「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-23)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
茜音フェスティバル
2011年10月16日(日)、津田沼駅前のモリシアの広場にて。
幕張ケリーが急遽出演させて頂いた。



昨日(10月16日)、津田沼のモリシアの前で開催された茜音フェスティバルに急遽(オファーから数日)、幕張ケリーが出演させて頂いた。幕張ケリーは、8月中旬のパルプラザ幕張以来。それリハもなんにもなかったので、案の定、私の出来は最悪(反省)。でも、ケリーちゃんはさすが、爽やかで可愛らしい歌声を聴かせてくれた。パーカスのベガちゃんは、昨日辺りに急遽お誘いし、引き受けてくれた。まさに飛び入り状態。でも、いつもながら安定したリズム感。さすがっす。有難うっ!!


(↑)モリシアの立体駐車場からの富士山。
ステージが終わり、後片付けを終えた後、ご覧のように美しい富士。

ちょっと鉄塔が邪魔だけど、こんなにきれいな富士を見ることが出来、感激なのだ。
ばかちょんカメラでも三脚使うと、こんなふうに撮れる。
(この明るさだったら、ISO800くらいに設定すれば手持ちでもOKかも。)

中央、やや右の広告塔は南船橋のイケア。





片付けを終えてから、打ち上げ。タッキーも加わってくれた。
海浜幕張駅ちかくスークの中の「だんまや水産」。
お金があまり無いので、ここ。
とにかく安い。

上の写真の上のイカはなんと380円。下のステーキが550円。

この手に詳しいカベちゃんによると、金額も金額だからそのステーキはホンモノの肉じゃなくて、いわゆるインチキだというのだが、そんなのどうでもいい。安くて旨けりゃまったくOKなのだ。タッキーなんて、これが気に入って追加オーダーをしたくらい。あ、でも一番食ったのは私っす。
飲み放題も90分で確か1,250円だったかな?延長は1時間500円。結構、飲んだ、飲んだ。会計も驚くほど安くて、とっても嬉しいのである。

2011.10.17

▲このページの先頭へ





山小屋ラーメン

新習志野駅前にあるメルクスの中にある筑豊ラーメン山小屋。
前回いつ行ったのか記憶にないほど久しぶり。
日曜の昼だからやや混んでいたものの、運よくすんなり入れた。

注文したのは、山小屋ラーメン(680円)。おばちゃんが厨房への伝達ミスなのか、注文してから運ばれてくるのに時間がかかる。味は、懐かしい九州ラーメン。麺が物凄く細いタイプ。こってりアツアツで美味かった。九州ラーメンそのものが久々だったので、逆に新鮮な味。高菜と紅ショウガ(テーブルに備えてある)をトッピングするとますます味わい深くなる。


(↑)とろとろのチャーシューは大振りだけど、薄い。


(↑) 替え玉は1回だけ無料。
上は、太麺。但し、太麺といっても普通の麺くらいの太さ。

201110.14

▲このページの先頭へ





プロ野球は人気な〜い!
人気スポーツ選手ランクから完全消滅



博報堂DYメディアパートナーズ(本社・東京都港区)は13日、スポーツ選手の総合的なイメージを測定する「アスリートイメージ評価調査」の結果を発表。W杯優勝の女子サッカー選手が台頭する一方で、2008年の調査開始以来初めて、日本のプロ野球関係者が「総合ランキング・トップ10」から消えた。

http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20111014/bbl1110141541002-n1.htm

うーむ。寂しいっすな。プロ野球中継もめっきり無くなってしまったし。テレビに限って言えば、他のスポーツが台頭しているんだったらわかるけれど、どのチャンネル回しても、低次元のバラエティとか、お笑い芸人がメインのクイズ番組ばかり也。


201110.17

▲このページの先頭へ





さいたまトーフラーメン

埼玉のB級グルメ大会では連続優勝している「幸楊」という中華料理店のトーフラーメンのカップ麺。得意のドンキで98円で売っていたのでゲット。メーカーはあの「寿がきや」である。


で、早速つくってみた。食べログで見る実際のトーフラーメンと違って、それほどトロミの無いスープ。若干、辛味があって酢が入ったスープはそこそこ旨い。トーフは絹ごしをもっとトロトロにした感じ。あまりトーフの感じはしなかった。実際だともっと存在感があるのだろうか。

麺は、さすが寿がきや。細麺であるが、カップ麺にしてはうまい。私なりの総合評価としては、まあまあの70点くらいかな。マーボ豆腐ではないトーフ入りをカップ麺にしたという独自性は大いに評価したい。それよりホンモノを食べてみたいものだ。

http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11000797/
(↑)食べログ トーフラーメン「幸楊」

ところで、全然話は変わるけれど、最近、というより、ここ数か月の傾向として、真鍋かをりが好きっ!!!(いい歳こいたおやじが・・・。)

2011.10.18

▲このページの先頭へ



2011/10/17〜18
しばざ記 1107-HP版
最新の「しばざ記」はブログ版のほうを見てください。
ご意見などは、メールにて。


<<< 前の記事
しばざ記 インデックス-23へ
次の記事 >>>


ベイタウン旅行倶楽部 (俺達のホームページ)
復活! ベネズエラ滞在記(Tパパさん)
俺達のホームページ・パート2