「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-25)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
The 地球人 / Bound For Summer Sonic
QVCマリンフィールドで開催されているサマソニの出場権をかけた予選ステージの最後に登場してきたのが「The 地球人」。エネルギッシュなステージを繰り広げた。


このシリーズも遂に最後のバンドが登場し、いよいよ最終審査へ移行する。

その最後のバンドが「The 地球人」。

2012年7月17日のQVCマリンフィールド。

素晴らしいパフォーマンスだった。
下がその彼らのステージ(YOUTUBE)。



このバンドの凄いところは、一部だけしか紹介できないけれど、楽曲のバラエティ感だ。それだけで面白い。もちろん演奏もいい。歌もいい感じ。
ワタシ的には結構好きだな、こういう感じ。
ただ、パンク(?)というジャンルが審査員にどれだけ理解されるかというところが難しいところ。かな? うーむ、しかし、選考は難儀しそうだ。

http://the-chikyujin.com/

(↑)The 地球人のオフィシャルサイト
いきなり音が出るので、職場で開くときには注意!!

2012.7.17

▲このページの先頭へ





審査終了

昨夜(7月19日)、幕張新都心賑わいづくり研究会に於いて、Made in Chiba Bound For Summer Sonic (コンテスト)の決勝(前夜祭)進出バンドの選出が行われた。審査に携わったのは約15人。それぞれのバンドの予選ステージのビデオを観た後、ディスカッション。

6バンドの中から2バンドを選ぶのだが、これが難しい。そりゃそうだ。前回の書類審査から6バンドを選ぶのだって、相当四苦八苦したのだ。選ばれた6バンドはどのバンドも素晴らしいのだ。演奏力、テイスト、期待度、それぞれが拮抗している。というか、レベルが高い。

こういう選出というのは、審査員のそれぞれの好みも多分にある。いや大いにある。20歳から60歳まで審査員の年齢もまちまちだから、好みも分かれて、それはそれでいい。だが、それぞれが好みばかりを主張しあっても決まるわけではない。シビアに消去法もやってみたりもした。それでも決まらなかった。しょうがないので、最後には多数決のような形になった。

多数決となると、あるバンドがダントツで一番票を集めた。これが決勝戦なら間違いなく優勝だけれど、また前夜祭での決勝戦はあれはあれで独特の雰囲気があって、あそこで一般の方々にどれだけ支持を受けるかというのは、賑わい研の中の審査委員会の視点とは異なるのである。

ところで、前述したように昨日の選考では2バンドに絞るということだったが、結局絞りきれず3バンドの選出ということになった。つまり、サマソニ前夜祭(8月17日)には3バンドが競うことになる。その3バンドについての公式発表はもう少し先になるので、このブログでの発表は差し控える。

2012.7.20

▲このページの先頭へ





おさらい 〜Bound For Summer Sonic 2012〜の予選ステージへ出場した6バンド

出場日 バンド名 YOUTUBE
6月27日 MMN(Marines Music Navigation) http://youtu.be/bpXbO5yYQhU
7月4日 MOTION SICKNESS http://youtu.be/-lFk5R6n-aA
7月5日 The nonnon http://youtu.be/zUAo9RTF1ic
7月6日 スロウドラマ http://youtu.be/I7AP_-Oa-hI
7月7日 ryo-ki http://youtu.be/_AgbhPCG7Qk
7月17日 The 地球人 http://youtu.be/F1zcl4Cy9lY

YOUTUBEはオフィシャルではなく、私(しばざ記をつくっている人)が勝手に撮って、勝手に貼り付けたもの。(一応、各バンドさんにはその旨を話してますけれど・・・。)

それから、参考までに7月20日時点の各YOUTUBEのページビュー(何回観られたか)は、以下の通り。もちろん、ファイルをアップしてから時間がたくさん経過しているものが回数は多い。

