「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-23)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
ハロウィンパーティー at チー様邸
昨年に引き続き、またお招き頂いた。
仮装しながら、そして飲んで食べてそして語らって・・・。



昨年に続きChisatoさんの家でのハロウィンパーティーにお招き頂いた。それぞれが仮装して、すげえ盛り上がる。私も一応はドンキで仮装グッズを買って、皆さんの真似事をしたのだが、アイディア不足に加え大胆になれず、ツマランデ賞に輝いてしまった。残念だけど、しょうがない。ツマランデ賞はちゃんと賞品が貰えるのが嬉しい。

やはり凄いのはChi様。それからF山さんだ。Kellyちゃんも大胆な恰好で、注目を集めていたが、しかし、賞の獲得には至らなかった。それにしても、庭でのBBQなど憧れのホームパーティーを満喫し、美味しい料理とワインなどをたらふく飲み食いして、幸せな一日だった。Chi様の旦那さん、息子さん、お嬢様の笑顔にとても癒された。


(↑)Chi様の旦那さんが庭のコールマン(たぶん)で焼いてくれた肉。めちゃ旨い。   (↑)へんなおやじ。
F山さんの凝った仮装。
でもこういう人は普通にいそうな気がする。


(↑)チー様の今年のビジュアルはこれだ!!

さすが女王様!!


下は久々のチー様のナマ歌唱。
YOUTUBEでどうぞ。



(↑)サプライズのスペシャル・ライブ。
Chi様がかっこよく歌う。

ピアノはケリーちゃん。
ギターはまもさん。

簡単な打ち合わせで、ちょちょいのちょいって感じで出来ちゃうからな、彼らはやっぱ素晴らしいアーティストである。
ChisatoCCBでは迫力のある歌を聴かせてくれるChi様で、イメージ的にはハードロックの女王みたいに思われがちだけど、こんな静かなバラードもいいのである。
旦那、羨ましいぞ!!



(↑)ケリーちゃんの衣装は家から持ってきたドレス。今回の参加者の中では唯一の肩出しスタイル。一瞬ぎょぎょっとなってしまった。   (↑)モデルさんみたい。
ヅラーズ(ファンキー系のバンド)でダンスを踊っている方で、お隣のギタリストの奥さんということ。サイケなズボンがかっこよかった。

(↑)こんな感じで庭でBBQが出来る環境。ハード面、ロケーション面、家族の理解、周囲とうまくいっている(ご近所とのコミュニケーション)等の条件が伴って出来るのだ。いいな。   (↑)とても美味しい料理がたくさん並んでいる。ここには写ってないけれど、スープもばっちり、あと、パンにつけて食べるトマトのベースのペーストも旨かった。

(↑)左から2人目までヅラーズのメンバー。このお二人もご夫婦なのだ。しかも奥様は美人。いったいそのヅラーズってぇのは、どうなってんだ。(笑)   (↑)駅からチー様の家の近くまで続くメインストリート。ドラマに出てきそうな・・・。
この界隈は佐倉市染井野といって、こんないい感じの住宅街なのである。


楽しい一日でした。夢のようなひと時を過ごさせて頂きました。まじで。
Chi様、お招き頂き、有難うございました。



(↑)京成臼井駅。ここに12時前に降り立った。空はどんより。今にも雨が降りそうな天気。実際にパーティー後半に雨が降り出した。   (↑)パーティーの前、うすい駅(京成本線)に早く着き過ぎて、ミスタードーナッツで時間調整。ここでポメラを使って若干仕事したよん。

2011.10.30

▲このページの先頭へ



すずちゃん


Chi様家の家族。とてもいい子。おとなしいのだ。全然吠えない。でも、私がカメラを向けるとそっぽを向く。会場に居たほかの方々にはちゃんとカメラ目線になっているのにだ。

