「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-26)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
17番街のワインパーティー
うちのマンションの飲み会。単なる飲み会はいくつかやったけれど、ちょっとお洒落な雰囲気で、生ギターのライブ付きなんてものは初めて。



うちのマンションのワインパーティーです。
ゲストはギタリストの田中裕一。
盛り上がりました。

上の写真はこども達と一緒にクリスマスソングを歌う裕一君。

イベントは12時、すなわち真昼間からスタート。
いいね、これ。



上は、ナンシーさんの撮影です。

お、私(白いトレーナーを着てます)も写っているな。




料理は女性陣が用意してくれました。
凄く綺麗に盛り付けて頂きました。

嬉しいです。

ワインは、アマチュアですが、ソムリエさんがいて、その方お薦めのワインもたくさん飲ませて頂きました。いやいや、レベルが高いです。



裕一君の演奏です。
多彩な技を盛り込んで、熱演してくれました。

CDも皆さんに買ってもらいました。

後ろにちらりと見えるのは、ほっそさんのアンプです。
貸して頂きました。
有難うございます。



ライブの告知です。
来年、1月26日、都賀ジョアンにて田中裕一のライブをやります。

CDも好評発売中。

裕一君のお隣は、我がマンションを代表する別嬪さん(奥様)です。


田中裕一オフィシャルサイト = http://yt.web5.jp/



ライブが終わり、これからエステシティのクリスマスコンサートへ向かいます。
皆様、有難うございました。

しっかし、外は猛烈に寒いっす。



彼が途中でまるでロシアだ、と言いつつ写真を撮り始めたので、私も真似して。(笑)

確かにここ、なにか怪しさに満ち溢れている建物だ。
本当は、アジア経済研究所。



それにしても寒い。
彼の持っているスマフォでの気温表示は、4度。

あらら、4度っていうと、氷が張り始める温度。


考えてみりゃ、今日はクリスマスイブじゃん!!!
(ま、俺には関係ないけど)

2012.12.24

▲このページの先頭へ





エステシティ・クリスマスコンサート


幕張総合高校シンフォニックオーケストラの演奏。
前述のように物凄く寒い中の熱演。
素晴らしい。

毎年この企画をされているのりPさん、有難うございます。

また、この寒い中、大勢の皆さんが熱心に聴いておられるのにはびっくり。エステシティのまとまりの良さというか、改めてのりPさんの凄さがわかりました。





演奏は昨年も良かったですし、今年は更に音の粒立ちがアップしたような感じがしました。本当に素晴らしいです。田中裕一君はトロンボーン隊を褒めてました。



しかし、あまりにも寒いのと、次の予定があるので、途中でエステシティさんを後にしました。最後まで聴けなくて、すみません。

それにしても、くどいようですが、寒い。
手もかじかんでます。
トレーナーの上に、薄手のジャンパーだけなので、体感温度としては氷点下4度くらい。いや、冗談抜きで凍え死にそうです。これは温まってゆかねば・・・。

って、ことで、裕一君の次の予定をちょっとだけ置いておいて、まずは餃子とお酒で温まることに・・・。

2012.12.24

▲このページの先頭へ





イブはやっぱ中華料理でしょ?(笑)


おお、なんとクリスマスイブとはかけ離れた世界なんだろう。
ここ、総武線の幕張駅にほど近い康楽という中華料理店。

ははは、それほど頻繁じゃないけれど、なんとなく常連っぽくなってきたな。

とにかく、猛烈な寒さから逃げ込んだという感じ。



餃子です。
まいう〜っ。

ホッピーで乾杯っ。

メリークリスマス!!!(泣)




真ん中は豆苗炒め。
外でこういうメニューを食べたのは初めて。

結構、うまいね。



マーボ豆腐。
裕一君が、たっぷりのマーを入れたので、キョーレツな辛さになってます。
しっかし彼は凄い辛党なんですな。
驚き。

ま、お陰で体中がぽっかぽかになったのであります。



ママと一緒に記念写真。
お世話になりました。

また来ます!!

右は、たまたま撮ったんだけど、二人がとてもいい表情をしている。自分でもいい写真だなと思う。


つうことで、彼は慌てて駅へ。
私は再びとぼとぼと来た道を引き換えし、帰宅するのであります。

幸いなことにぽっかぽっか。

でも、家には仕事がたんまり残っているのであります。ちょっと今日は遊び過ぎたので、これから頑張って仕事をガンガンやらないと・・・。(泣)



我が家のクリスマスイブです。
ギリギリ、シャンパンにありつけました。(笑)

妻の特製ビーフシチューも頂きました。

2012.12.24

▲このページの先頭へ






<PR>



神田まつや監修手折り八割そばのお買い求めは、神田まつやのホームページからお願いいたします。下記をクリックするとジャンプいたします。

http://www.kanda-matsuya.jp/p04.htm



2012/12/20〜24
しばざ記 1287-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
次の記事 >>>


神田まつや オフィシャルサイト ふじ竹のホームページ
俺達のホームページ・パート2