「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-25)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
電動スクーター in Baytown
このバイク、スタイリッシュな単なる電動スクーターではない。実は、災害時にこのスクーターのバッテリーを外し、インバーターを繋ぐと、非常用電源に早変わり。


6番街のi-celさんに電動スクーターの(株)レスクさんがプレゼン。

私も乗車させてもらった。

意外にスムーズな加速。

面白いっ!!



i-celの社長さんも試乗。

尚、この電動スクーターは6月16日のベイタウン朝市会場でデモンストレーションをやる予定。興味のある方は是非お越しください。





ゆくゆくは、ガソリンのように、バッテリーステーションを設けて、そこに行くとバッテリーを交換するだけでOKみたいなシステムにしたいという。

確かに。

いずれそうなるような気がする。

2012.5.29

▲このページの先頭へ





青汁 


安かったので、買った。

健康の為というよりも、この青臭さが結構好きなのだ。
これを焼酎で割るとまたいいのである。(笑)

ちょっと牛乳を加えてもいいのだ。




こういうのも買った。
キムチラーメン。
あんまり珍しくはないけれど、たまにはいいな、ということで。

イトメン株式会社。
うーむ、どこかで聞いたことがあるような、ないような・・・。

食べてみると、これがまたすごい。
何が凄いかというと、臭い。(笑)

サブキャッチに「魚醤を使ったスープ・・・」と書いてあるけれど、それ。まさにそれの臭いなのだ。ナンプラー。あの一瞬いや〜な臭い。

でも、それが旨い。
魚醤好きな私なので、すげえ嬉しかった。

これはまた買おう。

2012.5.29

▲このページの先頭へ





From Chiba Bound For Summer Sonic 


今日はちばコンベンションビューローを会場に、サマソニ出場をかけたコンテストの音源審査があった。まずは予選出場の6バンドを選ぶ。不肖このわたくしめも審査員として参加させて頂いた。さすがにレベルが高くて選ぶのに四苦八苦する。どのバンドも落としたくなかった。18時から22時近くまで喧々諤々としながら、審査員間で熱く意見をぶつけ合いながら、やっとのことで選出した。

上はその審査の様子。
かなりマジメにやっている。(当たり前だけど・・・)

選ばれた6バンドへは担当から連絡が行き、スケジュールの調整をした上で6月下旬から始まるライブ審査へ出演する。

2012.5.30

▲このページの先頭へ





特報!! 


Big Beach Festival 無料観覧席エリアで
レッドブルによるレーシング体験「Kart Fun Ride]ができます!!!
6/2 12:00〜17:00
身長140cm以上
未成年のかたは保護者の同意が必要です。

http://www.baytown-mall.com/event/2012/e-120602_bigbeach.htm


体重制限が無きゃ、乗ろうかな。(笑)

2012.5.31

▲このページの先頭へ





海老川に架かる橋は個性的


船橋の街中を流れる海老川の橋はそれぞれ趣向が凝らされていて面白い。川沿いには遊歩道もある。


これも面白い。
何かの物語かな?



海老川の情緒ある景色はちゃんと一眼レフを持ってきて撮りたい。
今度はそうしようっと。
ただなあ、自転車だと重たいんだよね。俺のペンタックス。




ビーンズハウスのコーヒー。

同店のカレーは旨い。

http://r.tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12024833/dtlrvwlst/4191964/

あまり時間が無かったので、マスターと話をして、コーヒーを急ぎ飲んで、次の仕事へ。

あー、腹へった。


その他を回っているうちにカレーが食べたくなり、以前よりちょいと気になっていたアッサムというスタンドカレーの店へ。



390円のカレー。
これが結構イケる。

http://r.tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12000919/dtlrvwlst/4191890/



夜は商店会の役員会。

なんかバタバタしている。(はあはあ。)

その前に穴子弁当。
これがまた旨い!!


わー、気付いてみたら、もう6月になってたんだね。
やばい。
目標通りに行ってないっ!!

アナゴ弁当を食いつつかなり焦る私。
いや、まじで。

2012.6.1

▲このページの先頭へ





生活保護受給問題 

母親の生活保護費受給問題について25日、吉本興業東京本部(東京都新宿区)で会見したお笑いコンビ「次長課長」の河本準一さんは受給の事実を認め、謝罪した。グレーのスーツにネクタイを締めた河本さんは、よしもとクリエイティブ・エージェンシーの竹中功専務、吉本興業の渡邉宙志・法務本部長とともに会見場に姿を見せ、報道陣に向かって深々と一礼し、席に着く際にも一礼。「今回のいろいろな騒動の件、大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした」と長々と頭を下げた。

この問題、ちょっとどっちがいい悪いというようなことで捉えられている。
私としてもよく分からない。
片山さつき議員が個人攻撃をしているのはどうか、という人もいるし、河本も年収が5千万円もありながら母親の面倒を見ないというのは、おかしいという言う人も多い。
うーむ、どっちもどっちなんだけどな、河本は嫌いじゃないので、あんまり責めたくないんだけど、でも、生活保護を受給できなくて餓死している人もいるわけなので、そういう観点だと、問題視されてもおかしくはないと思うし・・・。

要するに世の中、うまいことやって不正受給している人もいるし、本当に生活に困っているのに、色々問題があって受給できない人もいるってことだ。それをなんとかしないといけない。ということは、自主的に受給をやめた河本の場合は法律には抵触してないかもしれないけれど、道義上はおかしかったということになる・・・のかなあ。うーむ。

2012.6.1

▲このページの先頭へ








小高屋商会

ベイタウンのお隣、真砂にある民間車検場、自動車修理工場の小高屋商会。
懇切丁寧な対応をしてくれる。
山梨出身のママさんも楽しいよん。
詳しくは上のバナーをクリック!!

http://www.odakaya.co.jp/

あ、小高屋商会さんへなにか仕事を依頼するときは、是非、ベイタウンの「しばざ記」を観たと言ってもらうと嬉しい。頼むよ!!

▲このページの先頭へ


2012/5/29〜6/1
しばざ記 1201-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
インデックス 25へ
次の記事 >>>


神田まつや オフィシャルサイト ふじ竹のホームページ
俺達のホームページ・パート2