「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-22)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
本八幡駅前のガストでプリン
あるプロジェクトのプレゼン用のミーティングを本八幡のガストで。
ちょっと急ぎのスケジュールなので、今後どうなることやら・・・。



午前中、物凄い豪雨。出かけるときには雨も上がり、そして電車で本八幡へ。急ぎのプレゼンの打ち合わせ。今後、忙しくなりそうな気配。プリンは199円。ドリンクバーと組み合わせると約400円で長居が出来る。(笑)

デザイナーのE氏から市川にウズマサというラーメンの名店があることをお聞きする。今度行ってみよーっと。

http://r.tabelog.com/chiba/A1202/A120202/12024830/

2011.8.3

▲このページの先頭へ





アロージャ大納涼会

幕張にある世界的に無名な会社(T山かにぞう社長)の小さな納涼会。総武線の幕張駅近くにある千扇(ちせん)という焼き鳥屋で開催。今年の後半に向けて熱く語り合った。


(↑)まだこんなに明るい5時ちょい過ぎ。いい気なもんだ。(笑)

千扇(ちせん)はこの界隈ではちょっとした老舗。かにぞう氏が以前よく行った店だとか。おやじさんも女将さんも、かにぞう氏を見た途端、「あら〜、ひさしぶり〜〜!」と叫んでいた。店の場所は栄たこの斜め前。


(↑)インターンのYT君。

彼はビールが苦手。
彼女いない歴二十余年。

誰かつきあってくれる人いませんか〜〜。


(↑)そして、当然ながら焼き鳥。


(↑)かなりワサビが効いた鳥わさ。

ここまでワサビが効いている鳥わさを食べたのは初めて。
うっかりばくって食べると、涙がにじむ。


(↑)鳥レバ刺。

そのうち鳥も生で食べられなくなる???(泣)


(↑)シメに栄たこのタコ焼き。

同店はもう間もなくタコ焼きをメニューから外し、餃子やお好み焼き(だったけ?)などの店に変身するらしい。栄たこのタコ焼きが大好きだった人からは惜しむ声が続出。俺もだ。


2011.8.3

▲このページの先頭へ





腹筋が6つに割れる

ついに念願の体重減。

今のところ1kg減った。

1ヶ月で1kg減ということは今のペースで自転車なりジョギング(ジョギングは1ヶ月のうち2回しかしていない)を続けることにより10ヶ月で10kg減るということだ。そうすると、ぽっこりお腹とお別れし、ケンシロウや、あるいはブルースリーみたいな、ある意味グロい腹筋になってしまう可能性が高い。

今のぽっこりお腹、いや、太鼓腹もなかなか捨てがたい。それはそれで私のトレードマークでもあった。キモいと評価する妻子を除き、かわいいとまで言われている腹のライン。ま、でも、私の現在の腹が好きだというファンの方には申し訳ないが、10ヶ月後にはシェイプアップされた身体でお目にかかりたい。(理想論)

ところで、先日、腹筋を鍛えるためのトレーニング中に思い切り腰を痛めた。一昨日、そして昨日は我慢しながら街なかを平気な顔をして歩いていたものの、人がいなくなると、アイテテテテと顔を歪め、歩幅が5センチ程度になり、そして、前かがみになり塀に手をつき休んでいた。どうぞ皆さんも腹筋トレーニングには十分注意してたもれ。

2011.8.4

▲このページの先頭へ





レッドブル


今日、ベイタウン夏祭りの件で、レッドブルとビッグビーチの関係者と打ち合わせ。ベイタウン夏祭りでは彼らがすげえパフォーマンスを披露してくれるので、お楽しみに。

今年は音楽ステージも素晴らしい出演者だし、お祭り広場も楽しそうだし、その会場の近くではシーガルズ(アメフト)の的当てのゲーム、幕総クラブのキックターゲット、CHIBA JATS(バスケット)のシュートゲームなど、色々あるし・・・、更に千葉ロッテマリーンズのキャラクターやお姉さんたちのパフォーマンスもあるし・・・。

うーむ。何時にどこに、というスケジュールをきっちり立てておかないと損しますぞ!!

ところで、レッドブルを久々に飲んだ。なんせ普通の清涼飲料水に比べて高価なので私はなかなか買えない。気のせいなのかなんなのかわからないけど、飲んだ後、めちゃくちゃパワーがみなぎってきた。

2011.8.4

▲このページの先頭へ





レッドブル(その2)


(↑)このクルマも来ます!

かっこいい音楽にDJ。
そして素晴らしいパフォーマンス。

場所は5-6-11-pの交差点。
(ベイタウン・ジャズ・ストリートは、3-4-5-6の交差点)

http://baytownmusic.tyonmage.com/event/2011/baytown_natsumatsuri

2011.8.4

▲このページの先頭へ





冷やしたぬききしめん


うまいっ!

うますぎる!!

これ、安い乾麺のきしめんを茹で、そして、きりっと冷やし、えび天かすとアオサをかけただけ。白ごまを振っても良かった。とにかくうまい。いくらでも食べられてしまう。

2011.8.5

▲このページの先頭へ





パルプラザ幕張の夏まつり2011

Webポスターがアップしたよん。
下のバナーをクリックしてください。

パルプラザ夏祭り2011

2011.8.1

▲このページの先頭へ



2011/8/3
しばざ記 1067-HP版
最新の「しばざ記」はブログ版のほうを見てください。
ご意見などは、メールにて。


<<< 前の記事
次の記事 >>>


ベイタウン旅行倶楽部 (俺達のホームページ)
復活! ベネズエラ滞在記(Tパパさん)
俺達のホームページ・パート2