「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-21)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
美しい命 / 栗本 修
2002年の秋に完成した栗本修のアルバム。
その中のタイトル曲がこれ。


「わたしたちはいま、この世にひとつの炎を燃え上がらせて歌う 美しい命」というサビが印象的。栗本修&田村直美の作。ピアノ1本、ボーカル1本、余計な加工一切なしという録音。2002年につくられCDを発表する。ベイタウンでもライブを行う。今、こういう時だから、このメロディ、この詞がジンと来る。

栗本修オフィシャルサイト = http://baytownmusic.tyonmage.com/kurimoto/

2011.6.15

▲このページの先頭へ





二千円札


今、殆ど見かけなくなった。

でも、ほれ、この通り、辛うじて流通しているようだ。
(昨日、入手した。)

2011.6.16

▲このページの先頭へ




ROCO


ライブハウスのZXの社長が力を入れている新人。なかなかの歌唱力だ。今夏、幕張界隈のイベントに出演して頂こうと思っている。

2011.6.17

▲このページの先頭へ





草刈り@ベイタウン

ベイタウンで草刈りをすることは、実は憧れだった。
草刈りマニアの私。
明日の朝市の準備の為にちょこっとだけ草刈り機(エンジン)を使わせてもらった。
いいね、草の香り。
はっぴーっ!!

田中君@アロージャも手伝ってくれた。彼の草刈り機はナイロンカッターのタイプ。それだとかなり草の飛沫が服に付いてしまう。ちゃんとした作業服を着ることが肝要だ。

2011.6.17

▲このページの先頭へ





最近(家で)食べたB級グルメ

左: あの有名な醤油メーカー、ヒガシマルの即席ラーメン。
なんというか、非常に懐かしい味だ。昭和40年代の即席ラーメンの味がする。
ドンキホーテで5袋198円という超安い値段で売っていた。お薦め。
右: 食べ物じゃないけれど、オレンジ&カルピスのお酒。甘い。なんとなく不二家のネクターを思い出させる味。嫌いじゃないけれど、これを飲んだ後に、もうちょいドライな酒を飲みたくなる。

上: 日清のソース焼きそば。
パッケージもシンプルだし、中身もシンプル。
しかも、値段も安かったので購入。確か108円だったか。とにかく安い。おやつに最適。
味はチープだけど、そこがまたいい。キャベツも入っている。

上: これまたとんでもなく安く購入。高浜のアームスで買った。78円だったか。なんで安いのか不明。
スープは薄味。さくらえびの出汁が効いて旨い。安いのでもっと買っておけばよかった。


▲このページの先頭へ



2011/6/17
しばざ記 1045-HP版
最新の「しばざ記」はブログ版のほうを見てください。
ご意見などは、メールにて。


<<< 前の記事
次の記事 >>>


ベイタウン旅行倶楽部 (俺達のホームページ)
復活! ベネズエラ滞在記(Tパパさん)
俺達のホームページ・パート2