「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-23)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
ベイタウン on 「欽ちゃんの日本元気化計画」
メイキング 幕コンの絡みで、ベイタウンや周辺のお店などをテレビ番組「欽ちゃんの日本元気化計画」で取り上げてもらうことになった。その取材&撮影が12月17日に行われた。

12月17日、やたらに寒いその日の早朝、ホテルグリーンタワー幕張のロビーにスタッフが集合。来年2月25日の「幕コン」の開催に向けて、幕張新都心、そしてベイタウンの街の店舗などを番組が取り上げ、そして欽ちゃんがコメントするというような企画。

本来ならば「幕コン」の会場となる店舗を取材対象にしたいところだが、現在のところ「幕コン」は企画がスタートしたばかりなので、参加店舗が決まっていない。ベイタウンの商店は「幕コン」を応援するということでのテレビ出演なのである。



http://makukon.com/

(↑)幕コンのオフィシャルページ


午前9時。ホテル・グリーンタワー幕張。
関西方面から来られたスタッフを中心に打ち合わせ。

中央の方は、プロデューサーの谷口さん。

将来的にはハワイに移住されるとか。
羨ましい。



レポーターのタカガキくん。
通称、タカちゃん。

今売り出し中のタレントさん。
23歳だけど、結構しっかりしている。

以前はコンビでお笑いをしていたという。

パティスリー・タルブ(ミラマール)にて。


お、バックに竹見さん(タルブ)が写っている。



レポーターと、幕コンの発案者である石井さんがぶらぶらベイタウンを歩くの図。

実は、めちゃ寒くて、かなりつらいシーン。
Take 3まで撮った。

私はあまりの寒さに、途中からタルブさんの店の中に退避していた。



タカガキくんは、若いから平気なのかもしれないけど、でもやっぱえらい寒そう。
一方、石井さんは余裕な顔をしている。

因みに石井さんはベイタウン在住。
打瀬パパーズ(サッカーチーム)でも活躍されている。



タルブの取材が終わり、次はレオニダス。
レオニダスはご存知のようにパティオス11番街にある。



レオニダスの橋本店長への取材。
凄い状態になっている。

お客さんもびっくり。

ご迷惑をお掛けしました。m(__)m



続いて、ギャラリーKIKI。

後ろ姿はベイタウン商店会の山根会長。



チンタンタンの林(りん)店長。
いつも明るい笑顔で出迎えてくれる。

彼はある意味、人気者なのだ。

あれ? 今日、佐川社長は?



チンタンタンで。
谷口プロデューサー(左)と、池田ディレクター(右)。



ところで、今日はこんなにいい天気。

でも、相変わらず寒いのだ。

さて、仕事、仕事。
(お陰様で、忙しい。身入りは少ないのに何故?)

2011.12.17

▲このページの先頭へ





Kelly オンステージ(千葉そごうでのライブ)

千葉そごうでの「ナイト・インビテーション」というイベント(12月17日午後8時40分から)で、あの幕張ケリーのケリーちゃんがソロで出演。
クラシック、ポップス、ジャズのピアノ演奏。

特別なイベントなので、彼女も特別にドレッシー。

一方私は、マネージャーという、聞こえはかっこいいけれど、要するにカバン持ちだった。(泣)

現場ディレクターは、ミハマMJでお世話になっているH野さん。
よろしくっ!!



イベント会場の入り口の立て看板。

ケリー嬢の写真とプロフィールが書いてある。



セットはこんな感じ。
ちょっとしたステージに感激。



控室で化粧をするケリー様。

ますます一段とお美しい・・・。



いわゆるロケ弁。
H野さんがオーナーの「さっちゃん」(稲毛・浅間神社の近く)のオリジナル弁当。

酢ブタ大好きっ!!


焼き鳥「さっちゃん」=http://www.bay.co.jp/sacchan/index.html



控室の鉄製のドアに貼られていた紙。

ケリー様はこれを見て大変喜んでおられた。



本番直前のケリー嬢。
特別な日の特別なイベントなので、ドレッシーなのだ。

特別な日= 入場できるのは、超VIP客だけである。
(当然ながら私は対象外。)



そして本番スタート。

しっとりした楽曲を選曲。

本来はBGMのような雰囲気で演奏するようにというリクエストなのだが、足を止め、ずっと聴き入ってくださるお客さまも少なくなかった。

有難うございます。



H野さん、お疲れ様でした。
またよろしくっす!!

2011.12.18

▲このページの先頭へ





竹岡式カップラーメン


以前から存在は知っていたのですが、売っているところを見たことが無く、当然ながら買ったこともない。なかなか入手できないと余計に恋しくなるもので、見つけたら、即買ってしまおうと思っていたのだが・・・。

以下の写真はナッキーさんのFBページから。



Nacky
2011/12/15
 竹岡式ラーメンのカップ麺をゲットし(みんぽさんありがとう)、早速調理してみる。かやくに入っている薬味のタマネギの量が少ないので、みじん切りして追加。できあがりは、あの国道127に漂う香りに酷似している。 食ってみると…ををっ、これはなかなか本家の梅乃家に近い。本家は化学調味料が一切入っていないが、カップ麺ならではの化調味を差し引いても、あの例の「醤油のお湯割り&乾麺」の味を思い出す。

その後、ナッキーさんに駅前のプレナ1階「ミニストップ」で売っているという情報を貰ったので、急行(実は2日後)したのだが、売り切れていた。新検見川のヤックスドラッグにも売ってなかった。

その代わり、別のカップ麺を買ってしまった。

そうだ、この竹岡式カップラーメンを探し求めているときに、ベイタウンのデイリーヤマザキで、「勝浦式担々麺(カップ)」を売っていた。頭の中で絶対に竹岡式という図式が出来てしまたので、見送ってしまったけれど、買っておいたほうがよかったかな。やや後悔。

ただ、この手のカップ麺って、ロットの関係なのか高い。
私がいつも買い求めている100円近辺の価格ではなく、その2倍の240円近くする。
ま、レアだからしょうがない。

2011.12.18






スーパーカップ 1.5 豚旨しお



麺はカップにしてはそこそこ太目。但し、蓋の印刷にあるほど太いとは思えない。
味は、まあ、そこそこかな。
以外とあっさりしている。

2011.12.18

▲このページの先頭へ



2011/12/17〜18
しばざ記 1134-HP版
最新の「しばざ記」はブログ版のほうを見てください。
ご意見などは、メールにて。


<<< 前の記事
しばざ記 インデックス-23へ
次の記事 >>>


ベイタウン旅行倶楽部 幕コン オフィシャルサイト
俺達のホームページ・パート2