「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-25)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
エステシティ・ビアガーデン
今年もベイタウン内のアマチュアアーティストの出演でお邪魔しました。
それにしても物凄くいい雰囲気。実行委員会の皆々様に心から感謝。



盛況のうちに終了しました。

とてもいい雰囲気、ビールも旨かった!!

エステシティの皆様、出演者の皆様、有難うございました。

音響のトラブルで、アーティストの皆様にご迷惑をお掛けしたこと、申し訳ございません。

まさか、中庭全体の電力使用量が規定以上になり、電圧降下によるものが原因だとは・・・。じゅんちゃんの機転で、まあ最悪の事態は防げました。ありがとね。

それにしても、あのハロゲンライトをあれだけ大量に導入すると、凄い電力量になるんだね。(汗)



渡辺麻美&NAKSSの演奏。
キーボードはじゅんちゃん。



17日のサマソニ前夜祭で、コンテスト決勝ステージに登場する「スロウドラマ」のみなさん。今夜のライブも最高っ!!

前半に音響のトラブルに見舞われた。
申し訳ない。

ってわけでラスト2曲をYOUTUBEにアップ。


いずれもバラード曲。
夏の夜に相応しいいい雰囲気。
メロディーもいいけど、詞も素晴らしい。

彼女達には是非がんばってもらってサマソニのステージに立ってほしいのだ。

エステシティの皆々様、応援よろしくお願いします。



現在地点 / スロウドラマ
(ネットから・・・)

YOUTUBEの関連項目に出てきましたので、視聴。
やっぱアコピバージョンはいいですね。
それと、ボーカルのヨーコさん、綺麗っす。



イベント終了後、スタッフのみなさんと一緒に打ち上げ。
いや〜、ビールたくさんいただきました。
焼き鳥も美味しかった。

エステシティの自治会の皆さん、自治会の皆さんの団結力の素晴らしさにただただ脱帽。

私と同郷の方もいて、ローカルネタで盛り上がりました。



それにしても雨がまったく降らなかったというのは奇跡に近い?

千葉中央のほうでは大雨が降ったし、大雨警報も出ていた。

本当に不思議。

2012.8.11

▲このページの先頭へ





渡辺麻美さんのPV発見


エステシティ・ビアガーデンに出演の渡辺麻美さんのPV見つけました。
つーか、誰でも見つけられるけれど。(笑)

すごい、本格的なつくり方。これぞPV。
とてもいい感じですね。
歌うまいし。

2012.8.12

▲このページの先頭へ





サマソニ前夜祭のスケジュール


8月17日(金)のサマソニ前夜祭。
平日なので、皆さん大変でしょうけれど、もしよろしければ17時5分からの渡辺麻美+NAKSSの演奏を聴きにお越しください。キーボードはわれらがじゅんちゃんです。

サマソニ出場枠をかけたバウンド・フォー・サマーソニックの決勝戦はその次のステージ。17時35分から。
審査は来場者の方々です。
何卒ご協力を。

会場は以下です。



QVCマリンの浜田川を挟んだ反対側です。
入場無料です。


2012.8.12

▲このページの先頭へ





渡辺麻美 and 有水淳


渡辺麻美のオリジナル曲 「波の音」。
じゅんちゃんとのデュオ。

このしっとりした感じ、とてもいい。
彼女は癒し系の声質ですな。

すみません、アップが遅くなりました。



カバー曲 「Runaway」と彼女のオリジナル曲「Rain」の2曲。
渡辺麻美 & 渡辺麻美。

じゅんちゃんのキーボードも改めていいね!!

2012.8.17 追加

▲このページの先頭へ





渡辺麻美 and NAKSS


曲名不明だけど、こんな感じ、私、好き。
ちょっとボーカルとバッキングのバランスがおかしかったなあ。
もったいない。

ボーカル:渡辺麻美、キーボード:有水じゅん、ベース:あずまっち、ドラムス:清宮しんご

演奏はトリオ。たった3人だけど、必要にして十分な感じ。
ギターが入る場合はまたキーボードとかの音数を変化させるのだろうね。
私にはよくわからん。
でも、とってもいい。



これも曲名不明。そしてこれも、こんな感じ、私、好き。
このベースが「どっどっどっど」という感じ。
あの「見つめていたい」の感じ??



そしてメインのボーカルを麻美さんからナツコさんへチェンジ。
麻美さんとは対照的なナツコさんのエネルギッシュなステージが始まる。

バッキングももちろん、かっこいい。



クラプトンの「チェンジ・ザ・ワールド」を皮切りにNAKSSの魅力炸裂の後半のステージ。

音響が落ち着いてきた。M田さんのアドバイスで、一個だけハロゲンライトを消したせいか。それにしても、冷や冷やドキドキのPAだった。(汗)

2012.8.17 追加

▲このページの先頭へ





Kelly


演奏曲はリチャード・クレーダーマンでお馴染みの「渚のアデリーヌ」と、題名がわからない1曲(笑)、それから桑田佳祐の「波乗りジョニー」の3曲。

2012.8.17 追加

▲このページの先頭へ





Billy Joel "Piano Man"


なぜか、関連という感じで私のYOUTUBEのお薦めにこれがあった。

うーん、懐かしい。

いいな、ピアノもハーモニカもこのくらいできたらいいのに。

2012.8.12

▲このページの先頭へ





2012/8/11〜12
しばざ記 1227-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
インデックス 25へ
次の記事 >>>


エステシティ・ビアガーデン2012 サマソニ前夜祭 ご案内ページ

ベイタウン夏祭りご案内ページ 9月15日 東日本大震災復興支援チャリティ音楽ライブ

神田まつや オフィシャルサイト ふじ竹のホームページ
俺達のホームページ・パート2