「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-25)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
雨のベイタウン朝市
今までベイタウン朝市が雨だったことはない。
今回(2012年6月16日)は初めて雨のシフトだった。



ベイタウン朝市史上初の雨中の開催になった。
いつもの広場は地面が雨でぐちゃぐちゃになるので、工夫しながら場所を移動。
それはそれで、いい雰囲気だったけれど、後で色々な方にお聞きしたら、5番街の本来の店舗の前の出店にはその店舗のオーナーからしっかりクレームが来たという。それはそれで当然だと思う。スタッフ間の連絡の不徹底でそうなってしまった。ご迷惑をお掛けして申し訳ないっ!!



朝市の会場近辺に咲くアジサイ。

雨粒がついて一段と鮮やか。



初参加で都内から来られた星さんちのワッフル。
右はホウレンソウを練り込んだもの。


左:星さん。9月15日に幕張海浜公園で開催されるジャズコンサートの主催者である。
右:彼の店の濃厚ミルクのソフトクリーム。旨かった。



左:朝メシはこれ。三里塚の銀ずしのチラシ寿司(400円)。
 本業は寿司屋だけれど、ベイタウン朝市の出店はどちらかと言えば焼き鳥がメイン。
右:久しぶりのコーヒー屋さん。美味しい。


雨はときどき強くなったこともあった。
しかし、雨にも関わらずたくさんのお客さんに来て頂き、感謝、感謝。



さて、朝市会場から昼食の為に・・・。

煮込みカレーの店に初見参! 


あのアド街っ区天国でも紹介されていた煮込みカツカレーの店へ。
M田さんにクルマに乗せてもらって行った。

絶品とまではゆかないけれど、旨いことは旨い。

M田さんも納得してくれた。

http://r.tabelog.com/chiba/A1201/A120102/12028087/dtlrvwlst/4239617





いつも明るいM田夫妻。

この後、幕張そぞろ歩き and コストコへ。



私は、滅多に行かないコストコなので、購買欲旺盛だったが・・・。

量が多過ぎて、どうしても躊躇してしまうのである。

M田ご夫妻は慣れているからたくさん買っていた。

結局私が買ったのは亀田の柿の種(わさび味)。(笑)

まあこれにしたって、10袋入りでかなりの量。ビールのつまみになるかな、って感じで・・・、いや、こういうのが常備されていると、ついついおやつで食べてしまうのだ。私の腹が膨れているのは、間食が原因かも。

いずれにしてもやばいのだ。

2012.6.16

▲このページの先頭へ





レゴランド

お台場にレゴランド・ディスカバリーセンターが15日、オープンした。

レゴランドと言えば、本当は幕張の浜にオープンする予定だったのに。(オープン予定は2002年)

あのときは、ま、色々あったのだろけれど、しかしなあ、ちょっと悔しい。

お台場に負けてしまった感は否めない。

立地上仕方ないか。

ところで、同施設のHPのトップ画面は何気に素晴らしい。

3Dというやつか・・・。

以下。

http://www.legolanddiscoverycenter.jp/tokyo/


- - -


おっ、これ(以下)も面白いっ!

玉ころがし。
(ピタゴラスイッチみたいなやつだね)

http://www.youtube.com/watch?v=rWd3vgLaA_M&feature=player_embedded

2012.6.17

▲このページの先頭へ





貴乃花 VS 朝青龍 ガチンコ 


この動画、もう何度も観させて頂いている。
実に気迫のこもったいい相撲である。
二人とも素晴らしい。
今、こんな相撲は見ることが出来ない。

大相撲協会、横審、マスコミ、そして国民は、朝青龍を追い出してしまったことを反省すべきである。朝青龍を追い出したこと、これはとんでもなく大きな負の遺産だ。あの頃から、マスコミやら国民がクレーマーになってしまった。いったい、なんやねん!!!

言っておくけれど、俺は首尾一貫して朝青龍の擁護派なのだ。
大ファンなのだ。悪いけど。

もうひとつ言えば、どうも日本国民は一度ダーティーなイメージを持ったものをなかなか許さないというクセがあるのかもしれない。田中角栄、小沢一郎、江川卓、北の湖、横山やすし、などなど。あ、北の湖は別にダーティーじゃないのかもしれないが、あまりにも強くて憎まれていた。特に貴ノ花ファンには・・・。私も最初は大嫌いだったけど、転じてファンになってしまったのである。

2012.6.17

▲このページの先頭へ






ベイタウン・パーティー by 幕張ミーツ 


7月29日、開催決定!

参加店舗(予定)は、チンタンタン(中華)、ジャイネパール(ネパール&チベットレストラン)、海洋亭(海鮮丼などの和食)、グランビア(フレンチ)、今日和(イタリアン)← 説得中です。

http://www.baytown-mall.com/event/baytown-meet-01.htm

2012.6.14

▲このページの先頭へ





サロンドリブラン 新スタジオ「DIVA」 OPEN! 



あのサロン・ド・リブランが新スタジオをOPEN!
場所は京成新千葉駅のすぐ近く。

詳しくは、以下をご覧ください。

http://www.baytown-mall.com/contents/lisblanc/diva.htm


▲このページの先頭へ





2012/6/16〜17
しばざ記 1207-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
インデックス 25へ
次の記事 >>>


神田まつや オフィシャルサイト ふじ竹のホームページ
俺達のホームページ・パート2