「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-24)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
シーサイドデッキ開通
待望のシーサイドデッキが開通した。しかし、平日だったので、一番乗りを目指して人が押し掛けるわけでもなく、極めてひっそりと開通したのであった。(笑)


検査が終了し、一般の通行が可になった。

今日はイベントなどの打ち合せが一気に5つあって、ドタバタなのだが、朝の空いた時間を見つけて現地へ視察に。
そしたら、ちょうどそれが開通のその時で、若干のタイミングの差で一番乗りは逃してしまった。(笑)

現地には情報収集能力の高いタルブの竹見さんもいた。さすがっ!!



さ、そんなわけで私もいよいよ渡るざんす。
デッキの上は、こんな感じ。

結構幅が広い。
軽自動車なら余裕で通過できそう。



景色は、ほら、オーシャンビューだよん。

これからの季節いいよね。



このアングルは今まで無かった。

いいね!!


ここ、絶好の花火ビュースポットとなりそうですな。
(千葉市花火大会のときは立ち止まり禁止になるのかな?)



海側の階段です。

既報の通り、渡り初めイベントは4月7日(土)。
つまり今週の土曜日!!

みんな来てね。

http://www.baytown-mall.com/baytown-mall/event/event2012/
e-120407_seaside-deck.htm


2012.4.2

▲このページの先頭へ





SIIの25階で・・・ 


このビルの最上階・・・



こんな素晴らしいところで打ち合せさせて頂きました。




しかも、ランチまでごちそうに・・・。

私のブログにはめったに無い高級感!!(笑)

ご馳走様です!!!

K谷部長、お世話になりました!!!



左:前出のケーキの全体図。すげえいい感じでしょ??
右:テーブルの上にはさりげない花が・・・。



幕張での音楽イベントを企画されているHさん。

レストランも経営されているとか。素晴らしいっ!!

今後ともよろしくです!!




SIIの上から北側の眺望。
とにかく景色がいい。

手前の茶色い建物は神田外語大学。

中央奥にひとつだけデンとそびえるマンションは幕張ハウス。
その地は、かつての幕加城(まくわりじょう)だったという。

2012.4.2

▲このページの先頭へ





スプリングスの河津桜もそろそろ見納め 


ソメイヨシノはこれからだけど、でも、この河津桜が一足先に散ってしまうのも悲しい。

2012.4.2

▲このページの先頭へ





好調ロッテ!! 


今江のポスター。

高瀬さんに直接貰った。(笑)

あれは何年前だっただろうか。
今江が初ホームランを打った試合はしっかりとこの目(肉眼)で観た。
あれからもう10年。
早いもんだ。

今年のロッテ。
開幕から3連勝。
たいしたもんだ。

2012.4.2

▲このページの先頭へ





ジャイネで・・・ 


夕刻のベイタウン。

この後、ジャイネにて、H野氏とダンスのイベントの打ち合わせ。

2012.4.2

▲このページの先頭へ





幕張海浜公園の女神 


寒くないっすか!?

・・・ ちょっとノブさん的なコメント。


海浜幕張駅近辺とか、幕張海浜公園にはいくつかこのような女神がいるんだよね。

世界のノブさんはこういうのが苦手らしい。

なんとなくわかるような気がする。

実は私も見るのには照れがあるな。

こうして一旦写真になって家で一人で観ている分には平気なんだけど。



こんなグラマーなおねえさまもいる。

伊藤哲一氏の作品もあればいいのにね。

2012.4.4

▲このページの先頭へ





宇宙戦艦ヤマトが復活 

1974年 宇宙戦艦ヤマト(アニメ)が放映された。
戦艦大和が沈没してから29年。
そして現在、その宇宙戦艦ヤマトが復活(リニューアル)だって。(ラジオから)

驚くのは、その1974年から現在38年経っているけれど、戦後から宇宙戦艦ヤマトが誕生した年月よりも長いってこと。

因みに終戦は各国で捉え方が異なるけれど、日本では1945年8月15日。現在2012年だから終戦から62年経っているということ。つまり、現在67歳の人は終戦の年に生まれた人だ。おお、すると私の知人のN澤さんは先日65歳の誕生日なので、戦後2年目のこどもってことか。うーむ。

それよりも自分が生まれた年が戦後十数年しか経っていないということに改めて驚く。うーむ。これ、なかなか認めたくないこと。というか、実感が無い。ただ。考えてみりゃ、幼き日の浅草浅草寺の初詣には片足を戦争で失ったいわゆる傷痍軍人を見かけたしなあ。近所に防空壕もたくさんあった。いや、ほんと。

ちょっと朝っぱらから色々と考えてしまったわい。

2012.4.4

▲このページの先頭へ





細野晴臣 


(↑) いや〜。これ、実にいいね。 これ、初めて観た。

こういう感じ大好き。
コシミハルも可愛いっ!!



(↑) これは何度も観てる。 オモシロいっ!!

