「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-26)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
まくはりスポーツフェスタ
10月20日(土)、ベイタウン・打瀬三丁目公園にて開催。天候にも恵まれ最高のコンディションで、たくさんの方々にご参加頂きました。


前々日、猛烈な雨が降って、少し心配だったものの、快晴に恵まれ、お陰様で、無事終了いたしました。

皆々様のご協力、有難うございました。

それにしても、暑いくらいの陽気でしたね。

日にたっぷり焼けてしまいました。(笑)



たくさんのこども達に参加して頂いきました。



初芝さん(かつてロッテの4番打者)のご挨拶。

背後(左)には立川さん。
(やはりロッテの強力バッター)

思い出しました。

そう、立川さんは、プロ野球からK1に転向したんですよね。
凄いですね。

京太郎戦は私も観ました。


右後ろは、ごめんなさい、お名前を失念しました。クリケットの選手です。



トスバッティング。
なんと、岡田選手がトスを上げてくれる。
凄い贅沢なのだ。




ベイタウン朝市も併催。
いも豚焼きそば。

旨い。



仲野さんのコーヒー屋さんも出店。
大繁盛。
長蛇の列が出来ていた。

仲野さんは、普段、千葉駅前で営業中。



お昼休み、ゲストの方々によるパネルディスカッション。
中央の青いシャツを着ている人がレロン・リー。



スタッフ用ランチ。
パティスリー・タルブ製。

今日は色々な方にお会いしました。

バタバタしていた時にろくにご挨拶できない場面も色々ありました。
お詫びします。

ワンちゃんと一緒にウクレレを持ったノブさんも登場しました。
一曲お聴きしたかったっす。



MISドルフィンズも出演。

可愛かった。
まるで小雀ちゃんのようだ。(笑)



朝市の売り上げは、まくはりスポーツフェスタとの相乗効果により史上最高だったとお聞きしている。素晴らしいっす。

私はミカンも買った。
これがまた甘くて旨い。

今の季節の身が締まったミカンは好きっ。
一時期ミカンが嫌いな時期もあった。それは食べ過ぎていたからだと思う。(笑)



赤ちゃんもいっぱいきました。

I Love Dad・・・。(笑)



左は、司会にブッキングに通訳まで、色々と大活躍の白井ユリさん。
右は、たばた市議とN嶋さん。

そうだ。久々にてっちゃんパパにもお会いしました。
ちゃんとお話ししたかったっす。

2012.10.20

▲このページの先頭へ





熊谷市長もお越しくださった 


まくはりスポーツフェスタに熊谷市長が来られて、ご挨拶をしてくださった。

そして、「私は、レロン・リーさんの大ファンなので、お会いできて感激です。」と・・・。

いいね。

いっぱい、いいね。

そうそう、そういえば、今日そのまくはりスポーツフェスタで、私の出身地である木更津の同郷だとおっしゃる女性(美人)からお声を掛けて頂いた。有り難いことに、「しばざ記」を時々見てくださっているらしい。

嬉しいっすね。

これで「しばざ記」の読者には美人が多いという説が立証された。(笑)

2012.10.20

▲このページの先頭へ





レロン・リーさんと 


いや〜、偉大な方とお会いできて、うれしいっす。
まくはりスポーツフェスタの打ち上げ。
(Big Dipper にて)

失礼ながら、もっと痩せたほうがいい、と言ってしまった。(笑)
お互い様ですな。(笑)

それにしても、レロンの腕の太さと、手のでかさにびっくり。
もっと言うと、指がすげえ太い。



山根商店会長夫妻と、レロン・リーの娘さん(かなり美人)と、私だす。

それにしても、すげぇ勢いで飲んだ。(笑)

Vivian Leeは、アーティストなのだ。

http://vivianyumemi.blogspot.jp/





BIG DIPPERは貸切状態。
すげえ贅沢。



実は今日の朝食はこれ。(泣)
夜の豪華さとはまるっきり違うマルちゃんの豚カレーうどんでした。(笑)

まあでも、俺、こういうの好きだから。(笑)

ひょっとして、ベイタウンで一番カップ麺を食う男かも。(汗)

2012.10.20

▲このページの先頭へ





公式カメラマン 吉田英央ちゃんの写真集(まくスポ) 



朝市の会場から・・・




開会式の様子。
ベイバスのこども達も参加してくれました。



木村のさっちゃんのところのワークショップです。
これは何をつくっているのでしょうか。



れんげちゃんたちが頑張って受付をやってくれました。



去年つくった横断幕です。
なかなかいいですなあ。
(デザインっちゅうわけじゃないっすが、データつくったのは私です。w)



そう、今回、クリケットなる体験も出来たのであります。
石本さん、島田先生のお陰です。
有難うございました。



インナーマッスルを鍛えましょう。
提供:サロン・ド・リブラン




ペットボトルをボウリングのピンに見立てて、サッカーボウリング。



フットサルは、浦安バルドラードのご協力を頂きました。



オービックシーガルズによる的当てゲーム。
いつもお世話になります。

これが意外に難しいのです。



比護さん、永嶋さんのご協力で開催の自転車教室。










千葉ロッテマリーンズの高瀬さんにも多大なご協力を頂きました。
有難うございます。



打撃の神様、レロン・リーが懇切丁寧に教えてくれる。



熊谷千葉市長にとってもレロン・リーさんは憧れの人だと言う。

2012.10.22

▲このページの先頭へ





ロッテ 歴代の4番打者 


写真は猿田さんの奥さんから拝借。
凄い写真なのだ。

左から立川さん、レロン・リーさん、初芝さん。

2012.10.22

▲このページの先頭へ





迷惑メールが激減と思ったら・・・ 

最近、メーラーを開くのが楽になった。

と言うのは、エッチなメールとか、怪しいビジネスのお誘いメールが殆ど無くなったからだ。いや、皆無と言っていいほどだ。たぶん、ここ半年くらいからかな?

