「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-22)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
いやはや凄まじい風雨
台風といっても、最近こんな凄い風雨って経験してなかったら・・。
とにかく凄い。写真撮ってなくてすいません。



すげえ本格的な台風だぁ。
日中何度か出かけて、ずぶ濡れ。
今は、締め切りと戦っているので、缶詰。

しかし、もう少ししたらまた外に出る。


↑  ↑   ↑
上はリアルタイムで書いていたけれど、後で冷静になって見ると、まったく臨場感の無い文章に唖然。やっぱ、文章(表現)能力が無いことに今更ながらショック。

2011.9.21

▲このページの先頭へ





あらら、関ヶ原の合戦がもう終わっていた

江 〜姫たちの戦国〜 ちとタイトルを忘れかけているが、先日の日曜の巻は、なんと、もう関ヶ原の戦いが終わっていた。もっとも、一日で決着がついたので、そういう扱いなのか、それとも、あくまでも江にスポットを当てているからそうなのか、いずれにせよ、あららもう終わりってくらいにあっけなくその関ヶ原が終わってしまった。終わったのは良いけれど、そのなんというか、石田三成もあっけなく殺されて、はいおしまい。うーむ。

私はひょっとしてHDDに録画したものをひとつ観るのを忘れたのかとさえ思ったくらいだった。

ま、それは良いとして、いきなり、秀忠となつという女中との間に子どもが出来、それが男の子だったという展開になる。江にとってショッキングなことである。ま、それがうまいことまるく収まって、というかかなり強引に史実に軌道修正されて、まあ、そんなことだろうとは思ったけれど、その辺りがドラマというか、脚本というか。しょうがないか。

2011.9.22

▲このページの先頭へ





台風一過の青空に

青空とともに、あちこちに壊れた傘が。
ベイタウンの木々も傾いていた。

ところで、日本全国でどれだけの傘がぶっ壊れたんだろう。


(↑)台風一過のベイタウン・カジュアル公園。
ん? 今、カジュアル公園って言ってる人っていないね。(笑)

しかし・・・。
朝晴れていたけれど、午後曇りはじめ、夕刻には雨が降る。

2011.9.22

▲このページの先頭へ





橋の名前が決まったのだ!!

もうご存知の方は多いかもしれないけれど、ほれ、バレンタイン通りと海の公園を結ぶ工事中の橋の名前が決まった。

確か、シーサイドデッキ。あり?シーサイドブリッジだったっけかな。
とにかくそうなった。


(↑)台風一過のシーサイドデッキざんす。
*良い子のみなさん、ここで写真を撮ってはいけません。


(↑)こちらも台風一過のスカイツリー。

これからスカイツリーがくっきり見える日が多くなるね。


(↑)いいね!
と、自分で言ってみる。

このときにはまさか夕刻に雨が降るなんて思ってもみなかった。

2011.9.22

▲このページの先頭へ





タッキーと飲む

この前、いきなりタッキーからメールが入ってきて、飲もうということになったのだけど、都合がつかず、それが昨日になった。博多屋に行って、そこからバーミヤン。当然午前様。ちと飲み過ぎたわい。喰い過ぎたかも。


(↑)左は1本90円シリーズ。安いけれど、十分美味しい。 右は、なんというか、ナスの漬物。


(↑)左、揚げたてのコロッケ。 右、もちろんバーミヤンの餃子。最近、ブログにも書くどころか記憶にも残したくないほどまずい餃子をある店で食べたので、なんてうまいんだろうと絶句してしまった。


(↑)左は、おなじみタッキー。元気そうだ。 右、最近買った名刺管理ソフト。便利なようで、一気に登録するとなるとあまりにも面倒。

2011.9.23

▲このページの先頭へ





暑さ寒さも彼岸まで

残暑というか猛暑があれだけ続いていたので、彼岸辺りに急に涼しくなるとは思ってもみなかった。昨夜、飲みに行ったその帰り、まるでエアコンを入れているようにベイタウンは涼しかった。いや、寒かった。数日前のあの暑さはいったいなんだったのだろう。

2011.9.23

▲このページの先頭へ



2011/9/21〜23
しばざ記 1094-HP版
最新の「しばざ記」はブログ版のほうを見てください。
ご意見などは、メールにて。


<<< 前の記事
次の記事 >>>


ベイタウン旅行倶楽部 (俺達のホームページ)
復活! ベネズエラ滞在記(Tパパさん)
俺達のホームページ・パート2