「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-22)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
第8回ベイタウン朝市
9月10日、9月なのに、朝っぱらから信じられない暑さ。
かんかん照りだからお客さんも売るほうも大変だった。


昨日、9月10日は第8回の朝市。まあ、とにかく無事終了しました。
スタッフの皆様、業者の皆さん、お疲れ様でした。
まるで真夏のような猛暑で大変でしたが、たくさんのご来場、ありがとうございました。
あんまり暑くて、買い物するにもひと苦労。
はあはあ。

次回は10月8日(土)になりますので、よろしくお願いします。

*その翌日、オービックシーガルズの試合になります。
(ベイタウン商店会、幕張新都心賑わいづくり研究会がサポートいたします。)





(↑)朝の7時半の時点。
この頃既に30度近い気温だったと思う。
とにかく猛烈に暑い。

ほら、コントラストで暑さがわかるでしょう!?


(↑) 落花生のつかみ取り。
業者さんも暑くて大変っすね。

写真見て気付いたのですが、この方、テント無しですか?
いやぁ、ちょっと日に当たるだけでも焼けてしまうのに・・・。



(↑)オービックシーガルズのマト当てゲームのコーナー。
こちらも大変です。
渡辺代表が頑張ってくれました。


たくさんのお子さんがチャレンジしてくれました。
ありがとう!!

10月9日の千葉ダービーもよろしくね!!


(↑)ジャグラーのダンカイハさん(右)とマネージャーさん。

ダンカイハさんはパフォーマンスもやってくれたんだけど、なんたって、観ているだけで汗びっしょりだから、演じてるほうはその何十倍も大変だったと思う。ご苦労様です。今度はもっと涼しいときにお願いします。


(↑)Naokoさんも来てくださった。
手にはたくさんの落花生。

旦那さんは山に芝刈りに・・・。(働き者だ。)

左は山根商店会長。


(↑)いつも一緒で仲むつまじいM田ご夫妻。
美男美女のカップルだ。


(↑)幕張グリーンタワーホテルの看板娘さん。
幕張ロール、好評です。


(↑)とっても仲の良い親子。
笑顔が素敵です。

お母さんはインターナショナルスクールのチアリーディングの関係者。
10月9日(日)のオービックシーガルズの試合(千葉ダービー)にそのチアリーダーがパフォーマンスをしてくれる予定。





2011.9.11

▲このページの先頭へ





S&K Live at 平塚「フィフティーズ」

2011年9月10日(土)、平塚フィフティーズでのライブに行った。
バンド名はS&K。ボーカルの葵さんは、ミハマNRでおなじみのうたごえオールスターズ。

とても盛り上がった。お客さんもほぼ満員。
店の雰囲気もバッチグー!!

平塚、幕張からだと遠い。
片道、1,620円なのだ。(泣)

しかし、到着した夕刻、富士山が綺麗で、感激。





(↑)ここからだと富士山はでかい。
うらやましいな。

富士山を眺めるのが大好きな私は、逗子や鎌倉辺りからの富士は通算すると結構眺めているけれど、平塚からの富士は2度目くらいかもしれない。

ただ、平塚からの富士は海越しじゃなくて陸のほうに見える。

それでも、湘南からの富士は特別な気持ちにさせてくれるのだ。
その特別なというのは、言葉では説明しにくい。


(↑)伊豆大島も近くに見える。

この海岸は、ビーチバレーのコートが10面くらいあって、かつバスケの3on3のコートも2つくらいかって、それがまたお洒落なムードを出している。

平塚、いいところだっ!!



(↑)駅から海岸に続く道。
夕暮れ時をそぞろ歩き。
落ち着いた感じでいい。

将来住みたいと思ってしまう。


(↑)時間が余ったので、居酒屋でちょいと一杯。

初めてマッコリなる酒を飲んでみたけれど、イマイチだった。
甘すぎて、いかんね。


(↑) オールディーズはいいね!!(YOUTUBE/プレイボタンをクリックしてください。)

葵さんの声は可愛らしくて、とってもいい。



次は私の好きなオールディーズの「ボーイハント」を歌ってほしい。

http://youtu.be/yqHsOvaMbiA

(ボーイハント/奥村チヨ)


http://youtu.be/HWxUxiPu35Q

(↑)S&K Live at 平塚「フィフティーズ」 2ndステージ(昭和歌謡特集)

セカンドステージの後半は、会場内の老いも若きも踊り出しちゃって、凄いことになった。(笑)

セカンドステージは10時にスタート。サードステージは11時スタート。
さすがに11時のステージまでいると、絶対に幕張に帰ってこれないので、セカンド終了後に後ろ髪引かれながら店を出た。

いや〜、ほんと、すげえ楽しかった。



<追記>
その後、葵ちゃんからメールがあって、サードステージで「ボーイハント」やったそうだ。わぉ、聴きたかった。

2011.9.11

▲このページの先頭へ





失言で辞任

なんかさあ、最近、そればっか。
失言するほうも問題だけど、揚げ足取ってる奴はもっと悪い。

そのうち、失言が怖いからって、何も言わない大臣も出てくるかも。

どっちにしても、最近の、というか、もうすーっと政治がおかしい。
レベルが低すぎる。

2011.9.11

▲このページの先頭へ





いよいよ関ヶ原の合戦が始まった

もちろん、大河ドラマの話。
石田三成と徳川家康の戦い。

大津の京極高次(初の旦那)のことにスポットが当たったのは良かった。その辺りは私もよく知らなかったので・・・。

2011.9.11

▲このページの先頭へ





3.5km 完走

まだ威張れるレベルじゃないけれど、ランニングで3キロを越えても余裕だった。息がそれほど弾んでいるわけでもないし、それほど喉の渇きも無い。足も全然平気。この調子で次は5キロを目標にしたい。

しかし、健康の為、ダイエットの為と思って走っているのに、全然体重が減らないっつうのはどういうことだ。やはり「喰い」を抑えないとダメなのか。それとももっと走りこまないとダメなのか。

2011.9.12

▲このページの先頭へ





経産相後任に枝野氏

なんですか!!????

そんなアホな。

どういう基準で選考してるんだ。まったく国民を馬鹿にしているとしか考えられない。国民におべっかばっかり使っているというのも良くないけれど、世論をまったく無視した政治もNOだ。

2011.9.12

▲このページの先頭へ





2011/9/11〜12
しばざ記 1088-HP版
最新の「しばざ記」はブログ版のほうを見てください。
ご意見などは、メールにて。


<<< 前の記事
次の記事 >>>


ベイタウン旅行倶楽部 (俺達のホームページ)
復活! ベネズエラ滞在記(Tパパさん)
俺達のホームページ・パート2