「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-26)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
木更津  夕暮れの富士
長野から戻った翌日、へとへとになりながらも木更津へ。
ちょっと大変な状況なのだ。



実家の近く。矢那川からの富士。(2012.11.14)

とても寒い。
一気に冬が到来したようだ。

富士山の上にかかる傘雲(?)が一体になっていて面白いシルエットになっている。

この前後、所用で木更津駅の東口で、以前最もにぎわっていた旧ダイエー前の辺りへ行って愕然。そのダイエーだった建物が無くなっていていて駐車場になっていた。

ダイエーの後、暫く空き家で、その後、地元系のスーパーだったが・・・。


(↑)ここがダイエーの跡地。
ご覧のように、がらーんとしている。
駐車場になっても利用者もいない状況だ。
遠方中央に見えるのはパチンコ屋。その左側はマクドナルドだが、そこもいつの間にか無くなっている。



ずっと以前に、西友だった建物も無くなってしまったし、東口は駐車場だらけ。
寂しいなあ。

一時期は「十字屋」、「SEIYU」、「ダイエー」と駅の東西に大型のデパートとスーパーがあって、更に、「十字屋」は無くなったものの「SOGO」が出来て、いやぁ、木更津はどんどん発展してますなあ、みたいだったんだけど・・・。


うーむ、木更津もたいへんだけど、老母も私も、そして私の家族もたいへんになっている。
これから暫くは足繁く木更津に通わないと。

たいしたことじゃないかもしれないが、老母が腰を痛めて入院している。
ちょっと長引くようだ。


しっかし、それはそれだけど、ヤマト運輸にはまいった。
ちょいとクレーム。
なにやってんだっ!!!
(詳しくは書かない。だけど、久々に怒り心頭。)

そのお陰で木更津でサッカーを観るハメに。

おー、でもオマーンに勝ったので、良しとしよう。

また2、3日後に木更津に行かねば。(汗)




(↑)ヤマト運輸のちょんぼのお陰で、サッポロ一番塩ラーメン(カップ)を食べるハメに。でも、これはこれで旨かった。野菜がたっぷりというのが嬉しいよね。


そうそう、実家のご近所の皆様、色々有難うございます。
助かってます!!

2012.11.14

▲このページの先頭へ





セブンイレブンの鳥から揚げとアメリカンドッグ


ふと見ると、お、嬉しい1本99円。これは買わずにいられまい。(笑)


どちらも1本99円。
スペシャルプライスは本日まで。

仕事で行った稲毛スカイタウンの近くのセブンイレブン。

こういう串モノ、揚げモノって大好きなのだ。
一般的な○十代の好みじゃないよね、俺。
ははは・・・。めんぼくない。


そしてその後、茂野製麺さんの「つるしこそば」のイメージカット。
(自主制作)



なかなかいい感じに撮れたのだ。(と、自画自賛)
一眼レフじゃなくてもいいよね。


http://shigeno.co.jp/SHOP/73109.html

(↑)因みに購入はここ(上)で。
チャック付きなので便利。


もちろん撮影したからにはちゃんと食べるのである。

スーパーで買ったネギを刻み、薬味にした。
美味しかったです。
あー、腹いっぱい。(笑)


でも、それから千葉市内をあっちこっち営業で歩いたので、空腹が訪れ、たまらず、夕刻、チカラメシ。(これだからなかなか痩せられない。)



チカラメシは二度目。
これ、驚きの290円。
改めてそのCPの高さにびっくり。

あ、焼き牛丼の並盛です。


左: 稲毛スカイタウン。この前の道はいつも走っているが、中に入ったのは初めて。
紅葉がとても綺麗ですな。
右: 本日はボジョレーヌーボーの解禁日なのだ。。

2012.11.15

▲このページの先頭へ





まさむね 


ずわいがにの甲羅揚げ(700円)。
ビールのつまみにいいですな。


ビールはサッポロのナマ。
380円。
これはリーズナブルでいいのだ。

その他の飲み物、例えば、日本酒、焼酎などお手頃価格である。
いいね!!

同店は、行きたい、行きたいと思いつつ、やっと念願がかなって行ったのである。

魚が美味しいと評判なので、また日を改めて出撃したい。

同店の場所は、京成千葉中央駅を海側に降りて、ほんと、殆ど目の前。
千葉に住んでいる諸君には便利かも。
海浜幕張などの京葉線沿いに住んでいる人はちょっとしんどいかも。



久々の塩川(社長)さん。

先日開催のチーバルについて、「いや、凄かったっすよ。全国から注目されてます。」と熱く語っておられた。



居心地の良いカウンター。
ひとり飲みも楽しい。

この後、千葉みなとのクリッパーで開催のイベントへ行く為に長居できなかったが、近々またゆっくりとお邪魔したい。



クリッパーにて。
左端が主催者の千葉モノレールの社長さんです。
比護さん撮影。

そうそう、私の右隣り、こっちから見て左の女性と、その前の女性は立石でご一緒したご婦人なのです。比護さんがお誘いされたそうです。ふむふむ。

2012.11.15

▲このページの先頭へ




野球雲


以前、商店会の会長をされていた武田氏が発刊した野球の専門誌。

偶然お会いし、頂戴した。

あざっす!

「史上最弱の球団はどこだ」なんて面白い企画がある。
有難く拝読させて頂きやす。

2012.11.16

▲このページの先頭へ





花見川CR すっかりご無沙汰 


足首を痛めてから暫くランをやっていなかったので、少しでも運動不足を解消しようと、往復10kmくらい自転車で走る。すっかりと秋色の花見川サイクリングロード。哀愁が漂う。気温も低め。

桜並木も殆どが葉っぱを落としていた。(上の写真)
なんかつい最近まで桜の花が咲いていたような気がする。
早いもんだ。

右は、私の好きな花見川CRで最も広い場所。(桜並木とは反対側)
平日だからそれほどたくさんの自転車は走っていない。

それにしても足首の状態は芳しくない。
困ったもんだ。


下は今年の4月12日、桜が満開の同地の様子。
当たり前だけど、全然違う景色だ。(笑)

http://shibazaki.iza-yoi.net/zaki24/shibazaki_1187.htm#sakura

2012.11.16

▲このページの先頭へ





本日 ベイタウン朝市です!!



へーい、いらっしゃいませ、いらっしゃいませ、御用とお急ぎでない方は、ぜひ寄ってらっしゃい見てらっしゃい。おなじみのベイタウン朝市でございますぅ〜〜!!(笑)

ミニサッカー教室もやるよん。(たぶん)

http://www.baytown-mall.com/event/2012/asaichi-1117.htm

2012.11.17

▲このページの先頭へ





2012/11/15〜17
しばざ記 1268-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
次の記事 >>>


神田まつや オフィシャルサイト ふじ竹のホームページ
俺達のホームページ・パート2