「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-25)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
チャリティ音楽ライブ in 幕張海浜公園
東日本大震災復興支援のチャリティライブが幕張海浜公園で開催された。
主催は東京本郷でレストラン経営のTFC代表の星さん。



星さんが代表を務めるTFC主催の音楽イベントが幕張海浜公園・創造のひろばで開催された。同公園内でのイベントは近年は海側で年間いくつか開催されているが、今回のように駅の北側で開催したのは初めてのこと。

ちょっとお客さんは少なかったけれど、のんびり感があって、いい雰囲気。
上の写真のようにこれぞステージというような屋根も設置され、本格的な音楽イベント。

しかも、この一段高くなっている構造は、この公園を設計した人がわざわざステージを意識していたのかも。

だったとしたら、今後ここでどしどしイベントをやっていったほうがいいと思うのだ。

でもあそこにステージを設置した星さんの着眼点は素晴らしいのだ。




木谷さん(賑わい研の副会長)も来られていた。
手にぶら下げているのは、ワークショップで氏がつくったお地蔵さん。(笑)


この人が星さん。(左)
ケーブルテレビの方とお話しされているところを撮らせて頂いた。

この数か月間、このイベントの為に東奔西走された。
今朝も早くから準備をされたということだ。
心から敬意を表したい。

右はやはりずっと以前から星さんの片腕となって頑張っていたマミさん。
スポンサーさんでもある。

今日もバタバタと張り切っていた。




コカコーラのブース。
緑と青い空と、この赤がとても似合っている。

やっぱ、ここでどんどんイベントやったほうがいいね!!



左:ソフトクリームを食べているところ、すみません、キリンフリーください。
 イベントで1本150円は安いのだ。
右:チーバくんも来てくれた。
 やっぱりチーバくんはどこでも人気だね。



この色合いのケータリングカーはいい感じ。

若干だけど、私も売上げ協力させて頂きました。



おやこカフェの佐藤さんが木の椅子づくりのワークショップを開催。

お疲れ様でした。



左:穴明け作業は慎重に!
右:こんなのもつくれちゃうのだ。



吉田のヒデちゃんも来てくれた。
ありがと。


尚、原田さんが率いる城西国際大学チームによるユーストリームも放映された。


上の画像はUstreamからの切り出し。

http://www.ustream.tv/recorded/25418839

2012.9.15

▲このページの先頭へ





We Are The World 25 For Haiti


うわ、このバージョンがあったのは初めて知ったのであります。

でもな、やっぱ私は先代のほうが好きだな。
もちろん、これもいいけれど。


2012.9.16

▲このページの先頭へ





本当に9月の半ばなのか・・・


雲が多かったものの、今日も軽く30度を超え、暑かった。
やはり彼岸までは暑いのだろうか。

とは言うものの、空の青が幾分秋色になっているような気がしないでもない。

2012.9.16

▲このページの先頭へ





お誕生会


今日はれんげちゃん(10歳)の誕生会でした。

(ケーキはタルブさんちのです。)

2012.9.16

▲このページの先頭へ





子守神社 例祭


さすがに凄い人出。

子どもたちもたくさん。(笑)



こういう提灯見ると、もうわくわくしながら縁日に行くのです。



参道にも人がいっぱい。



りんご飴。
赤いのはまだ許せるけれど、青いのは、ちょっと色があまりに毒々しくて怖い。



かき氷。
シロップかけほうだいはいいけれど、色が凄いよね。

まあでも、こういうときじゃないと、食べられないからいいか。(笑)



亀をモナカのカップですくうってやつですが、ちらっと見てた限り、誰も成功してなかったです。金魚すくいは成功しなくても、最後に1匹おまけでくれるんだけど、亀は高価だからか、くれずに板ガム1枚くれるだけ。

少しだけの時間だったけれど、いや〜、祭りって楽しいなあ。
できれば、明日、エステシティのランニングクラブと自治会の皆さんが初めて神輿を担ぐところを観たかった。残念。明日はシーガルズのイベントなのだ。

昨年の例祭はどうだったかな、と、このしばざ記の昨年の9月17日を観たら、昨年も殆どこの祭りに関わっていないことがわかった。

http://shibazaki.iza-yoi.net/zaki22/shibazaki_1091.htm


ところで、この祭りの一番上を除く写真をK10Dと50mmの単焦点レンズで撮影している。数か月この組み合わせは使ってなかったのだけど、改めて単焦点レンズは面白いということを認識した。なんたって、開放で1.4という明るさ。これは凄い。

難しいのは、フォーカスがちょっとでも逃げるととんでもなくピンボケになってしまうことである。逆に言えばぼけを活かすと素晴らしい写真が撮れる。上は、ピンが逃げないようにできるだけ絞ってはいる。手持ちギリギリの明るさなので、ちょっと甘いっちゃ甘いんだけどね。

このレンズ、何気なくネットで見たら、まだ現行製品として売られているんだね。しかも、私が買ったときよりも高く売っている。定価 45,000円。価格コムの最安値で33,451円。約5年前に私が仕入れたときの価格は2万円台だったかな。

2012.9.16


▲このページの先頭へ





明日はオービックシーガルズの地元開幕戦

外周イベントのタイムスケジュールと、会場案内図は以下。

http://www.baytown-mall.com/event/2012/0917-kaimaku-map.htm

10時スタートです。
ベイタウンのダンサーが勢ぞろいです。

外周イベントは無料です。模擬店も出ます。

是非観に来てください。

2012.9.16

▲このページの先頭へ





第2回 まくはりスポーツフェスタ


まくはりスポーツフェスタを10月20日に開催することになりました。会場はベイタウンの通称スポーツ公園。打瀬三丁目公園です。14回ベイタウン朝市も同所、同時開催いたします。

有名スポーツ選手などが来る予定です。現在詳細などを検討中です。

上のポスターはイメージ。(本番に向けて調整します。)

仮のオフィシャルページを以下に設置しました。

http://www.oretachi.jp/event12/sports_festa_12.htm

どうぞご期待ください。

2012.8.30(9月3日 一部改訂)

▲このページの先頭へ




2012/9/15〜16
しばざ記 1239-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
インデックス 25へ
次の記事 >>>


9月15日 東日本大震災復興支援チャリティ音楽ライブ オービックシーガルズ地元開幕戦と、まるごみ

神田まつや オフィシャルサイト ふじ竹のホームページ
俺達のホームページ・パート2