「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-24)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
千葉市芸術文化新人賞
1月26日、千葉市役所で千葉市芸術文化新人賞の授与式があった。
なんと3人の受賞者の中の2人が、2月4日のライブに出る!!
(以前から知ってたけど。)


正式に発表になりましたね。

http://www.city.chiba.jp/shimin/seikatsubunka/bunka/sinjinsyo.html

受賞者3名のうち、2名(伊藤哲一氏と、田中裕一氏)が、2月4日のベイタウン・コアのイベントに出演いたします。
凄いことっす!!

2月4日のイベント(無料)は、以下です。

http://www.baytown-mall.com/baytown-mall/event/event2012/e-120102_live.htm


熊谷市長にツイッターで2月4日のイベントをご案内申し上げたところ、「予定が入っていますが、行けるよう検討いたします。」というお返事を頂きました。嬉しいっす。




(↑)受賞記念 YOUTUBE、、、、、うそ。
昨年、千倉での彫刻展の様子。



(↑)こんなの発見した。
アトリエでノミを振るう伊藤氏。



(↑)こちらは、先日PIT INNでのライブ。

2012.1.26

▲このページの先頭へ





幕張から東京タワー



幕張の浜からの東京タワー。
今日は絶対に空気が澄んでるからと、あと一件打ち合せの前に、ちっこいカメラ持ってちょいとおサボり。
残念ながら背景の山の輪郭が雲でぼやけてしまってる。

でも、どうせだったらこういうシーンはデジイチで撮りたかった。
(とは言っても、最近は90パーセントがコンデジで済ませてしまっているワタシ)



上は、昨年末に撮った写真。
未発表写真なので、ついでに載せちゃおう。

富士と落日を撮りに幕張の浜へ慌てて行ったら、ご覧のように落日には間に合わなかった。しかし、いい感じの男女のシルエットを頂き〜っ!

無理やり富士を入れた為にアングルが不自然だけど、自分としては割合気に入っている写真。

2012.1.26

▲このページの先頭へ





MIHAMAGAにも・・・



2月4日のライブの告知を掲載して頂きました。
デザイン by シーエムエヌ
(発行はもうちょい先)

2012.1.27

▲このページの先頭へ





2月のイベント情報あれこれ


店舗&番街掲示板配布用に作成しました。
クリックするとPDFファイルが立ち上がります。

2012.1.27

▲このページの先頭へ





木更津のアウトレットモール


一昨日の朝刊から。

雇用2000人超かぁ。
これで木更津も元気が出てくるかなあ。

俺も木更津に帰って働くか!!

2012.1.27

▲このページの先頭へ




なかのぶJAZZフェスティバル



この前、PIT INNで貰ってきたチラシ。
なかのぶ(荏原中延)でもこんなイベントやってたんだ。
いいな。

同志のみなさん、こういうイベントを幕張でもやろうよ!!
海浜幕張の周辺でもいいけれど、総武線の幕張界隈でやるとよりかっこいいと思うんだけど、どうっすか?

2012.1.28

▲このページの先頭へ



朝ナマ


橋下大阪市長と、彼の政治に対して、ちょっと、という論客の熱い論戦。
3時半までうつらうつらしながら観ていた。

私は必ずしも橋下支持じゃないけれど、いやさすが。アタマが相当切れるのだろう、鋭いツッコミにも堂々としていたし、しっかりとした口調で切り返していた。というより、ツッコミ方の皆々様は観ていて、逆にこちらがツッコミたくなるくらいイマイチだった。


それにしても橋下知事を敵に回したら厄介だね。
だいたい若いし、あんな可愛い顔しているし、ってところが余計に腹立たしいのかもしれないな。反対派にとっては・・・。

2012.1.28

▲このページの先頭へ





ベイタマン

この前、ベイタウン商店会の方々と話していて・・・。今、ゆるきゃらブームじゃないですか・・・。ベイタウンも「ベイタマン」みたいな面白いキャラをつくったらどうだ、なんてアイディアが出て盛り上がりました。
いや、これ、マジでつくりたいですね。公募したりして。

右は、ちょいとお遊びでつくってみました。
固定観念持ってもらうとまずいんですが、こんなようなものをどんどん募集したいですね。

皆さん(といっても、この皆さんというのは誰?)、どうでしょう?

2012.1.28

▲このページの先頭へ





無意味なブツ撮り

私が時々印刷物の為の商品撮影をしていることをご存知だろうか。いや、予算と時間があればちゃんとそれ専用のカメラマンにお願いしている。特に料理の撮影なんてぇのは難しいので、それ相応の腕前のあるカメラマンじゃないとなかなか出来ないのである。

ところがだ、最近、めちゃ低予算化の仕事が多くて、今日も夕刻から私自らがブツ撮り。それも超時間が無いので、ちゃんと三脚立てて、シンクロのストロボセットしてなんて、もう省略。バック紙も使わない。適当にバシャバシャと撮影した。

相手が動かないし、物言わないので、人物や風景よりも楽なのだけど、精神的に疲れる。慌ただしく約15点を撮影し、それを一旦PCにストレージ。そんでもって、若干色調など調整して、すぐにデザイナーに宅ファイル便で送る。

それが終わった後、放心状態。手元にあった色々なもので楽しみながら物撮りを続ける。といっても、表題のようにこんなもの撮ってもなんにもならないので、まったく無意味。ただ、慌てて、しかも手持ちで息を殺しながらシャッターを押していたあの一時間に比べたらまるで天国。

めちゃピンが甘いけどね。(笑)

2012.1.28







▲このページの先頭へ


2012/1/26〜28
しばざ記 1153-HP版
最新の「しばざ記」はブログ版のほうを見てください。
ご意見などは、メールにて。


<<< 前の記事
しばざ記 インデックス-24へ
次の記事 >>>


2012年2月4日(土) ベイタウン・コアでライブを開催します。出演は、田中裕一デュオと、Uncle Cozy Band 幕コン オフィシャルサイト
俺達のホームページ・パート2