「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-22)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
肉の万世・幕張インター店
肉の万世と私の出会いは、もうかれこれ35年くらいだろうか。
もちろん、秋葉原の本店。ま、その当時の話は長くなるので、また今度・・・。


昨日のA社のランチはここ。以前、新習志野が勤務地だった頃、かの地はビクトリアステーションだった。サラダバーがあって、それが魅力だったので、昼夜問わず時々訪れた。でも、万世になってからは一度も行ってない。


店内外にはその時の名残があり、懐かしい。その独特の形状が、初めて同店に入る人にとっては不思議だと思う。特に外観はなんじゃこりゃという気持ちになる。いや、知ってても、なんじゃこりゃの世界だな。どうでもいいけど、こういうデザインにしか出来ないのだろうか。



私は黒毛和牛鉄板焼ランチ。1,180円也。
通常のランチの予算よりも450円高。
うーむ。

「ま、たまには贅沢もいいんでないの?」というように私はなんとか自分に対し言い訳できたものの、T山氏は小声で「ガストにすりゃよかった。」と呟いた。ソラミミか。いや、顔にでかく「ガスト」と書いてあった。

ソースは2種類選べる。
カルビ味と、からし味。
からし味にした。辛みも2種類。大辛と中辛。

まあ、旨かったから良しとしよう。

しかし、今日のランチも肉。(プレナのくいどん)

ちょっとカロリーの取り過ぎだ。
やばい!!

2011.9.1

▲このページの先頭へ





2kg減!!!!!

おおっ!

このところまた暴飲暴食っぽい日々が続いているのだが、今朝ほど体重を量ってみたら、なんと、なんと、頻繁に自転車に乗り始めた6月中旬から2kg減っているではないか。ひょっとすると3kgくらいかもしれない。こりゃ嬉しい。なんとしてでも維持しなくては。いや、更に減量する為に自転車乗るぞ〜っ!

目標はせめて昨年の春頃の体重。あと3kgだ。
よっしゃっ! 登山も始めるそぉ〜!!

なんか冷静に考えてみると、去年もおんなじこと言ってたような気もする。
気のせいか。

2011.9.1


▲このページの先頭へ





幾分、涼しくなったような・・・


なんと気がつけばもう9月だ。
9月ということは、今年もあと4ヶ月しかないということだ。
あっと言う間に12月がやってくる。
やだ、やだ。

それにしても、9月の声を聞いた途端、急に涼しくなったような気がする。

寂しいなあ。

9月って、なんでこんなに寂しいんだ。

2011.9.1


▲このページの先頭へ



2011/9/1
しばざ記 1084-HP版
最新の「しばざ記」はブログ版のほうを見てください。
ご意見などは、メールにて。


<<< 前の記事
次の記事 >>>


ベイタウン旅行倶楽部 (俺達のホームページ)
復活! ベネズエラ滞在記(Tパパさん)
俺達のホームページ・パート2