「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-25)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
でびっと(ラーメン) 中延本店
タレント(元タレント?)のデビット伊東氏の経営するラーメン屋。
大変な人気でチェーン展開しているようだ。



若手のWEBクリエーターのTさんが大絶賛している店で、ずっと以前に一緒に行こうと言っていたのだが、なかなか果たせず、そのうち忘れてしまった。先日、ラジオ(大竹まことのゴールデンラジオ)にデビット伊東(元タレント?)がゲスト出演していて、そのときにラーメンの話題が出ていた。耳を傾けていたら、そのTさんお薦めの同店「でびっと」のことだった。デビット伊東氏は テレビにはでなくなったけれど、ラーメン屋としては本気でやっているということを語っていた。ながら聴きなので正確な内容ではないかもしれない。 

実はデビット伊東という人物をまったく知らない。聞けば、元B-21スペシャルというお笑いトリオにいたということだが、そのトリオも知らない。ただ、そのリーダーがヒロミということで、一気に興味が失せた。ヒロミも本来何をしているタレントなのかわかっていないが、こぶ平をいじめていたことだけは知っていた。それはやらせなのか、本気なのか、そういうのを芸風にしているのか、そりゃどうでもいい。けれど、どうもそのヒロミは好きになれない。

一気に興味が無くなったとつい書いてしまったものの、ま、ラーメンとは関係ないことだし、デビット氏が熱くラーメンを語っていたことが耳に残っていたので、ちょっと行ってみたくなった。物見遊山的でもいいから、近くに行ったら寄ってみようと密かに計画を練った。このところ多忙でラーメンを食べに行くにもちゃんとした計画が無いと実行できない。(笑)

この前の日曜に妻の実家へ行った。妻の実家は洗足池なので、その中延の同店へは比較的近い。急に行ってみたくなった。しかし、タイミングが悪く、いや、時間はあったのだけど、胃袋の空いているタイミングではなかった。結局、行かず仕舞いでまた忘れてしまうことになるかと思った昨日、品川まで用を足しに出かけることがあり、満を持してやっと同店「でびっと」でラーメンを食べることが出来た。

店は東急大井町線の中延駅の真ん前。比較的新しいビルの一階の小綺麗な佇まいである。芸能人の店らしく、デビット氏の大きな写真がどどーんとガラスに貼ってあった。午後2時頃なので、割合空いていた。私は迷わず塩ラーメンを注文したのだ。Tさんが絶対に塩ラーメンがいいと力説していたからだ。

約7分くらいで塩ラーメンが登場。口径がやや小さく、和風のどんぶりに綺麗に盛り付けられている。そう、ラーメンは見た目も重要。このポイントは大きい。塩ラーメン独特の黄金色の透き通ったスープも食欲をそそられる。そして温度。もちろんアツアツがいい。ひと口すする。いや、驚き。これは旨い。塩加減と、コクが私好み。じわーっと旨味が広がってゆく。どうせ芸能人だからという(芸能人を否定しているわけじゃなくて、二足のわらじ的な)斜めに見ていたこともあったことを恥じた。

麺は細めの、やや硬め。こちらはまあ私の好みから微妙に外れてはいた。少し粉っぽいような感じがした。いやいや十分美味しい。どんぴしゃで私の好みにマッチしたラーメンがあるほが不思議なのだ。チャーシューはジューシーで私好み。スープがあっさりしているから、多少脂っこいほうがいい。海苔はもうちょいすーっと溶けるくらいのほうがいいかな。中途半端に硬かった。然しながら、空腹だったことも手伝って、あっと言う間にたいらげた。満足度90%。行ってよかった。デビットちゃん、やるね。

http://www.davidramen.com/




2012.7.27

▲このページの先頭へ





今夜も熱帯夜?


昨日よりは幾分涼しいかも。
風がある。

それにしても日中は暑かった。

皆さん、熱中症にご注意!
無理して節電し、クーラーを止めている人は、無理をしないほうがいいですよ。

2012.7.27


▲このページの先頭へ





ベイタウン花火フェスタ記念セール


昨日はタルブさんでパイシューを買いました。
1個60円は安い!!(当たり前ですが、セールにつき半額っす!)