凄い人たちがこういうことやってるからいいんだよね。

俺がやっても単なるバカ野郎だし。



(↑)またこれやってくれないかなあ。

ちょっと掲載順がバラバラになってしまった・・・。

2012.4.4

▲このページの先頭へ





香澄公園の桜 


船橋まで仕事で行った帰りにちょっと寄ってみた。

これだけだと満開のようだけど、実は2分咲きくらい。
もっと言えば、殆ど咲いていない。

都内とえらい違い。



実際にはこんな感じ。
遠くから見ると、桜色になっているけれど、それはツボミ。

今日、明日辺りの日差しを受けて、明後日頃から本格的に開花するのだろうか。




昼メシは吉野家の豚丼(焼き味)380円。
これ、初めて食べた。
うまかった。

http://r.tabelog.com/chiba/A1201/A120102/12017739/dtlrvwlst/4004711/

2012.4.4

▲このページの先頭へ





前田敦子より総選挙について / AKB48[公式]


すげえ。
今朝の新聞広告。

これだけ大々的にYOUTUBEの動画コンテンツを宣伝するということに、時代の大きな変化を改めて知るのである。



で、早速その動画を観た。 実は冗談抜きでまったくこの娘さんを知らなかった。 もちろん名前だけは知っていた。 この前、「卒業した」と言ってた御仁ですよね。

そう、AKBを知らないなんて、とんでもねえおやじだ、と言われてもなんにしても、こればかりはしょうがないのだ。でも、嫌いとかでわざと知らないわけじゃないので、ちょっと勉強してみます。実はデザイナーの土○さんにダメ出しされてしまったので、大いに反省しているところ。

ただねえ、ちょっと反論、つうわけじゃないのだけど、私はその「おにゃんこクラブ」にしても「モーニング娘」にしても殆ど知らないのだけど、しかし、知らないことで今まで支障があったことがあんまりない。

あ、いけね、またダメおやじのレッテルを貼られてしまうので、この話はこの辺で。

2012.4.4

▲このページの先頭へ





自転車あまり乗れないなあ・・・ 


仕事で無理やり乗らない限り、自転車に乗る機会が無くなってしまった。
な、なんで!!??

貧乏ヒマなしだな。
マジで。(泣)



こんな風景をずっと眺めていたい。

おっと、いけね。
仕事に復帰しないと・・・。

2012.4.4

▲このページの先頭へ





おぼろ月夜 


昨夜の幕張新都心です。
(まだ残照のある時刻なので夕刻の6時半頃だろうか。)


日中吹いていた風もやんで、殆ど凪(波の無い状況)だ。
とても静かだった。

2012.4.5

▲このページの先頭へ





巨人 本塁打無し and ダメダメ 

しっかし、情けない。
先頭打者の坂本が打率.158。
長野も.167。

うーむ。

昨日の先発の打率は以下。

坂本 勇人 .158
ボウカー .050
長野 久義 .167
阿部 慎之助 .278
村田 修一 .222
高橋 由伸 .313
小笠原 道大 .308
藤村 大介 .500
ゴンザレス .000

2012.4.5

▲このページの先頭へ





息子らで「新ビートルズ」結成も、マッカートニーの長男語る 

元ビートルズのポール・マッカートニーの長男、ジェームズ・マッカートニー(34)が、近い将来に息子たちの世代で「新ビートルズ」を結成するかもしれないと明らかにした。英BBCのウェブサイトに3日掲載されたインタビューで語った。

ジョン・レノンの息子ショーン・レノン、ジョージ・ハリスンの息子ダーニ・ハリスン、リンゴ・スターの息子スターキー兄弟(ザックとジェイソン)とバンドを結成するのは夢物語ではないという。

ジェームズは「ザックのやりたいことだとは思わない。ジェイソンは多分前向き。自分は乗り気のつもり。ショーンとダーニも賛成しそう。(新ビートルズを)喜んでやりたい」とコメント。

バンド結成の現実性については、「願わくは自然に。分からないけれど、見守ってもらうしかない。神の意志、自然のサポートがあれば。だからそう、多分ね」と語った。

ロイター 4月4日(水)9時19分配信


うーむ。ビートルズファンとしては複雑な心境だな。
怖いもの見たさ、というのもあるけれど。

2012.4.5

▲このページの先頭へ





味川柳ざるそば 


ところで、茂野製麺の主力商品の「味川柳ざるそば」がリニューアルし、その広告宣伝の為の制作の色々をやっております。まずはサンプルとして私が預かっていた同商品を家で調理してみました。

茂野社長に今回のリニューアルのポイントはどこですか?と尋ねると、「とにかく食べてみて。美味しくなっているから。」と言われました。同社長は自社製品も含めてあまり褒めるということが無いので、その一言から、これはそうとう自信があるんだと窺い知ることが出来ました。

で、その実際にはどうなんだ・・・。

ちゅうことで食べてみました。

「う、う、うまーーーいっ!!」
(むむ、語彙が少なすぎる!)

いや、マジで驚きました。なんというか、これはもうかなりのクオリティじゃないでしょうか。香り、歯ごたえ、コシ、のど越し、どれもいいです。

尚、近々同商品は検見川のふじ竹さんの協力で撮影をする予定です。また進捗状況をお知らせします。

http://www.shigeno.co.jp/SHOP/70116.html

2012.4.5

▲このページの先頭へ


2012/4/2〜4/5
しばざ記 1183-HP版
最新の「しばざ記」はブログ版のほうを見てください。
ご意見などは、メールにて。


<<< 前の記事
しばざ記 インデックス-24へ
次の記事 >>>


シーサイドデッキ 渡り初めイベント しばざ記・アクアテラスふれあいコンサート
俺達のホームページ・パート2