後、飲み会。そう、なんとなくこのところ毎晩飲んでいる。昨日、自転車でエネルギーを消費したけれど、まだまだ足りない。もっと消費しなくては。電力は節約しても、体はもっとエネルギーを使い、ぜい肉を落としたいのだ。

午前中は自治会があったので、昼メシを食べてから自転車に乗り出す。えらい暑い。凄い日差し。関東甲信越は梅雨明け宣言。7月の上旬に梅雨明けなんて珍しい。今年の夏はこの調子で厳しい暑さなのかなあ。しんどいなあ。

でも、ペダルをこぎ出すと快調。あっと言う間に花島公園(写真上)。遠くに入道雲が湧いている。花島公園でエバーポリタンのぬるい水をぐいぐい飲む。激しく汗をかいているときには、ぬるい水だろうがなんだろうがうまいのだ。

で、今日走った距離は30,2キロメートル。早めに帰りたかったので、逆算して、その距離にとどめた。い、いや、それも理由のひとつだけど、昨日の疲れがあって、そんなに長く走れないだろうと思ったからだ。


本日の平均時速は、21.4km/h。
MAXは、38.6km/hだった。

そのうち、サイコンに、本日の被曝量みたいなものもわかるような機能が付くかも。(笑)
笑いごとじゃない。

で、その出発してからすぐに気付いたことに、頭が異常に暑いということだ。そうだ、この日差しの中で自転車に乗るときには帽子は必需品。でも、私は帽子が嫌い。なぜなら顔がデカいので似合わない。でも、仕方ない。そこで右の帽子を14号沿いの某店で買ってしまった。

お値段は、いいたくないけれど、315円。
もちろん、ダイソーだ。(笑)

どうせ似合わないので、これで十分なのだ。
ただ、これ被っているときに誰にも会いたくないな。
それに、同じ帽子を被っている人にも会いたくない。これは切にそう思う。

さて、今日はそれほどのカロリーを消費しているわけではないので、ビールはほどほどにしておかねばならない。でも飲みだしたら気にしないで飲んでしまうのだろうな。(笑)

2011.7.9

▲このページの先頭へ





LEDランタン


4番街のドリームチャンキー店頭で売ってます。
実用的でもあり、可愛いインテリアでもあり。
在庫僅少につき、お早めに!!

と、宣伝してみました。(笑)

http://www.dream-chanky.co.jp/
   ↑    ↑
 ドリームチャンキーのHP

2011.7.10

▲このページの先頭へ





ベイタウン夏祭りの打ち合わせ


昨日、青少年育成委員会の方々との打ち合わせに行きました。
場所はギャラリーKIKI。

左端の方はTwitter等ではおなじみの方で、私は初めてお目にかかりました。

今後ともよろしくお願いします。

2011.7.10

▲このページの先頭へ



2011/7/9〜10
しばざ記 1055-HP版
最新の「しばざ記」はブログ版のほうを見てください。
ご意見などは、メールにて。


<<< 前の記事
次の記事 >>>


ベイタウン旅行倶楽部 (俺達のホームページ)
復活! ベネズエラ滞在記(Tパパさん)
俺達のホームページ・パート2