「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-22)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
行く夏を惜しむ
猛暑だ、なんだかんだ言っても8月がいざ終わってしまうとなると、なんか悲しい。
夏よ行くな〜〜っ!!




今年は特にこの道、この自転車にはお世話になったな。(しみじみ)

6月中旬以降、暇さえあれば、この自転車に跨り、汗を流した。
体重はあまり減らなかったけれど、なんとなく身軽になったような気がする。

脚力もアップしたような気もする。
けれど、この間、全速力で走っている(つもり)時に、後ろから来た若者2人に次々に抜かれたときは心が折れた。まあ、俺はじじいだからしょうがない、と割り切ってはみたものの・・・。



(↑)こんなに天気が良かったのに・・・。
今、土砂降り。

明日のベイタウン夏祭りが心配。



(↑)雨雲が空を覆った。

パティオス4番街の近くで。
リアカーでベイタウン夏祭り関連の機材を運ぶ途中で撮影。

2011.8.26

▲このページの先頭へ





こども神輿


(↑)6番街のビ・ボーン・メッセ(床屋さん)で。

この神輿は同店の大旦那の手作りなのだ。

因みに左側ののぼりに書いてある文字は、「冷やし中華始めました。」ではないので、ご注意を。

2011.8.26


▲このページの先頭へ





明日はベイタウン夏祭り

ちょっと天候はビミョーっすね。今のところははっきり言えないのですが、私の予想だと、なんとかなるでしょう。

さて、今日はテントの用意をしたり、丸テーブルを出したりと、商店会のスタッフに混じって夏祭りの準備をしました。その後、A社の田中君とタルブで音響の打ち合わせ。


ショーケース越しのタルブのデコレーションケーキ。

うまそうだ。

久々に一眼レフを引っ張り出して撮った写真。
最近コンデジが使い勝手もいいし、そこそこのクオリティだしと思って一眼レフをまったく使ってなかったものの、やはり描写力はいい。



ついでに(帰宅してから)「ベイタウンおこげ」も撮ってみた。
うん、この写真も質感が出ている。



タルブさんからスパゲティをゴチになった。
明日のベイタウン夏祭りで、商店会として販売する。

もちもちとした生パスタだからおいしい。

これはコンデジで撮影。



連絡事項2点

(1)スケジュールに若干の変更があります。http://baytownmusic.tyonmage.com/event/baytown_natsumatsuri.htm

(2)熊谷市長がご来場されます。
(18:30頃から19:00頃の間。滞在時刻は極めて短し。)



2011.8.26


▲このページの先頭へ



2011/8/26
しばざ記 1079-HP版
最新の「しばざ記」はブログ版のほうを見てください。
ご意見などは、メールにて。


<<< 前の記事
次の記事 >>>


ベイタウン旅行倶楽部 (俺達のホームページ)
復活! ベネズエラ滞在記(Tパパさん)
俺達のホームページ・パート2