かなり悔しい。


関係ないけど、F山さんの仮装を見ていたら、急にツェッペリンのカシミールが聴きたくなった。

http://youtu.be/sfR_HWMzgyc

(↑) Kashmir by LED ZEPPELIN

この摩訶不思議なサウンド。ツェッペリンの最高傑作じゃないかと思うんだけど。
私の好みとしては、このカシミールと、レインソングかな。

いすれにしても簡単にYOUTUBEで聴けるのが便利な世の中。
逆に昔からYOUTUBEがあったら、ツェッペリンのようなバンドは絶対に出現しなかったのではないかと思う。

2011.10.30

▲このページの先頭へ





麦とホップの黒


発泡酒で黒というのは初なのかどうか知らなかったけれど、酒屋の店頭に置いてあり珍しかったので、6本購入。飲んでみたが、お、これならホンモノの黒ビールと変わらないじゃないか、というわけで、今後も少し飲み続けてみようかと思った次第。

まだ筋肉痛。3日前の自転車の余韻。

うわ〜っ、今日で10月が終わってしまう。やばい。

<追記>
この黒が凄い人気で品薄というニュースが流れた。やはり発泡酒で黒というのは初だという話題性もあって大人気。


2011.10.31

▲このページの先頭へ





今日もまた自転車で営業


それほど長い距離を走ったわけではないけれど、ちょっと疲れてしまった。
交通費は確かに浮くけれど、腹が減って余計に食べてしまうから経済的かどうか疑問。

写真は私の長年の相棒(といっても二十五、六年はほったらかしだった)の自転車のクランク部分。クランクは、SUGINO GP130。昔のランドナーではポピュラー。



上は久々のデジイチで撮影。
たまに使ってやらないと、駆動部分などが劣化するんじゃないかと引っ張り出した。
背景のボケのコントロールは楽々。
というか、むしろ意識しなくてもボケが出来る。



(↑)こんな風景に簡単に出会えるのも自転車ならでは。



(↑)国道16号線の寒川大橋から千葉中央の中心街を望む。
なんとなくのんびりした昼下がり。

2011.10.31

▲このページの先頭へ





ホルモン焼きそば



これも安く買った。98円だったかな。しかし、かなりクオリティは高いと思う。かつ、ユニーク。フリーズドライというホルモンはかなり本格的。味も、にんにくがばっちり効いていて旨い。下町の居酒屋でチューハイを飲んでいるような気分になれる。

2011.11.1

▲このページの先頭へ





11月3日のライブ



関係各位 & みなさま

11月3日のおゆみ野Mr.MAX(ショッピングセンター)のライブのステージは、だいたい上の図の真ん中になるそうです。
周辺地図は以下です。

http://yahoo.jp/jT1OG4

もちろん、入場無料なので、お近くの方、お時間のある方はぜひぜひ!!


2011.11.1

▲このページの先頭へ





今日の夕暮れ


日中は雲ひとつ無い爽やかな空だったものの、夕刻になると雲がたくさん出てきて、こりゃ富士山は望めないな、なんて思いつつ、営業中に海に立ち寄ったら、富士の輪郭がくっきりしてきた。ちょうど日没。ナイスタイミング。

日の落ちるところがだいぶ左になってきた。このくらいだったら、きっと、五井の辺りでダイヤモンド富士かな。


(↑)カメラを構えているうちにあっと言う間に日は沈んでしまった。


(↑)月見草の花と、その向こうに佇む女性が一人。

ところで、月見草って今の時期に咲いていたっけ?


(↑)スカイツリーもおぼろげながら見えた。

二人を〜 夕闇が〜ぁ〜 包む〜 この窓辺にぃ〜〜♪

こんな歌が浮かんでくるのは私がそれなりの年齢だから???

2011.11.1

▲このページの先頭へ



2011/10/30〜11/1
しばざ記 1115-HP版
最新の「しばざ記」はブログ版のほうを見てください。
ご意見などは、メールにて。


<<< 前の記事
しばざ記 インデックス-23へ
次の記事 >>>


ベイタウン旅行倶楽部 (俺達のホームページ)
復活! ベネズエラ滞在記(Tパパさん)
俺達のホームページ・パート2