「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-22)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
分上野藪 かねこ
浦和の人気そば屋「分上野藪 かねこ」(わけうえのやぶ かねこ)へ行った。
一軒家の落ち着いていてお洒落な内外装。そして高いCP。


「食べログ」浦和のそば屋ランキングで常に上位にある「分上野藪 かねこ」に行った。そば定食1,000円。お洒落な店内で、そば、天ぷら、なんと刺身までついている。雰囲気的にお値段高めだと思いきや、意外にCP高い。なんと最後にアイスクリームまで。人気があるわけだ。夜訪れて、酒をちびちびやりながら長居してみたい店だ。



(↑)外観。気づかずに通り過ぎてしまうほどシンプル。

玄関は右側の通路を入ってゆく。
ちょっと隠れ家的な感じ。


(↑)左:店に入るのには、この通路。凄く狭い。 右:窓際のカウンタに座る。窓の外の緑が美しい。お茶を飲みつつ静かに流れるBGMに耳を傾ける。ジャズっぽいボーカルの曲だった。


(↑)ひとつずつの量はそれほどでもないが、全体でこれだけのボリュームがあるので、腹いっぱいになる。


(↑)どれも美味しい!!

アイスクリームはゴマ風味。コクがある。最初、アイスクリームが付いているなんて知らなかったので、そば湯の後に出てきたときは感激だった。

南浦和で午前中打ち合わせ、その後、電話をあちこちに掛けている間にランチ時になったので、思い切って行ってみたのだ。行って良かった。浦和に行ったらまた行こうっと!!!

2011.7.28

▲このページの先頭へ





浦和のうなこちゃん


いくらうなぎが名物ったって、あんまりだ。

安易だよな。

これ、話題にはまったくなってないと思うけれど、せんとくん並みにやばくない???

浦和駅前で。


という印象を持っていたのだが、実はこれ、やなせたかしさんのデザインだった。
そういえば、そんな感じ。
作家が著名人だと、急に良く見える。(笑)


左: 浦和駅前の大きなケヤキ。この向こう側に伊勢丹などのデパートがある。
写真には撮らなかったが、最近東口にパルコが出来た。今後浦和は東口が発展しそうだ。
右: こんなオブジェも。もちろん浦和レッズのキャラクター。

左: 国道17号線沿いに浦和レッズのオフィシャルショップが。
右: 近々浦和まつりがあるようだ。

左: なぜかハイビスカスの花が。南浦和駅前。
右: ひまわりも綺麗。そういう季節だったんだね。すっかり忘れていた。

2011.7.29


▲このページの先頭へ



2011/7/28〜29
しばざ記 1064-HP版
最新の「しばざ記」はブログ版のほうを見てください。
ご意見などは、メールにて。


<<< 前の記事
次の記事 >>>


ベイタウン旅行倶楽部 (俺達のホームページ)
復活! ベネズエラ滞在記(Tパパさん)
俺達のホームページ・パート2