欲張って5個買いました。
お薦です。
数量限定じゃないので、あるだけ買っちゃってください。



一昨日、海洋亭で買ったココ麺をつくって食べました。

覚悟はしていたけれど、辛いっす。
赤トウガラシと緑トウガラシが入ってます。

味はさっぱり系でなかなかうまいです。

溶き卵を入れると旨いようなので、今度やってみます。



1個50円。
これも安いっす!!

テレビ番組に何度か登場したこともあって、知名度は高いようですね。

2012.7.28

▲このページの先頭へ





サマソニ前夜祭


サマソニへの出場枠をかけて競い合うBound For Summer Sonicの決勝ステージが8月17日(金)のサマソニ前夜祭に行われる。

予選ステージから決勝ステージに進んだのは以下の3組。

Marines Music Navigation

The nonnon

スロウドラマ


さあ、このバンドの中から栄えあるサマソニのステージに登ることが出来るのは????

当日は参加無料で審査できます。
是非、応援を!!

特別ゲストには、我らがじゅんちゃんがkeyを担当する「渡辺麻美×NAKKSプロジェクト」が。

http://www.baytown-mall.com/event/2012/maku-soni.htm

2012.7.28

▲このページの先頭へ





うーむ、同点になってしまったわい


せっかく応援に行ったのに、土壇場で同点に追いつかれ。
結局、延長に入り同点で終了。

まいったもんだ。

2012.7.28

▲このページの先頭へ





F井さん

昨夜はyoshiさんと野球観て、そして海浜幕張のD店で飲んで、私としては久々の深夜帰宅。(逆に深夜にかけて出かけることは多々ある。)

リンコスのところでチドリ足の一級建築士でかつてベイ中でパーカスを叩いていたF井さんに会う。物凄く久々だ。思いきり痩せていた。かつ、ご機嫌だった。このご時世になんともいい感じ。羨ましい。

そういえば、前回お会いしたときにもちどり足。(笑)

1年に1回平均でお会いしているが、ここ2年でちどり足率100パーセント。(笑)



(↑)D店のかつお。
安価だけど、なかなかうまかった。

あと生ビールがホンモノぽかった。(笑)


2012.7.29

▲このページの先頭へ





ベイタウン花火記念セール and ベイタウン縁日


只今セール、実施中!!
安いよ、安いよーっ!!!

そして、ベイタウン縁日は今度の土曜日。

http://www.baytown-mall.com/event/2012/ennichi-0804.htm

2012.7.29

▲このページの先頭へ





土風炉で日曜日のランチ


日曜日、朝の8時頃から既に営業開始。
9時半にエステシティの管理組合さんと打ち合わせ。
(おやこカフェの佐藤さんと一緒)

朝からすげえ暑い。
異常な暑さだ。

そしてその後のランチは不動産屋さんのCさんと打ち合せをしながら。
WBGの土風炉(とふろ)。

若鶏のみぞれかけと麦とろ定食。861円。
ご飯大盛り無料。(笑)

鶏(からあげ)もとろろも美味しかった。




とろろはずいぶん久々だなあ。
大好物のひとつ。

とろろがあればご飯何杯でも行っちゃうくらい好き。

ただご飯はちょっと水分が多すぎ。
それよりも、麦飯じゃないような気が・・・。

ま、いいか。

土風炉、まさか日曜日に営業しているとは思わなかった。
割合空いているので、グー。


イケスに鯛も泳いでいるし。(笑)



2012.7.29

▲このページの先頭へ






カーシェイド(bay-fm and プラウド)プレゼント

この間、bayfmの【プラウド・ウィークエンド・ドライブ】を聴いていたら、オリジナルのカーシェイドがもらえるって言ってた。私のカーシェイドはボロボロだから、この際、貰っちゃおうかな。マジで。

16号を走る方、プラウド(中古車販売)に行って「プラウド・ウィークエンド・ドライブ」を聴いたというと、カーシェイドを貰えるよん。

http://www.bayfm.co.jp/info/index.html#pwd


以下は対象店の地図。
全部16号沿いなんだね。




▲このページの先頭へ




2012/7/27〜29
しばざ記 1221-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
インデックス 25へ
次の記事 >>>


神田まつや オフィシャルサイト ふじ竹のホームページ
俺達のホームページ・パート2