「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-22)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
行田公園まで
西千葉の北約3kmくらいのところにある県立の公園。
元、海軍の無線通信所があったところ。

今日も凄まじい暑さだった。夕刻、ちょいと涼しくなったのを見計らって、自転車で西船のお客さんのところへ自転車に乗って出かけた。打ち合わせを手早く済ませて、行田公園へ。

初めて知ったけれど、行田公園って県立だったんだね。
(驚くほどのことは無いけれど・・・。)

行田公園の一帯はJ吉さんによると、かつて無線送信所があった一帯で、空から見ると独特の地形になっている。地形というか区画というほうが正しいか。

で、今日の走りはなかなかだった。

走行距離:31.78km
平均速度:22.50km/h
最高速度:38.20km/h

海沿いはだいたい34km平均で走れた。しかも、このところ走り慣れてきたせいか、そのペースでずっと走っていても疲労感はあまり無かった。もちろん、折り返しするときに打ち合わせがあった為、小一時間休憩のようなものがあったので、帰りは相当リフレッシュ出来て、ペースダウンは一度も無かった。

久々に注油したのも良かったのかも。

しっかし、痩せないなあ。(泣)



(↑)日中、とんでもない暑さの中、とぼとぼと駅からベイタウンへ向かう。

久々にBMFのファンキー利根川氏と打ち合わせを終えて・・・。



(↑)西船へ向かう時に、ちょこっと寄り道。

この時点で夕刻の5時半なんだけど、この明るさ、日差しの強さ、この暑さ、信じがたい。



(↑)行田公園の近くに、これ。
船橋高架水槽。管轄は栗山浄水場だ。

久々のご対面。

当ブログを時々ご覧になっている方はご存知の通り、わしゃ、給水塔マニアなのだ。


http://shibazaki.iza-yoi.net/zaki12/shibazaki_560.htm
  ↑  ↑
前回行った船橋高架水槽



(↑)行田公園。

暗くなりかけている。
でも、まだまだ明るい。

公園の中の殆どの人が犬を連れていた。

驚いたことに、ウンチとオシッコを垂れ流し、しかも放し飼いという御仁もいた。注意したいけれど、面倒なことになりたくないので、見過ごしてしまった。なんと度胸がないのだろう。そう、私は人に注意するのが苦手。



(↑)今夜は満月???

国道14号線、船橋の総武線を跨ぐ陸橋の上から船橋市街と月を眺める。

すげえ汗。

2011.7.14

▲このページの先頭へ



2011/7/14
しばざ記 1059-HP版
最新の「しばざ記」はブログ版のほうを見てください。
ご意見などは、メールにて。


<<< 前の記事
次の記事 >>>


ベイタウン旅行倶楽部 (俺達のホームページ)
復活! ベネズエラ滞在記(Tパパさん)
俺達のホームページ・パート2