「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-22)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
エステシティ海浜幕張の夏祭りビアガーデン
8月13日(土)の夕刻、エステシティ海浜幕張でのイベント。
昨年に引き続き、ベイタウンの2つのユニットが演奏させて頂く。



昨夜はエステシティの夏祭りにベイ中の2ユニットがお招き頂き、演奏をさせて頂いた。いい雰囲気。たくさんの住民の皆さんに聴いて頂いた。幕張ケリー、Tackey and Friendsの後に、エステシティ海浜幕張の皆さんと一緒に「見上げてごらん夜の星を」の大合唱。じゅんちゃんは昨日に続いての連荘で、大変なのだ。お疲れちゃん。

エステシティの住民の皆様、昨日は手前どもをお呼び頂き感謝であります。有難うございました。お陰様でベイ中メンバーも楽しく演奏させて頂きました。不躾なところも多々ありまして、その点は深くお詫び申し上げます。




(↑)YOUTUBE 「少年時代 / Tackey」


(↑)YOUTUBE 「雨音はショパンの調べ / 幕張ケリー」


(↑)YOUTUBE「チャコの海岸物語 / Tackey and Friends」




(↑)左:着々と準備の進む午後4時半のエステシティ海浜幕張。白いテーブルと椅子はベイタウン自治会連合会からの貸し出し。今後も双方の協力関係が深まるものと思われる。
右:音響のチェックをするじゅんさんとじょん吉さん。


(↑)左:午後6時になるとたくさんのお客さん(住民の皆さん)が・・・。栄町の蛸タコさんも出店。私も夕食代わりに買った。  右:ベイタウンのwasabiさんもかき氷で出店。

2011.8.14

▲このページの先頭へ





深夜の海鮮冷やし中華


深夜っつうのはどうしてこうも私に食欲を掻き立てるのだろう。いけないと思いつつも、ついついリモコンの呼び出しボタンを押してしまう私。いやいや、あの時はじゅんちゃんが押したのだ。困ったもんだ。暫くはバーミヤンには行かないようにしよう。

と、かたく、かたく心に誓ったのに、実は翌日もバーミヤンに行ってしまうことに。まいったな。





何故私が太るかっつうと、いくら打ち上げで皆で行ったとは言え、上のようなものをどんどん注文し、片っ端から食ってゆくわけで、そりゃ太らないのがおかしいくらいなのである。

それにしても食ったなあ。


(↑)左:この皿の数を見よ!「千と千尋の神隠し」の豚になってしまうシーンにこんなのがあったね。ははは。  右:ほれ、こんな高級車でバーミヤンに乗りつける方もいらっしゃるのだ。

2011.8.14

▲このページの先頭へ





バーミヤンへ連荘

この1週間でなんだかんだと4回くらいバーミヤンに行っている。打ち合わせとか、イベントの打ち上げとかでついつい便利なバーミヤンに行ってしまうのだ。でも、この日曜、実家の木更津に行ってまでバーミヤンに行くことになるとは思ってもいなかった。というのは、この日は絶対にバーミヤンには行かないと心に誓っていたのである。

ところがだ。カミさんが、昼食に麺類がいいと言い出したのだ。当初はスーパー回転寿司のやまとということにしていたのにだ。恐妻家の私としては特に最近は絶対に逆らわないようにしているので、いいよ、と笑顔で答えると、炎天下の中、妻と老母をクルマに乗せて(息子は部活)市内のそこそこ人気のラーメン店に行った。ところが店内に入ると待ちが出来ていた。あらら、残念。それじゃってんで、郊外の餃子の王将にしようってことになり、行ってみた。しかし、待ちが外まで溢れている。

うーむ、気を取り直して、じゃあ、ここまで来たら、君津(八重原)の喜多方ラーメン(坂内)に行ってみようと意気揚々、行ってみたら、なんと店が変わっている。駐車場にクルマは1台しかとまってない。やばい。カミさんの顔をチラリと見ると、なんとなく怒っている。しょうがない。じゃあ、ってんで、木更津に引返し、竹岡ラーメン太田店に行ったら、駐車場がクルマで溢れている。あちゃー。その後、別の店2軒に行ったのに、どこも溢れている。もちろん、その時点でも一度行ってあまり美味しくなかった店は除外している。

するとカミさん、「やまと」でもいいよ、と言うではないか。はいはい、承知しました。そして港に面する同店に行ってみたものの、ここもとんでもなく並んでいるのが見えて、断念。あー、なんてこったい。どういうわけか猛烈に責任を感じる私。車内では世代は違えども、女性2人がぶすっとしている。で、ダメ元でバーミヤンに行ったのだ。な、な、なんと、時刻も1時15分頃になったからというのもあるけれど、すんなり入れた。

そして、へとへとになりながら、やっとの思いで昼食にありつけた。私は、10日くらい前に食べて旨かったワンタンメンと餃子を注文した。ワンタンメンはスープが選べる。今回はしょうゆ。この前食べたときのトンコツ味のほうが好みだな。それよりキリンフリーがやたらに旨かった。クルマだから当然ビールは飲めないものの、ヘタな発泡酒よりも旨いんじゃないかなんて思った。



(↑)ワンタンメンのしょうゆ。
ちょっとあっさりし過ぎてるかな、と思った。


(↑)うまいっ!!!!

2011.8.15

▲このページの先頭へ





商店会の新兵器


お陰様で、幕張ベイタウン商店会のイベント事業部(勝手に命名)が好評であります。でも、音響設備が、特にチャンネル数が不足気味だったので、商店会長にお願いし、ミキサーを買って頂きました。上がその写真。新しいのはいいね。

ところで、幕張ベイタウン商店会では、音響設備の貸し出し、イベントの企画・運営、オペレーターの派遣などを「どひゃ〜〜!びっくりしたな、もう!」というくらいの、通常では考えられない安価な価格でご提供しております。また、アーティストのキャスティングもできます。アマチュアから有名ミュージシャンまで、またプライベートなパーティーなどにもご対応します。ぜひぜひ。

2011.8.15


▲このページの先頭へ





萬田久子の(内縁の)旦那

まだまだ若いのに急逝したことは誠に残念だが、一方あれだけ愛されて、想われての旅立ちはある意味とても羨ましい。

ただ、病気が治ったら結婚しようなんて言われていたらしい。
あまりにも悲しい。

2011.8.16


▲このページの先頭へ




パルプラザ幕張の夏まつり2011

内容もりだくさん。人気のどうぶつ村もあるよ!
下のバナーをクリックしてください。

パルプラザ夏祭り2011

2011.8.6

▲このページの先頭へ



2011/8/13〜15
しばざ記 1073-HP版
最新の「しばざ記」はブログ版のほうを見てください。
ご意見などは、メールにて。


<<< 前の記事
次の記事 >>>


ベイタウン旅行倶楽部 (俺達のホームページ)
復活! ベネズエラ滞在記(Tパパさん)
俺達のホームページ・パート2