「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-26)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
ハシゴ酒
昨夜は、新検見川で飲んで、それからタッキーと落ち合ってむら田(幕張)で飲んで、そしてバーミヤンでってことで、17時から26時までかっちり飲んでしまった。(笑)


いや〜、深夜2時まで。
楽しかったけれど、ちと疲れたかな。
1軒目は完全なお仕事モードで、楽しかったけれど、反面めちゃ緊張した2時間半。事情があって、店名を出せないのだけど、新検見川って、ほんと、いい店が多いっすね。

2軒目はお馴染み「むら田」で久々のタッキーさんとネオ昔話に花を咲かす。
上の写真はその焼き鳥。

その後、当然ながらバーミヤン。バーミヤンは餃子と紹興酒。なんと2人で634円。今まで長きに渡ってバーミヤンを利用していたが、こんなに会計が安かったのは初めて。かなり驚いたのであった。

タッキーさん、また飲もうね。
お互い色々な悩みや体の不安などを抱えているけれど、ま、頑張りましょうや!!

またタッキーボーカルのバンドを聴きたいのだ。


そうそう、むら田の前で待ち合わせしていたら、ランニング帰りのノリPさんにお会いする。この前のマリンマラソンの成績は上位6分の1の中に入ったそうだ。ツルちゃんはどうだったんだろう。気になるところ。

さて、私もまたそろそろ走りを本格化しようっと。


そういえば、昨日、この界隈の実業家の方と初めてお会いし、お話しさせて頂いた。その方は飲むのが大好きで、殆ど毎日飲んでいらっしゃるらしい。うひょー、いいな、いいな。是非今度ご一緒に。実業家といってもとても素敵な女性なのだ。仕事ちょーだいっ!!

2013.1.24




なんかいい感じで酔っているタッキー。
今、富津のほうでライブ等やってるらしい。

たまにはベイタウンでもやってよ。



まるで映画のセットのような「むら田」。
透明なビニルが入口。
中はストーブがたくさんあって暖かい。



左:この提灯が誘蛾灯の如くお父さん達をさそうのだ。

右:お通しのナスのぬた? 旨い。



昼メシはこれ。牛丼の大盛りなのだ。
たまに松屋ってのもいいね。
新検見川の松屋。



バーミヤンのW餃子。
もう何十回食べたかなあ。(笑)

ひょっとして俺の体の一部は餃子によって出来ているかも。



左: 取材で行った「ヘナの店」(セントラルパーク)

右: 今日の夕焼けは凄く真っ赤で、木々がまるで紅葉のように赤く染まっていた。

▲このページの先頭へ





4km走ってみた 

昨夜、ランニングをしているノリPさんにお会いしたことで触発されたわけじゃないのだが、久々に走ってみた。

まいった。

すごく苦しい。

心肺機能が低下している。
足の筋肉もやや衰えている。

まずい。
また徐々に鍛えてゆかねば。(汗)

それと、走っているときに邪念が多過ぎた。
精神的なものも大きいよね。
楽しいことをたくさん考えて走ると、どんどん走れるんだけど、ネガティブなこと考えながらだろ、もうダメ。困ったもんだ。

メンタルも鍛えないとな。


のりPさんは私よりも年寄りなんだけど、なんというか、サイボーグみたいな人だよね。自治会、ランニングクラブ、野球部と色々やってるし、しかも仕事もバリバリ。文才もある。凄い人なんだよね。

2013.1.25

▲このページの先頭へ





おーっ!! HUBが海浜幕張にオープン!!

FBできりんさんが流していた情報より。
なんとスークの1階ですね。

オープンは2月8日(金)。

いやぁ〜、楽しみ!!

https://ircms.irstreet.com/contents/data_file.php?template=
178&brand=87&data=138512&filename=pdf_file.pdf


ライブもやってくれるようになるといいっすね!!

2013.1.26

▲このページの先頭へ





餅つき大会

うちのマンションの餅つき。

色々嫌なこととか、情けないことが立て続けに近辺で起きているので、参加をためらったが、でも楽しかった。乗りのいい仲間達によってパワーを貰った。
すげえ、感動。



最後のほうは酔っ払っていて、こういう写真を撮ってもらったことさえ忘れてた。(笑)
それにしても楽しかった。




2013.1.26

▲このページの先頭へ





10年前

10年前のベイタウン中年バンドは、こんなことしてました。

(以下)

http://baytownmusic.tyonmage.com/bay-chu/2003/3011.htm

ミッキーカーチスさんのライブです。



その他、「ベイタウン中年バンドの秘密」の消失ファイルなどを復活させたりしてます。

http://baytownmusic.tyonmage.com/bay-chu/index0300.htm



上は2002年11月24日の桃家500/1のライブ。
ケリーちゃん可愛いっすね。

2013.1.27

▲このページの先頭へ





本気盛り 豚骨醤油 


もやしがたっぷり。
スープはコクがある。
麺もなかなか。

これ、なかなかいいと思う。




ちょっとお高いタイプなので、写真をたくさん撮った。
もやしがたくさん入っているのだが、麺よりも細めで、見分けがつかなく、ビジュアル的にはちょっと寂しい。肉のブロックもひとつ欲しいところだ。

2013.1.27

▲このページの先頭へ





どん兵衛 こくカレーうどん 



最近、中居くんがコマーシャんに出ていて、「ピンそば」とかを謳っている通り、まあ、以前に比べてまっすぐにはなってきている。いい感じだし、なめらかになってきた。でもな、まだまだかな。まあカップ麺ということで、これが限界かも。
味はグッド。
私は好きですよ。

2013.1.27


▲このページの先頭へ






きしのりこ in ベイタウン朝市(2/16 SAT)


2013年2月16日(土) ベイタウン朝市に"きしのりこ"さんが登場。スマッシュヒットの「まくはりのうた」を歌ってくれます。CD販売会、サイン会もやります。入場無料。是非ご来場ください。会場はベイタウン・コア横のひろばです。

ライブのスケジュール
1: 11:00〜   2: 12:00〜

--きしのりこ--
千葉県市川市出身。幼少の頃より、長唄・長唄三味線を学ぶ。中学高校では、ミュージカル部に所属。声楽、ボイストレーニング、ダンスを学ぶ。2004年より作詞作曲を始め、LIVE活動を開始。2008年よりピアノ弾き語りでのLIVE活動を開始。現在までに、6枚のCDをリリース。毎年ワンマンLIVEを開催し、LIVE本数は年間100本を超える。「ありがとうと笑顔を届けたい」という想いで歌を歌い、日本全国に活動の場を広げ、精力的に活動している。2012年、幕張情報サイト「まくじょー(maku-jyo.com)」にて、幕張の方々と共作にて作詞・作曲をした「まくはりのうた」を製作、CD発売。千葉を盛り上げるべく、千葉での活動も本格化。FMうらやすパーソナリティー(Bay City Caller、きしのりこのほげほげradio)をつとめる。


プロモYUTUBE = http://youtu.be/zYHDX0NkEgk


2012.1.5

▲このページの先頭へ





2013/1/24〜27
しばざ記 1298-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
次の記事 >>>


神田まつや オフィシャルサイト ふじ竹のホームページ
俺達のホームページ・パート2