「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-24)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
またまたKAZU(フレンチ)!
ランチは茂野の担々麺にしようかなんて思っていたら、いきなり打ち合わせ。
そして、KAZU。やっぱ、うまいぜ!!



またまたKAZU。

今年に入ってから3度目。
2月に2回。
それまでは一度も行ってないというのがウソのようだ。(笑)

上はメインディッシュの牛の・・・、うーむ、なんだっけ。
そのときにメモらないとわからん。

ハンバーグみたいなやつ。

上に載っているのはマッシュポテトっつうやつかな。

この店のこれがわたしゃ好き。



左上:サーモン

右上:グリーンピースのスープ

左下:イチゴのタルト


2012.2.28

▲このページの先頭へ





幕コン 反省会

いや〜、色々な反省点がありましたが、しかし、たくさんの人に「またやって!!!」という声を頂戴してます。「二次会もよろしく!!!」という方も多いです。

本気で第2回を開催しないとね! to Ishiさん!!!



この反省会の会場は、幕コンに協力してくれた福龍(フーロン)で開催。
どの料理も旨い。
ここ、前回、オービックシーガルズのイベントの反省会にも使った。
安くてボリュームもある。
もちろん飲みほっす。(笑)




2012.2.28

▲このページの先頭へ





千葉中央界隈で・・・


千葉駅の駅前ロータリーに面した歩道。
白い鉄骨がたくさんあるが、これはモノレールの付帯設備になるのかな、なんだっけ、よくわからん。

たっきー氏が詳しい・・・かも。


京成ローザ。
子どもの頃、私が観に行く映画館は木更津の東映、富士館、セントラルだった。あ、日活も行ったな、もちろんロマンポルノ路線の前。
高校生以降はこの千葉中央駅の京成ローザにも足を運んだ。
何を観たのかはまったく思い出せない。

きっと、たっきー氏はこの映画館の愛用者だと思う。


ビルの上にホンモノのグライダー。

知ってた??


何年か前に焼肉屋になってしまったが、それまでここは馬酔木(あしび)といういい感じのカフェだった。


デニーズのデザート。

因みにこれらは一昨日の写真っす。


夕闇の通称ナンパストリート。

この通り界隈にはラーメン屋が多い。
いっそラーメンストリートにしたほうがいいんじゃね?


おっ!?
どっかで見たことあるクルマ!!!

こういうクルマで営業している人って、公園の駐車場かなんかで昼寝できないからつらいよね。きっと。


2012.2.29

▲このページの先頭へ





なごり雪 


明日は暖かくなるようだ。

そうだ、明日はもう3月だ!

2012.2.29

▲このページの先頭へ





中国、日本側に海洋調査の中止要求



日本の排他的経済水域内なんだからさあ。

2012.2.29

▲このページの先頭へ





100円のブリーフ

例えば、1,000円で3足の靴下履いていても、靴だけは絶対に10,000円くらいのスニーカーじゃなきゃだめだとか、980円のTシャツだけど、ジーンズだけは高級ブランドの3万円くらいのを履いているとか、或いはノーブランドのポロシャツを着ているけど、ブルゾンは10万円くらいのを着ているとか、どっかにこだわりってあるよね。

私の場合はそのこだわりはとっくに卒業していて、靴下は3足1,000円から多分4足1,000円になったし、下着もそこそこのブランドからちょっと安目のものに替えたし、靴はもっぱら3,980円のスニーカーだし、まあこだわりというのがまったく無くなった。一時は全部ユニクロのものでもいいやなんて思ってた頃もあったけれど、今じゃもっと安い大手スーパーのPB商品。ま、そんなのどうでもいいや。

だけど、まさか100円のパンツを自分が履くのだけは絶対にしないと心に誓っていた。ところがだ。ある時、ダイソーでネックウォーマーでも買おうかな、なんて寄ったところ、100円のブリーフが目に飛び込んだ。ほほう、安いくせに見た目はちゃんとしてるじゃん。これなら十分じゃん。ということで試しに買ってみた。

買う時にはでもきっとどこかに不具合があるに違いないとは思っていた。○玉が締め付けられて痛いとかは覚悟していた。でも、ダメだったら一回履いて捨ててしまえばいいし、ウンチがついてもいいやぐらいに思っていた。

ところがだ。その後、2、3回洗濯しても十分いい感じ。100円で買ったことも忘れていたくらいだ。恐るべき100円ショップ。だがしかし、これに甘んじていてはならない。どんどん貧乏根性が居座ってしまう。男のお洒落も下着から。少なくとも2枚で700円くらいのところを下限にはしておきたい。


あちゃー、もう3月になっちまっただよ。

2012.3.1

▲このページの先頭へ





大地を守る会のそば


島根県雲南市の有機農法のそば。

とても特徴があるね。
手打ちっぽい。
香りもある。

さすが大地。

やるね!!

2012.3.1

▲このページの先頭へ


2012/2/28〜3/1
しばざ記 1168-HP版
最新の「しばざ記」はブログ版のほうを見てください。
ご意見などは、メールにて。


<<< 前の記事
しばざ記 インデックス-24へ
次の記事 >>>


ジャズ コア 現在準備中!! アクアテラス ふれあいコンサート
俺達のホームページ・パート2