「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-22)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
訃報 セシル・モンローさん
テレビをなんとなく観ていたら水難事故のニュースをやっていた。名前を聞き逃したけれど、墨田区のミュージシャンとアナウンサーが言ったので調べたら・・・。



ドラマーのセシル・モンローさん(56歳)が亡くなった。千葉県館山市の海岸での海難事故。東京の下町に住み、有名アーティストの共演は数限りない。栗本修&KRONIZCKのライブやアルバムの中でもドラムを叩いてくれた。ベイタウン・コアのオープニングイベント(2002年)にも来てくれた。ご冥福をお祈りいたします。



上の写真は2005年1月に完成したアルバム「KRONIZCK」のライナーノーツの撮影でのセシル。場所は検見川浜のtomtom-studio。撮影者は船橋のプリントハウスの有泉氏。

セシルは体が大きい割には小顔で、ご覧のようにハンサムだ。
静かだったけれど、明るく、笑顔が可愛い人だった。




残念ながら動画は無いけれど、2002年12月9日、高円寺のJIROKICHでのKRONIZCKライブの音源をお聴きください。もちろん、ドラムを叩いているのがセシルです。写真はその頃のものを適当に使っております。

2011.8.29

▲このページの先頭へ



2011/8/29
しばざ記 1081-HP版
最新の「しばざ記」はブログ版のほうを見てください。
ご意見などは、メールにて。


<<< 前の記事
次の記事 >>>


ベイタウン旅行倶楽部 (俺達のホームページ)
復活! ベネズエラ滞在記(Tパパさん)
俺達のホームページ・パート2