「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-25)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
IKEAのフライドオニオン
よくホットドッグにピクルスのミジン切りと一緒に入っている得体の知れないものは、これだったのだね。初めて知ったよ。


yoshiさんのお薦めで、一昨日買ってみた。

で、ホットドッグのセットは買ってない。
さて、どうしようかと考えて、インスタントラーメンに入れてみた。
説明書きに「焼きそばに入れると良い」というような記述があったからだ。
とは言え、ラーメンに入れると良いとは書いてない。(笑)



チャルメラ登場っ!!(笑)

果たして、マッチングがいいのかな。

どきどき。



うん。
そんなに旨いわけじゃないけれど、こういうのがあってもいいな、という感じ。

それにしても、残ったこのオニオンフライ。
まだたくさんあるし、どうやって食べようか。

2012.9.26

▲このページの先頭へ





ミッレミリア2012


今年は千葉県を走らないのですな。
また幕張に来ないかなあ。


http://shibazaki.iza-yoi.net/zaki12/shibazaki_554.htm

(↑)ベイタウンを最後に走ったのが2008年。
あれから、もう4年経ってしまったんだね。

2012.9.26

▲このページの先頭へ





結縁寺の彼岸花


これは、一昨年の10月7日頃の写真。

yoshiさんと川五郎に鰻を食べに行った9月の19日には一本も無く、その後、9月27日にちょろちょろっと生えていて、そして3回目の10月7日にこの景色に出会えたという、ちょっと苦労した写真なのである。

昨年はバタバタしていたのか、旬を逃してしまった。

今年はどうだろう。
まだわからないけれど、行けそうもないな。
いや、少しでも時間があれば行ってみたい。

2012.9.27

▲このページの先頭へ





IKEAのホットドッグ


仕事で付近を通ったので、ちょこっとIKEAに寄って、次回の撮影小物などを購入。
そして、会計の出たところにあるフードコーナーにて、100円のホットドッグを。

フライドオニオン、ピクルスを入れて、ケチャップと、洋辛子を。
という順序にしたかった。
ちょっと順序が逆になってしまった。
フライドオニオンを入れるところがつかえていたので・・・。

味は、まあまあかな。
100円の割には旨い。

こういう間食をしていると、また、太ってきそうだ。

2012.9.28

▲このページの先頭へ





ベイタウンはっぴーもーる Vol.12


今号は、ベイタウン夏祭りの写真集、そして10月20日に開催のまくはりスポーツフェスタの特集(ご案内)です。表紙はご覧のように、すっかりおなじみの”れんげちゃん”がモデルを務めてくれました。有難うっす。

カメラマンは吉田さんちのヒデ坊。デザインはBay Dream Factory(現在、私と、お手伝いさんの2人体制っす。)が担当しました。




中身はこんな雰囲気。
たくさんの写真を掲載しておりまっす!!

「まくはりスポーツフェスタ」の告知は一番最後のページに掲載しました。

只今、校正中です。

関係各位、なる早で確認の上、ご連絡をお願いします。




Tシャツのご紹介も記載されております。
なんせ、参加チケットがついて1,000円は凄くお買い得ですよん。
Tシャツだけだって原価2,000円以上。
こりゃ、買わないとダメです。
サイズは、140、160、M、Lの4つなので、ご注意ください。
私もあと○kg痩せれば、Lを着れないこともない。
ん?○がひとつ少ないって??

あ、そーっ!!!



10月20日に開催される「まくはりスポーツフェスタ」に来てくれるレロン・リー。左側はサロン・ド・リブランの白井さんから提供された近影。右はロッテ・オリオンズ時代のもの。(ネットから採取)

楽しみですね。

雨が降らないことを祈る!!


あ、そうそう、白井ユリさんからお聞きしたところでは、バスケットのオリンピック選手も来てくれるらしいです。なんてお名前だっけ。ちと忘れました。すみません。

2012.9.29

▲このページの先頭へ





地元開幕戦の反省会&懇親会


昨夜、テクノガーデンの会議室で、先日開催されたオービックシーガルズの地元開幕戦、及び関連イベントの反省会が行われた。順天堂大学レーベンの皆さんや、神田外語大学女子部の皆さんも参加してくれて、そこで色々なご意見も聞けたことが良かった。

懇親会は会議室のあるフロアのY's Barで。




私は、ダイエットしていることもすっかり忘れ、ひたすら肉と格闘。

上の2皿は、みんなで食べる前提で順大のイケメンが取ってきてくれたが、殆ど私ひとりで食べてしまった。相変わらず卑しい。(笑)

このカロリーを排出するには6km(RUN)×7日くらいかかりそうかも。(泣)

2012.9.29

▲このページの先頭へ





第2回 まくはりスポーツフェスタ


まくはりスポーツフェスタを10月20日に開催することになりました。会場はベイタウンの通称スポーツ公園。打瀬三丁目公園です。14回ベイタウン朝市も同所、同時開催いたします。

有名スポーツ選手(元ロッテオリオンズのレロン・リーや、フットサルの岩村選手など)が来ます。

上のポスターはイメージ。(モデルはれんげちゃん、撮影はヒデちゃんです。)

オフィシャルページを以下に設置しました。

http://www.oretachi.jp/event12/sports_festa_12.htm

どうぞご期待ください。

2012.8.30(9月3日 一部改訂)
9月20日 更新。

▲このページの先頭へ




2012/9/26〜29
しばざ記 1243-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
インデックス 25へ
次の記事 >>>


神田まつや オフィシャルサイト ふじ竹のホームページ
俺達のホームページ・パート2