「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-26)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
とっぴん舎
場所はイトーヨーカドー幕張店の1階フードコートの中。
後でWEB見たら、セブン&アイホールディングスが経営しているのだね。


さっそく行ってみた。
デフォルトの290円の醤油ラーメンにトッピングセット150円を加える。

トッピングセットは別皿で出てくるので、デフォでも食べる。
うん、なかなかいいじゃない。
そぼろが入っている。

幸楽苑の中華そばと値段が同じなので、味の系統も同じかと思ったら、全然違うね。

チャーシューというか、豚バラなのか、ちょっと薄いので、寂しいかも。これに野菜(100円)を加えるとかなり豪華になる。しかし、トッピングをどんどん載せているうちに値段が高くなってしまうので、注意が必要だ。まあ、そこが先方の狙いなんだろうけれど・・・。

そう、あくまでも290円でラーメンが食べられるという点だけで評価したい。(笑)

麺はやや細めでコシはちゃんとしていると思った。

ごくたまにリピートするって感じかしらん。

2013.1.27



左:店は元々ポッポだったところ。
右:オペレーションは、そうだな、はなまるうどんのような方式。
 トレーの上に好きなものを取っていって、最後にお会計という感じ。



左:トッピングセット。チャーシュー、めんま、わかめ、ネギのセットになっている。
右:トッピングなしの状態。これでも十分イケる。


▲このページの先頭へ





日曜日のひとり歩き 


ベイエリアを天気の良い日曜日に歩くのはまことに気持ちいい。
しかも、ひとりで歩くのがいい。

と言って、このところひとりでしか歩いたことがないのが本当のところ。
たまには同伴者と話をしながら歩いてみたいもんだ。

妻と一緒に散歩したのなんて、おそらく5年以上はないだろうな。
ちと寂しいっちゅうのが本音。


ま、散歩といっても、プレゼンの準備に業者さんのところに挨拶に行くというのも兼ねてるんだけどね。それと、もちろん運動。とにかくたくさん歩かないと。

もひとつ・・・。
ちと今、財政的に危機の状態なので、金を出来るだけ使いたくないのである。
いや、ほんと。(情けない)

きっとみんな(ベイタウンの友人たち)は、家族で美味しいワインと肉料理と楽しんでいるんだろうな。あるいはスキー場に行ってるか、それともゴルフか。いずれにしても、とても充実した時間を過ごしているんだろうなと思いつつ、負け犬のように北風の中を足早に歩くっていうのは、今の俺の私には一番合ってるかも。

しょうがない。
でも、なんとかせんとな。



幕張ダウンタウン地区にはこのような小さな祠のある風景によく出くわす。
神様と同居しているって、いいよね。



総武線の唯一の踏切(かな?)からの総武線。幕張駅方面を眺める。
幕張駅と幕張本郷駅の間、どちらかというと幕張駅に近いほうにある。



線路をまたぐ歩道橋の上から景色を眺める。
あっと言う間に日が沈む。



総武線の車両基地。
ここ、時々立ち寄るけれど、こういう写真は初めてかも。



おおっ!!!
富士山もいい感じで見えるではないか。

RX100の望遠+デジタルズームで。

こんなに綺麗に見えるっちゅうことは、海に行ったらさぞや綺麗だろう、と思い立ち、慌てて海へ向かう。


もちろん徒歩なので、結構時間がかかり、気づいたらもう暗くなっていた。



しかも、富士山には雲がかかってしまった。

ちょいと寒いけれど、いい景色。
しばし、物思いにふける。

2013.1.27


▲このページの先頭へ





セントラルパーク 並木道ストリートライブ 2001 

「ベイタウン中年バンドの秘密」
古いファイルの再アップロードです。
写真は故ずっきーの撮影っす。

http://baytownmusic.tyonmage.com/bay-chu/2001/1121.htm

このページの中にケリーちゃんが登場します。
ベイタウン中年バンド(ユニット名は「桃家500/1」)としてのデビューです。

そう、このイベントの出演がきっかけで、彼女がベイタウンの人気者になるわけです。

ケリーちゃんファンは必見!!
約11年前の彼女に会えますよん。

今、色々事情があって(って私もよく内容を把握しているわけではない)、ベイタウンにはあまり登場しないのですが、きっとまたイベントでピアノを弾いたり、歌ったりしてくれると思います。

それまでじっと我慢しましょうね。皆様。(笑)

2013.1.28

▲このページの先頭へ





相変わらずてっちゃんパパの釣りが凄いっ!!


てっちゃんパパさんにメールで釣果の報告を頂きました。
すごいっすね。
つーか、なんか悔しいです。

毎日、刺身、ヒラメのしゃぶしゃぶだそうです。

う〜〜〜。
いいなあ。



どれも型がいいっすね。
ブラボーーーっ、なのだ!!!

2013.1.28

▲このページの先頭へ






きしのりこ in ベイタウン朝市(2/16 SAT)


2013年2月16日(土) ベイタウン朝市に"きしのりこ"さんが登場。スマッシュヒットの「まくはりのうた」を歌ってくれます。CD販売会、サイン会もやります。入場無料。是非ご来場ください。会場はベイタウン・コア横のひろばです。

ライブのスケジュール
1: 11:00〜   2: 12:00〜

--きしのりこ--
千葉県市川市出身。幼少の頃より、長唄・長唄三味線を学ぶ。中学高校では、ミュージカル部に所属。声楽、ボイストレーニング、ダンスを学ぶ。2004年より作詞作曲を始め、LIVE活動を開始。2008年よりピアノ弾き語りでのLIVE活動を開始。現在までに、6枚のCDをリリース。毎年ワンマンLIVEを開催し、LIVE本数は年間100本を超える。「ありがとうと笑顔を届けたい」という想いで歌を歌い、日本全国に活動の場を広げ、精力的に活動している。2012年、幕張情報サイト「まくじょー(maku-jyo.com)」にて、幕張の方々と共作にて作詞・作曲をした「まくはりのうた」を製作、CD発売。千葉を盛り上げるべく、千葉での活動も本格化。FMうらやすパーソナリティー(Bay City Caller、きしのりこのほげほげradio)をつとめる。


プロモYUTUBE = http://youtu.be/zYHDX0NkEgk


2012.1.5

▲このページの先頭へ





2013/1/27〜28
しばざ記 1299-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
次の記事 >>>


神田まつや オフィシャルサイト ふじ竹のホームページ
俺達のホームページ・パート2