「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-24)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
シーサイドデッキのイベント 終了しました!
2012年4月7日。この日は特に寒かったです。ご来場の皆様、有難うございます。
寒空の下、頑張ってくれていたスタッフ、出演者の皆様に感謝です!


more... [らっぱ隊のYOUTUBE] [ベイタウンの桜] [また食べたくなる?]  [クリーンなエネ]  [イベント写真]


凄く寒かった!!
大変でした。

出演者の皆様もご来場の皆様もぶるぶる震えながら・・・・。

でも、無事終了しました。

ご来場の皆様、スタッフの皆様、出演者の皆様、有難うございました。

写真はPagu!の演奏。

野外ライブは暖かいほうがいいね。(笑)
当たり前か。


こういうイベントをやっているときの雨、風、そして気温。
ベストのときってあんまり無いですね。
毎度のことなんだけれど、外のイベントについては、様々なトラブルやクレームも含めて、へこむことが多いですわ。

でもでも、一人でも楽しかったと言ってくれると、よっしゃ、また頑張るかと思ってしまうのであります。そんな単純な人間か俺は。(笑)



(↑)じゅんちゃんもご苦労様でした!

かっこよかったよ!



(↑)海江田トリオの中澤さん。

いつも物静かにしているので、敢えて写真を大きくしてみました。

いつも渋いピアノを有難うございます。

彼の弾くバラードが特に私は好きです。



(↑)田中裕一氏もご苦労様でした。

風で譜面立てが立てられない等、メンタル面でも大変でしたね。

でも、素晴らしい演奏でした。


この頃からどんどん気温が下がっていったのでした。
冷たい風が吹き渡り、まるで真冬のように感じました。



(↑)ベイサイドジャズのご提供、「らっぱ隊」です。

全員がイケメン。やたらにかっこいいっ!!

しかも若い。



(↑)らっぱ隊の一曲をアップしました。
「Only You」です。
手が空き次第、ほかの曲もアップします。



(↑)らっぱ隊をもう一曲追加しました。
2曲目入ってます。
この曲、タイトルが分からないのですが、どなたかご存知の方はお教え頂けますでしょうか。
その他の曲もアップ、それから他のバンドのアップについては今かなり仕事のほうが手いっぱいなので、少々お待ちください。すみません。

2012.4.7





追記:

今、ちょっとした所用で外出したんだけど、なんと気温は摂氏8度。
冬のような北風が吹いている。

この調子だと、明日の朝方は6度とか5度なんてことになるのかな。

完全に冬だね、こりゃ。

あー、寒い。

23:50

2012.4.7

▲このページの先頭へ





ベイタウンの桜 


4月7日の朝。つまり、これからシーサイドデッキの渡り初めのイベントが始まるその朝、ちょこっと桜通りの桜を観にいった。
ちょっと遅れているけれど、そろそろいい感じで開花しているね。

2012.4.7

▲このページの先頭へ





また食べたくなるカップ麺? 




イベントの朝は例によってカップ麺を食べる。
マルちゃんの「また食べたくなるラーメン」という、これは期待できるネーミングだ。

しかも、かやくの小袋が2つ。スープの小袋が1つ。
野菜ものが2つもあるのである。
ますます高鳴る期待感。

ま、確かに、100円以下の超安いカップ麺とは一線を画していて、値段も120円くらいだったかな、ちょっと高め。コンビニ辺りで買えば198円くらいの高級な部類に入る。

ということで、早速お湯を入れ、待つこと4分。食べてみた。

うん、麺はノンフライめんで、なかなかである。

しかし、味はというと、そうだなあ、旨いんだけど、これといって大きな特徴が無いような感じ。かやくが多いのは評価できる。ま、それだけかな。期待感が高かったので、ちょっと残念。また食べたくなる、というのはどうかなあ。たぶんリピートは無いような気がする。



昼間、ライブ会場のすぐ近くに出ていた焼きそば屋さんで買った「オム焼きそば」。
これはなかなか旨かった。
リピートありだね!

ベイタウン朝市に出ている業者さんなのかなあ。

2012.4.7

▲このページの先頭へ







目指せサマソニ!! 


8月18日(土)19日(日)QVCマリンフィールド、幕張メッセにて行われる、サマーソニックに「地元・千葉枠」として出演できるバンドのオーディションを開催いたします。今年で5回目を迎えたBOUND FOR SUMMER SONIC。
「千葉で頑張る元気なバンドにチャンスを提供したい」そんな想いで始まったこの企画、ぜひチャンスをつかんでください!

詳しくは以下(幕張新都心賑わいづくり研究会)のページをご覧ください。

http://www.makuhari-nigiwai.com/bound_2012.html

2012.4.8

▲このページの先頭へ





どてらYMO 2011温泉宿で結成秘話


これも知らなかったなあ。
なに、このゆるい感じ。(笑)

オモシロいっ!!

教授のもみあげがまた渋い。いや、渋すぎる。(笑)

こういうの、リアルタイムで観ておくべきだった。
なんで知らなかったんだろう。

2012.4.8

▲このページの先頭へ





クリーンエネルギーでPAシステムを稼働 


これは昨日のイベント(シーサイドデッキ渡り初め)での電源供給にに使ったシステム。真ん中から左側に青いボックスが3つ、そしてシルバーが1つ。このユニットひとつひとつが大容量のバッテリーである。そのユニットのひとつ、一番右側のものが確かマックス1.5kw/hの出力である。つまり同型を2つ用意すれば、3kw/hが可能。

PA(写真の黒いボックス・パワードミキサー)は定格で500w/hだからかなりの余裕。もちろんそのバッテリーのユニットひとつだけで5時間のイベントを問題なく終えることが出来た。素晴らしい。

本来ならば、ガソリン駆動式の発電機をぶんぶん回してやらなくてはならないのに、これだったら音は出ない、煙は出ない、ということでクリーンなエネルギーなのである。これからのイベントはこれを使ってやりたいね。

このユニットは6番街のサロン・ド・リブランのオーナー氏の旦那さんが経営している「i-cel EMC」という会社。太陽光発電などのシステム開発や、システム販売をしている。興味のある方は同社のHPを覗いてみてください。

http://icel-emc.com/

2012.4.8

▲このページの先頭へ





シーサイドデッキの渡り初めイベント写真集 

公式カメラマンとして吉田英央氏と、45さんがたくさん写真を撮ってくれたので、少しだけご紹介。正式にはベイタウン商店会のホームページにて。









2012.4.8

▲このページの先頭へ





小高屋商会

ベイタウンのお隣、真砂にある民間車検場、自動車修理工場の小高屋商会。
懇切丁寧な対応をしてくれる。
山梨出身のママさんも楽しいよん。
詳しくは上のバナーをクリック!!

http://www.odakaya.co.jp/


2012/4/7〜4/8
しばざ記 1185-HP版
最新の「しばざ記」はブログ版のほうを見てください。
ご意見などは、メールにて。


<<< 前の記事
しばざ記 インデックス-24へ
次の記事 >>>


シーサイドデッキ 渡り初めイベント しばざ記・アクアテラスふれあいコンサート
俺達のホームページ・パート2