MMN 247回、Motion Sickness 127回、The nonnon 329回、スロウドラマ 88回、ryo-ki 149回、THE地球人 29回

特筆すべきは、MMNが当初、ぐぐっとアクセスがあった。この勢いは凄い。The nonnonは、ファイルが2つになってしまい、ダブっている人もいるので、少し割り引いてみるべきかも。しかし、それにしてもこの回数は多い。ryo-kiの149回も素晴らしい。
それから、6バンドのうち3バンド、つまり半分のバンドが女性ボーカルである。これはほんと、なんというかこのコンテストでは珍しいケースだ。過去を見ると、ここからサマソニに出場したバンドは全て男性ボーカルだった。

2012.7.20

▲このページの先頭へ





久々の麦まる 


(↑) 久々にWBGの麦まる。

トッピングはなす天と、半熟玉子の天ぷら。

同店はランチタイムを少し外すと意外に空いていていい。
つゆがセルフというのも面白い。

2012.7.20

▲このページの先頭へ





実は密かに中村紀洋を応援しているのだ

かつての中村は強かった。近鉄時代はあまり好きではなかったものの、でも、なんとなく応援していた。そのなんとなくというのは、なんだかわからない。豪快にスウィングするのが好きだったからかも。

ふてぶてしい、とか、生意気だとか言う人も多かった。一方、彼のひょうきんなキャラが好きだという人も多かった。いずれにしても近鉄時代には人気が高かった。

その後、彼はめちゃくちゃ苦労する。成績が上がらない。ファンも見放していた。私はその頃から気にかけてた。彼の成績を密かに見ていた。戦力外通告を2回も受けている。海外の移籍にも失敗している。しかし、今年は凄い。見事に這い上がってきた。絶好調。最下位のDeNAにあって、成績はすこぶる良い。なんといってもファン投票でオールスターに出られた。スポーツニュースの特集にも出た。にんまり。

http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/2012/07/19/post_176/

中畑監督の率いるDeNA。最下位で、しょうもない試合ばっかしてるけど、私、結構好きだったりして。(笑)

2012.7.20




おお、中村紀洋がMVP

すげえ。
この「しばざ記」に書いたのが功を奏したのか、単なる偶然なのか、ノリの記事を書いたその数時間後にこの栄誉。

2回の表の逆転ホームラン。斉藤祐樹から打った。実にノリらしいホームラン。
一度は底辺まで落っこちた男が晴れの舞台で大活躍。

素晴らしい。

もちろん、嬉しい。

2012.7.20


▲このページの先頭へ







昨日は、賑わい研のメンバーに上のミニチラシを配布する。

セールの対象店一覧を付記したチラシは現在制作中。

2012.7.12

▲このページの先頭へ





カーシェイド(bay-fm and プラウド)プレゼント

この間、bayfmの【プラウド・ウィークエンド・ドライブ】を聴いていたら、オリジナルのカーシェイドがもらえるって言ってた。私のカーシェイドはボロボロだから、この際、貰っちゃおうかな。マジで。

16号を走る方、プラウド(中古車販売)に行って「プラウド・ウィークエンド・ドライブ」を聴いたというと、カーシェイドを貰えるよん。

http://www.bayfm.co.jp/info/index.html#pwd


以下は対象店の地図。
全部16号沿いなんだね。




▲このページの先頭へ





ベイタウン・パーティー by 幕張ミーツ 

お知らせ
7月29日開催予定だったベイタウン・パーティー(幕張ミーツ)ですが、最少催行人数に達しない為に延期することになりました。楽しみにされていた皆様、たいへん申し訳ございません。延期後の実施日については検討後またお知らせいたします。
参加費をお支払いされた方へは振込手数料とともに返金いたします。



7月29日、開催決定!
男性 5,000円 女性 4,000円

参加店舗(予定)は、チンタンタン(中華)、ジャイネパール(ネパール&チベットレストラン)、海洋亭(海鮮丼などの和食)、グランビア(フレンチ)、今日和(イタリアン)← 説得中です。

http://www.baytown-mall.com/event/baytown-meet-01.htm

▲このページの先頭へ





2012/7/17〜20
しばざ記 1218-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
インデックス 25へ
次の記事 >>>


神田まつや オフィシャルサイト ふじ竹のホームページ
俺達のホームページ・パート2