「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-22)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
サマーソニック2011 前夜祭
8月12日(金)の夜、幕張海浜公園で開催されたサマソニ前夜祭。
From Chiba Bound For Summer Sonic の決勝戦では我らがPagu!も出場。



日中のくそ暑さがやや収まり、夕刻になると適度な風が吹いてきた。今年はなかなか涼しい前夜祭であった。海が見え、リゾート風の雰囲気の中で飲むビールは格別。現地だけでビールを飲むとお高くついてしまうので、アパホテルの中のコンビニで缶ビールのロング缶を仕入れる。たまにはちょいと贅沢にホンモノ(笑)のビールなのだ。

しかし、なんですな、地域密着のイベントというならば、もうちっとその心意気を感じたいところなんだけど、どうもイマイチ。毎年感じていることに、アウェイな雰囲気が漂っているのだ。それは私がジジイで、周囲が若者ってこともあるのか。いやいや、おっさんもいっぱい見かけている。おっと、いきなり苦言を言うつもりはなかった。すみません。

クレモンティーヌは想像よりも良かった。バカボンの歌で奇をてらっただけかと思ったら、殆どがボサのいい感じの歌声。演奏も3ピースのシンプルなスタイルで最高だった。演奏者はもちろん超一流。私としてはドラムが凄いなと思った。そのドラムは、パンディーロも叩いた。それがまた凄いのなんのって。YOUTUBEに誰かがアップしていると思うから探してくんろ。もちろん私もこっそり録音しているけどね。でも、アップはしないよ。

それから、我がベイタウンのPagu!。残念ながら僅差で昨年優勝の唱頂の大員に負けてしまったものの、素晴らしい演奏だった。応援のし甲斐があった。完全にアマチュアの域を超えてるね。西の街の方々も大満足。ありがとう!!M田さんも有難うございました。
Pagu!の次のステージは、8月20日(土)のパルプラザ幕張の夏祭り。このページの下のほうにリンクのバナーがあるので、ご覧くだされ。




(↑)オフィシャルカメラマンを務めてくれたCCBの古谷さんと、交通整理をやってくれた神田外語大学の学生さん。


(↑)こんな感じでのんびりと飲めるのだ。

背景には黄昏の東京湾。


(↑)生ビール、一杯600円。
うーむ、400円くらいにならないだろうか。
しかも、買うときに並ばないといけないし・・・。

ま、でも、こういうところで飲む生ビールは最高っ!!!



(↑)演奏開始直前のPagu!


(↑)ちょいとウィンドノイズ入りだけど、彼らの熱演をちょこっと。

ウィンドノイズもそうだけど、録音レベルの設定に失敗したので、再生するときには音量を大き目にしてね。でも、その設定のままほかのYOUTUBEなどを聴くと、急にドーンと大きな音がするので、注意。

あ、それから、レコーダーをステージの下(地面)に置いてたので、案の定、高音をあまり拾ってない。言い訳ばっか。ごめん。







(↑)彼らの演奏、全4曲アップ。
3曲目にはあの勝負曲「Snipe Your Heart」。

[追記] アップしてから3日目に1,500の再生。凄い。(2011.8.16)



(↑)演奏が終わって、ほっとしているPagu!の面々。



(↑)キャンドルをデザインしよう、というコーナーのNaoさん。
描き上げたのは、Pagu!のピアノのじゅんちゃんのイメージ。


(↑)うまいね〜〜!似てるし!!


(↑)暗くなるにしたがって、段々いい感じになってくる。

Pagu!の演奏が終わり、Naoさんのキャンドルづくりを見ていたその直後、仕事の電話があり、慌てて自宅に戻る。いやはや、忙しい。

再び、会場を訪れたのは、クレモンティーヌのステージが始まる直前。
間に合ってよかった。



(↑)クレモンティーヌのステージ。
まさに癒しだね。

スーダラ節が良かった。


せっかくなんで、では、ちょこっとだけスーダラ節を・・・。
全部聴きたいという方はCDを買ってちょんまげ。


(↑)ぼんやりしたお月さまも出ていたね。

2011.8.12

▲このページの先頭へ





パルプラザ幕張の夏まつり2011

内容もりだくさん。人気のどうぶつ村もあるよ!
下のバナーをクリックしてください。

パルプラザ夏祭り2011

2011.8.6

▲このページの先頭へ



2011/8/12
しばざ記 1072-HP版
最新の「しばざ記」はブログ版のほうを見てください。
ご意見などは、メールにて。


<<< 前の記事
次の記事 >>>


ベイタウン旅行倶楽部 (俺達のホームページ)
復活! ベネズエラ滞在記(Tパパさん)
俺達のホームページ・パート2