「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-23)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
いろいろあらーな
雑ネタっす。つーか、この「しばざ記」の殆どといっていいくらいが雑ネタ。
それでいいのだっ!!



昨日に続いて妙にバタバタしてたもんでまたまたカップ麺。
上のそのセブンアイ(イトーヨーカドー)のPB商品である中華そば。
シンプルな外装、そして安い。

しかし、侮ってはいけない。
これ、めちゃくちゃ旨いのだ。
麺もしっかりしている。

上の写真をご覧のように、ネギがこのクラスの中では一番入っているのではないだろうか。小さなナルトもご愛嬌。メンマも多目でしかもなかなかいい感じ。

もちろん私がその時にキョーレツに腹減っていたのもあるだろう。

でも。でも、めちゃ旨い。感動っ!!

惚れたね、はっきり言って。



で、何を思ったのか、こういう(上)中華スープを買えば、こういう味は出せるんじゃないか、なんて衝動買いした。お値段は100円。

あ、因みにさっきのカップ麺は、値段をよく覚えていないけれど、88円くらいだったと思う。もちろん、また買っちゃおうと思っている。

で、夕刻、船橋まで。
茂野社長と待ち合わせ。


上は「麺屋あらき・竈の番人」。船橋の人気ラーメン店。

おっと、ここに入ったわけではなく、この隣の・・・。


そう、プリントハウスなのである。

正確に言えば、プリントハウスは3階。
1階と2階はビーンズハウスというコーヒーショップ+インドカレーの店なのだ。


ここが2階。
なかなか雰囲気がいいでしょ?

そう、あのベイタウンはっぴーもーるもここで制作されているのだ。


そうそう、今日は先週実家の愛知県に戻っていたA社の田中君にお土産を貰った。

なんと、トマトのカクテル、その名もとまテルと、めろんハートというお酒。
すげえ嬉しいっ!!!!
有難うっ!!!!

それと、キングジムのポメラがとても安くなっていたので、購入した。値段がかなり安くなったもんで。モバイルギアも使ってないので、久々のモバイルツール。まだ手元に届いていない。

2011.10.19

▲このページの先頭へ





スンヨプ退団

ロッテで活躍し、巨人にトレード、巨人では戦力外通告され、そしてオリックスに入団。今後どうするんだろうか。韓国に帰るのかな。

ご存知の通り、イ・スンヨプは、2005年のロッテの優勝の時にかなり貢献した選手。巨人に移籍したときはあらららと思ってしまったけれど、その後も気になっていた。もっと活躍してもいい選手なのに・・・。

2011.10.20

▲このページの先頭へ





カダフィ大佐が死亡=中部の故郷を制圧、全土解放―内戦終結、国家再建へ・リビア
時事通信 10月20日(木)22時54分配信

【カイロ時事】リビアの反カダフィ大佐派の連合体「国民評議会」は20日、今年8月の政権崩壊の前から行方不明となっていた元最高指導者カダフィ大佐を殺害したと発表した。この日陥落した同派最後の拠点で大佐の故郷、中部シルトに潜伏していた。リビアで42年間独裁体制を敷いた大佐が死亡したことで、2月に始まったリビア内戦は終結。国民評議会の全土掌握により、国家再建への政治プロセスが本格化する。
 1月のチュニジア政変に端を発する独裁政権打倒の民衆運動「アラブの春」は、2月にリビアに波及。3月に欧米主導の有志連合が軍事介入し、北大西洋条約機構(NATO)に指揮権が移された。デモ弾圧に絡む人道に対する罪で国際刑事裁判所(ICC)が逮捕状を出したカダフィ大佐は、裁きを受けずに独裁の歴史に終止符を打った。
 カダフィ大佐は、シルトの使われていない下水管に潜んでいたという。国民評議会幹部によると、カダフィ大佐は反カダフィ派に撃たれて重傷を負い、病院に運ばれる途中で死亡。中部ミスラタの部隊が攻撃を主導し、遺体は同地に搬送された。
 大佐は6月以降、行方をくらませていた。シルトでは、カダフィ大佐の四男ムタシム元国家安全保障担当補佐官らも殺害された。
 中東の衛星テレビ局アルジャジーラなどが伝えたカダフィ大佐とされる画像では、特徴的なくせのある頭髪が映され、顔に流血が見られた。黄金の銃を所持していたとの情報もある。
 一方、国民評議会の武装部門幹部はロイター通信に、「シルトは解放された。カダフィ派の部隊はもはやいない」と語った。武装勢力は上空に向かって祝砲を放ち、歓喜に沸いた。

非常にショッキングなニュースが飛び込んできた。
そして血まみれになったカダフィー大佐と思われる人物の画像。

数か月前に、絶対に屈しないと豪語していたカダフィー大佐だが・・・。

複雑な心境。

2011.10.20

▲このページの先頭へ





バースデイケーキ


妻の誕生日だったので、たまにはと思い、タルブさんにケーキをつくってもらった。
ご覧の通り、いい感じのケーキ。

こういうの、初めて。


201110.20

▲このページの先頭へ





託児所


明朗会計という小キャバレー(クラブ?)時代の看板がそのまま残っている託児所。まさかここが託児所だとは誰も思わない。


上のように「大切な子供さんお預かり致ます。」と書いてある。
まあ、この板の看板はまだいいにしても、壁に直接書かれた稚拙な「たくじしょ」という黄色の文字がなんとなく不安をかきたてる。

それと、ネーミング。
「元気ですクラブ」って、なんとなくデイサービス(介護施設)のようなイメージなんだけど・・・。

これ、今年の1月に撮影して、きっとこの「しばざ記」には既出かもしれないが、あれからどうなったんだろう。たまたま写真を探していてこれを見つけ、再アップ。

201110.21

▲このページの先頭へ





Tackey


おゆみのMr.MAXでのイベント用の告知写真を探していたら、これが出てきた。今年の夏のエステシティでのイベントのときに私が撮影したものだ。

なんかいい雰囲気。

2011.10.21

▲このページの先頭へ



2011/10/19〜21
しばざ記 1108-HP版
最新の「しばざ記」はブログ版のほうを見てください。
ご意見などは、メールにて。


<<< 前の記事
しばざ記 インデックス-23へ
次の記事 >>>


ベイタウン旅行倶楽部 (俺達のホームページ)
復活! ベネズエラ滞在記(Tパパさん)
俺達のホームページ・パート2