「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-25)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
オービックシーガルズ地元開幕戦
9月17日(祝)、習志野市に本拠地を置くアメフトチーム、オービックシーガルズがQVCマリンフィールドで東京ガスクリエーターズと対戦。


お疲れです。

外周イベント(QVCマリンフィールド)終わりました。
出演者の皆様、ご来場の皆様、スタッフの皆様、有難うございました。

疲れて、私はおうちでビール飲んでます。

(写真は津田沼高校のダブルダッチ同好会のステージ)

2012.9.17

▲このページの先頭へ





同イベントについては、昨年同様、外周の部分の仕切りを幕張新都心賑わいづくり研究会でやらせて頂いた。不肖この私が外周の一応全部の仕切り。まあ、そう言うとかっこいいけれど、タルブの竹見さんがだいたいをやってくれているので、そこに乗っかっているというのが本当の話。加えて、昨年もスタッフとしてある程度把握している田中佑一君にも手伝ってもらった。それから、島田先生や幕張総合高校の皆さん。それから順天堂大学のレーベンさんのボランティアの皆さんのお力が無ければ、このイベントは成立していない。心から有難うと言いたい。ほんと、感謝してます。木谷さん以下、賑わいづくり研究会の皆さんも有難うございます。

しかし、すげえ暑くて、大変だった。
DJ KOUSAKUさんの店でオールフリーを5本飲んでしまいました。(笑)


外周イベントに出演してくださったのは、幕張総合高校のダンス部、ダンススケッチ、オービックシーガルズのチアリーダー、東京ガスクリエーターのチアリーダー、津田沼高校のダブルダッチ同好会、ミルキートワラーズ、カ・マカニ・オ・ウタセの総勢300人の皆さん。どのチームも素晴らしいパフォーマンス。お世辞抜きでレベルが高くて、感動した。お客さんもたくさん来てくれて、昨年以上に盛り上がったと思う。

あー、でも、これらの熱演をPAをやってたので、動画で撮れなかったのは残念。また観たい。

2012.9.18



暑さもピークの中、優雅に踊ってくれたカ・マカニ・オ・ウタセのちびっこの皆さん。
可愛かったなあ。



左:総勢100人以上の迫力のHIPHOPを披露してくれた幕張総合高校ダンス部。
右:こちらも負けずに年々スキルがアップしているダンススケッチ。



左:オービックシーガルズのチアリーダー。ベイタウンでもすっかりおなじみ。
右:東京ガスクリエーターズのチアリーダー。試合には残念ながら負けてしまったが、素晴らしいパフォーマンス。



左:爽やかなスマイルエンジェルス。
右:えーと、チーム名は・・・。可愛らしいKIDSのHIPHOP。



左:ミルキートワラーズ。バトントワラーといっても色々な要素があるのだ。
右:ステージのラストを飾ったのはカ・マカニ・オ・ウタセ。



球場内の試合のほうは、40対0でオービックシーガルズが圧勝した。
ちょっとだけ私も試合を観戦したが、昨年よりもお客さんが増えているような気がした。


▲このページの先頭へ





午前4時のランニング

半徹夜で、仕事にちょいと行き詰ったので、走ることにした。
このところ週3回、ベイタウンの外周を走っている。だいたい4キロメートルのコースだ。たまに5キロもやる。でも5キロを走ると、当面走るのが嫌になってしまうので、私には4キロが合ってるのだと思う。

今朝は星が綺麗だった。雲の切れ間から星が見えた。一周走って、クールダウンの散歩を小一時間ばかりしていたらかなり明るくなってきた。いやはや、実にソーカイ。いや、その後、厄介な仕事が待っている。(汗)

その厄介な仕事というのはまったく得意じゃない分野のコピーライト。CKさんのご依頼。ギャラが殆どないので、プロが使えないらしい。なるほど。いや、なるほどじゃない。しかし、「今度いい仕事まわすからさぁ。」という業界のお決まりの言い訳、無理やり(笑)納得させられた。しょうがない。その代わり、アウトバックでビッグな玉ねぎとビールを奢ってよと言ったら、それはOKとあっさり言われた。

さってと、さあ、どうすんべか。

とりあえず、ブログ書いてから考えよう。(笑)

因みにCKさんは今日からシンガポールらしい。なぬっ!!(笑)

2012.9.18

▲このページの先頭へ





牛焼肉丼 / 吉野家


遂に、食べた。
13日の発売以来、早く食べてみたかった。

ひとつには、最近食べた東京チカラめしとの比較もしたかったもので。

さて、味のほうはまずまずだと思う。
東京チカラめしよりもより焼肉屋の味に似ているような気がする。

但し、ちょっと肉は硬めかな。
まあ、それはしょうがないか。

金額は吉野家のほうが100円以上高い480円。
大盛りは30円増し。

注文してから、大盛りにすればよかったと後悔。

でも我慢しよう。

2012.9.16

▲このページの先頭へ





ネット詐欺

プライバシーの問題があるので、あまり具体的に書けないのですが、最近、知人がオークションで詐欺に遭いました。振込をしたのに連絡が無く、催促をしようとしても連絡掲示板に応答はなく、メールもダメ、書いてあった電話は繋がらず、という状況だと言います。

オークションの場合、前払いが普通ですし、その際、評価の良し悪しで判断するのですが、悪質な業者は、詐欺をする寸前まで安物で良い評価を短期間で集めるので、事前に怪しいとは思わせないようにするのが手口だそうです。

そしていよいよ詐欺に移る際、割合高価なもの(例えばデジカメの5万円程度のものを1万円くらい安いところを即決価格にする。そういったものを大量出店するのだそうです。

皆様、前払いするときは注意しましょう。

2012.9.19

▲このページの先頭へ





中国での反日デモで暴動化する一般市民

あの中にいたら、誰でもそうなってしまうのだろか。大衆心理ってやつは恐ろしい。右の写真のようにトヨタの販売店が襲撃され、全焼した。その他にも、例えば青島のヨーカドーもかなりの損害だという。

非常に悲しいことだ。こんなことしても無意味なことが分からないのだろうか。正当化できると思っているのだろうか。おそらくその販売店だって中国の従業員がいる筈だ。今や中国も日本もお互いを必要としている関係だということが何故分からないのだ。

一方、日本国内はというと、一部の人がなんかやっているけれど、暴動なんて絶対に起こらない。日本人の殆どの人が中国国内で起きている暴動に怒りを覚えつつも、しかし冷静にしている。これだよ。こうであるべきだ。

今回のことで悲しくなる反面、冷静でいられる日本人が益々好きになった。ただ、政府の弱腰外交は、ま、慎重にならざるを得ないのは分かっているけれど、歯がゆい。なんとかならないものか。

2012.9.19

▲このページの先頭へ





第2回 まくはりスポーツフェスタ


まくはりスポーツフェスタを10月20日に開催することになりました。会場はベイタウンの通称スポーツ公園。打瀬三丁目公園です。14回ベイタウン朝市も同所、同時開催いたします。

有名スポーツ選手などが来る予定です。現在詳細などを検討中です。

上のポスターはイメージ。(本番に向けて調整します。)

仮のオフィシャルページを以下に設置しました。

http://www.oretachi.jp/event12/sports_festa_12.htm

どうぞご期待ください。

2012.8.30(9月3日 一部改訂)

▲このページの先頭へ




2012/9/17〜19
しばざ記 1240-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
インデックス 25へ
次の記事 >>>


神田まつや オフィシャルサイト ふじ竹のホームページ
俺達のホームページ・パート2