きっと、迷惑メールの発信元が特定されて、何だかの処置がされたのだろう。
そう思っていた。

ところが、実は、そうではなくて、プロバイダの供給するメーラーのフィルターがより強力になって、見事に迷惑メールをブロックしていたことが今になって判明。迷惑フォルダーを覗くと、一日のうちに100件くらいの迷惑メールが来ていたのだ。

拍手。

このフォルダーは件数で制限されているのか、だいたい150件くらいしか溜まっていない。そして、間違って必要なメールがそっちに入ってしまっているかどうかを一応確認したところ、間違ってはいなかった。優秀なのだ。

拍手。

2012.10.21

▲このページの先頭へ





バースディケーキ 


10月20日 つまりスポフェスの日が妻の誕生日っす。
昨年に引き続き、タルブさんにお願いしました。

ケーキの消費量が極端に少ない我が家では、ちっちゃいサイズっす。



ろうそくを灯してお祝いです。

しかし、美しくつくれるもんですなあ。
さすがプロ。



息子から母へ。

うーむ、豪華じゃ。

俺の誕生日にはこういう花を絶対にもらえない。
ま、いいけどね。(笑)


因みにこの花の撮影はK10D+タムロン 18〜250mm。
RX100で同アングルでも撮影してみた。
でも、こっちのほうが良かった。
やはり一眼レフに勝ってもらわないと困る。



朝市で買ったみかんの残り。
2回買って、そのうちの大半は会場でスタッフに配ったので、その残り。

これもK10Dで撮った。

RX100の登場でなかなかK10Dの出番が無いところだったけれど、まだまだ現役続行なのである。もっと可愛がってやらねばな。

2012.10.21

▲このページの先頭へ





つだ沼そば 


昼頃、津田沼への用事があったので、以前からずっと行きたかったつだ沼そばへ。場所は新京成の新津田沼駅のすぐそば。この前はしょっちゅう通るのだ。フリータイムズ千葉の事務所のすぐ近くでもある。強烈な異臭を放つ隣のラーメン屋(我馬らーめん)にも興味があるけれども、今日はラーメンを食べたいという気力が無くて・・・。そう、昨日、まくはりスポーツフェスタの後の打ち上げで、相当飲んでしまったからなのだ。(笑)


ごぼう天そば。380円。
ビジュアルがいい感じ。



麺は細めでなめらか。やや柔らか目な茹で具合。
ナマそばだな。

なかなかうまいじゃないの。
つゆも、そんなに濃くなくていい。

ちょっと天ぷらはくたーっとなっていてイマイチかな。でも、まあ、揚げ置きだからしょうがないか。




今、仕事で新京成の駅には割合頻繁に行っている。
でもなあ、被写体としてあまりこの辺りの景色には興味が無いんだよね。何故か。
どちらかと言えば、京成津田沼周辺のほうが魅力的なのだ。

2012.10.21

▲このページの先頭へ





セルジオ越後さん 幕張へ来たる!

千葉市サッカー協会主催のイベントでセルジオさんがやってきた。
とても温かみのある人。ま、爺ちゃんという感じかな。(笑)

このイベントは、幕張総合高校のサッカー部の監督、島田先生のご尽力。



幕総高校のグランドにて。
左側は木谷さん(幕張新都心賑わいづくり研究会副会長)。

セルジオさんの子どもたちへのスピーチも面白かったです。
またグランドを眺めながら傍にいた我々とも気軽に会話してくれて感動です。

時間の関係で私は、講習会と、夕刻からの懇親会には出席できなかった。
残念。


こども達は、セルジオさんが何者なのか分からない様子だった。
ま、しょうがないよね。
その背後で見守る高校生くらいになると、偉大な人だと理解しているようだ。

正直、私もセルジオさんの現役の時って知らなかった。
プロフィール等を観ると、凄い選手だったことが分かる。

昨日に引き続いて、スポーツ選手と触れ合う機会が・・・。

忙しいけれど、楽しいのである。



久々の幕総高校のキャンパス。
伊藤哲一氏のナマズとも再会。



そうそう、今日はアクアラインマラソンの開催日でもありました。

知人が走りました。
市原の知人は、風邪を押して出場したものの、このアクアラインのアップダウンで激しく体力を消耗し、袖ヶ浦公園近くで力尽き、リタイアしたそうです。残念。

T井さんは完走したそうです。

写真はネットから採取。

2012.10.21

▲このページの先頭へ





第2ベイタウン(?) 

ベイタウンの京葉線を挟んだ反対側の街。
だんだんと街の輪郭が見え始めた。



ベイタウンから幕総高校へ向かう道から花見川方向を観たところ。

メインストリートが、少し先で2手に分かれている。
その先でまたつながる。
つまり中央が大きな楕円になるのだ。

その楕円の中は公園になる予定。



逆に、新都心方向を観たところ。

正面のビルはテクノガーデン東館。

この街が完成したら、いったいどうなるのだろう。
いいこともたくさんあるだろうが、まず、確実に電車が混むような気がする。

2012.10.21

▲このページの先頭へ




2012/10/20〜21
しばざ記 1254-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
次の記事 >>>


神田まつや オフィシャルサイト ふじ竹のホームページ
俺達のホームページ・パート2